かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

ありのままで♪  

昨日は、ワン達のシャンプーDay。

ついでに、おうちカットも致しまして・・
さっぱりツルッツルに変身したココさんです。


もしや、、斜め45度のモデル立ち?

以前は・・
そのヨーキー離れした細くて長いあんよを、なんとかカバーしようと、
なかなか脚の毛並みを短くカットすることが出来なかったのだけど。

いつしかそういう気持ちもなくなって
今はすっきりさっぱり、足長さんを前面に押し出すようになりました。

140912-1-b.jpg
いいよ、いいよー。男らしいわぁ。(#^-^#)

ココさんはココさんで、ありのままの姿が、いっちゃん素敵
 

140912-2.jpg

ココさんの控えめな性格も
ミミさんの「あたしが一番」的な性格も

140912-3.jpg

だんだんポァポァ度が増してるカレンさんも

120912-5.jpg

みんなみんな。
まさに。

ありのぉ~♪ ままでぇ~♪ いいのぉ~♪  

そう。
いいのぉ~♪

いいのぉ~ぉ~♪♪ ヽ(^o^)丿

ってねっ。



そう思えるようになって、よかったなって思います。

(o^-^o) ウフッ

tb: --   cm: --

笑う門には福来る  

先週のワン達のお散歩は、“おひとり様強化週間” 

いつもカレンさんに合わせて歩いてくれてるミミさんには
心行くまでひとりの時間を満喫して貰いました。



元気ですかー!

140528-2.jpg

楽しんでますかー!

140528-3a.jpg

尋ねてみたけど・・

140528-3.jpg

(>_<)

つれないわぁ。。


ミミさんには、福がいっぱい来てほしいので、
大いに笑ってほしいところです。

よーーっ、ミミさんっ。

tb: --   cm: 0

~ミミさんのこと~  

いよいよ7月が始まりました。

相変わらず更新をさぼりがちですが、ワン達はみんな元気にしています。

130702.jpg

2013年も半年が過ぎたところで、ちょうど一区切り。

そろそろ、
あのこと書き始めてみようかなぁと思っています。



新年早々、我が家におこった一大事。

主人公は、このお嬢さん。

130702-mimi.jpg

明日からね。

tb: --   cm: 2

大人の樹~5本目成長しました~  

すっかり遅くなりましたが、
大人の樹、めでたく5本目が成長しました♪

20120603.jpg

ちょっと平凡な樹で・・つまんな~い。。
って、言いたいところですが。

今回は、何度も枯らしながら、
10ヶ月程かけてのゴールなので
そんなわがままは言えませんね。

6本目は、楽しい樹に育つように、
また頑張って更新しようと思います。


ちなみに、こちらは4本目の大人の樹。

20110722-otonanoki.jpg

昨年、記事に残しておかなかったので、
ついでに残しておきま~す♪

tb: --   cm: 0

転載お願い致します  

~*~*~ 転載記事です ~*~*~

被災地の避難所では、現在、避難所から他へ移動。
もしくは、復興などで、Wan達を手放さなければならないという、
窮地に立たされている方がいます。

安定した居住が確保されるまでの2~3か月位
wanちゃんを預かっていただける関東近郊のご家庭があれば、ぜひ下記までご連絡お願いします。
まだまだ全然足りてません。
よろしくお願いします!!

NPO法人 WANWANパーティクラブ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


東北関東大震災から3週間が過ぎ、
私自身は・・
気持ちの面でも、環境の面でも、ようやく落ち着きを取り戻し、
少しホッとした日々を送っていた矢先

冒頭の記事の転載を呼び掛けている cmkpさん
被災地のワンちゃんを、福島から茨城と東京の預かりボランティア様の所まで
お届けするために、明日、千葉の家を出発されると知り、
目の覚める思いでした。

ご自身も千葉で、いまだに大変な日々を送られているというのに
本当に頭が下がります。

自分がホッとしたからといって・・

まだまだ、苦しい生活をされている方々が沢山いること
それを温かく、また必死に、助けている方々が沢山いること
不安と淋しさに耐えているペット達が沢山いること
それを忘れてはいけないのでした。

ワンコの一時預かりボランティも、搬送ボランティアも
今はどちらも出来ない私が、同じことを皆さんにお願いするのは
とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも、私も。
被災地で暮らすペット達の幸せを心から願っています。

せめて、一人でも多くの方に、SOSの現状をお知らせしたい。
cmkpさんの想いを、皆さんにお伝えしたい。
そこから、何かが始まるかもしれない。
そう思い、転載させて頂きました。

ボランティア、冒頭記事の転載、
どちらもご協力の程、どうぞ宜しくお願いいたします。


cmkpさんのように、思いを行為にかえられるよう
私も出来ることから、努力したいと思います。

tb: --   cm: --

