かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

それぞれ  

今日の公園は、なぜか人が少なくて。



ココも私も、の~びのび。

150120-3.jpg

だから、時々、ダーッシュ

150120-4b.jpg

アンド、 ダーッシュ

150120-5b.jpg

なんかしちゃったりして。

150120-6.jpg

すっかりお疲れのココさんでした。

150120-7.jpg

(^o^)


一方、お腹の調子がちょっとだけ良くなかったミミさんは、ご近所散歩のみ。

150120-1.jpg

途中で2回、「はじめまして~♪」のご高齢の方に呼びとめられたので
しばし歓談しながらの、プチプチふれあい活動となりました (*^-^*)

訪問活動を思い出すね。 ミミさん。

tb: --   cm: 0

胸のうち  




年末から、かれこれ5日程お散歩に行けなかったので

「今日は好きなだけ歩いていいよー。」 と、気前よく言ってみたのだけど、
病み上がりで体がついていかず・・

ココさんの意向に反して、早めに切り上げてしまった2015年の初散歩。


「もっと歩きたかったよぉ。。」 の1枚でした。



tb: --   cm: 0

しわよせ  

ヒト達が、年末の用事で大忙しなので



今日のワン達のお散歩は、2ワンおまとめ時間短縮ヴァージョン。

141228-2.jpg

2ワン一緒で、時間も短いーー!?

なんて、そんなのたぶん納得いかないだろうとわかっているけど。

141228-3.jpg

この穴埋めは、ちゃんとするからね。
そこをなんとか・・。

と、お願いし。^^;

141228-5.jpg

年賀状、ようやく終了致しましたーっ。

tb: --   cm: 0

お散歩会  

ワンコとの関係作りを一緒に学んできたOトレーナーとともに
自分達に出来ることを少しずつでも始めていきたいねーと

先月から、1ヶ月に一度のペースで「お散歩会」を始めました。

(詳細は追々書くとして・・)



今日は、我が家の吠え吠えココさんも臨時出動したので、

皆さんが集合するまでの間、
あかねちゃんと一緒にプレ散歩を行いました。



まずは吠えない距離をとりながら、それぞれ自由にお散歩。

141207-2.jpg

あかねちゃんは、すでに十分人慣れ犬慣れしているワンコさんなので
とてもスマートにココさんのことをスル―してくれて

おかげで予想以上に、距離はどんどん縮まりました。

141207-3a.jpg

で、ちょっと余裕の写真撮影も。↓

141207-4.jpg
(ちょっと表情が硬いかな^^;)


参加者の皆さんが集合してからの写真はありませんが、
同じようにして、
今日は計5ワンコでのお散歩会が無事に終了です。

まだまだ手探り状態ですけど、
良い会になっていくといいな~と思います。

皆さま、お疲れ様でした♪


141207-5a.jpg

ココさんも、おりこうさんだったねー♪

良い経験が増えました。(*^-^*)v



一方・・


<今日のミミさん>

141207-7.jpg

私とココさんが出かけてから、ずっと外を見ていたそうです。

ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

tb: --   cm: 0

チームワーク  

ワン達にはそれぞれのペースや好みがあるから
1ワンずつのお散歩は、勿論大切なのだけど。

我が家のように多頭飼いの場合は、複数で上手に歩くことも、また必要。


くっついたり



離れたり

141205-2.jpg

一緒に夢中になったり

141205-1a.jpg

どちらかが待ったり、追いついたり

141205-1b.jpg

11年間も「同じ釜の飯を食べてる」おふたりさんなので、

もうそのへんのところは、私がそれほど口出ししなくても
お互い、なんとなく上手くやってくれているように思います。

(時々は自己主張もありますけどね^^)



レディースチームが解散となり・・
これからのチーム編成は、ミミ・ココミックスチームのみ!

141205-3.jpg

せいぜい仲良くお願いしますねー。

tb: --   cm: 0

