かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

ありがと。  

可愛い子たち、集まれ~

IMG_2743aa.jpg
フィンランドのお土産

hocchi1a.jpg
Hacciのはちみつせっけん

IMG_2739a.jpg
リバティのワンコ

IMG_2727a.jpg
チェコのお土産



あの子もこの子も、私の にジャストミート(*^^)v

皆様、ありがとうございました♪

tb: --   cm: --

宝石箱  

市内の百貨店で
先日、こんなヨーキーちゃんを見つけました。



Piearth (ピィアース)というメーカーの宝石箱です。

赤いリボンがお似合いで、とっても可愛いでしょう。

胴体部分が上下に分かれて開くので
開くと、ちょっと可哀想な姿になるんですけどね。^^;

まぁ・・私は宝石とは縁がないので・・
開くこともないかな。^^

その日のうちに、ウチの子になりました  

tb: --   cm: 2

いただいちゃった♪  

先日、可愛いトートバッグを頂きました♪

110809-1b.jpg

わ~い、わ~い♪
お花のヨーキーちゃんだわぁ♪


入るかな?

110809-2.jpg

・・さすがに無理だったので
バッグの後ろに座っています。^^

110809-3.jpg

Rちゃん、ありがとねん。
早速、使わせて頂きます

tb: --   cm: 0

リネンウォーター  

もう半分くらいに減ってしまったんですが、
リネンバードさんの、リネンウォーターを使っています。

年齢と共に、化学的なものを受けつけなくなってきたので
限りなくナチュラルに・・という考えのもと作られているところが
とても気に入っているんです。



ここ2、3日のような鬱陶しい日には、
お洗濯物にシュッシュッと吹いて、アイロンがけ。

ゼラニウム、オレンジ、ラベンダーから成るさっぱりとした香りで、
気分がリフレッシュします。

生活の中の、ちょっとちょっとしたことだけど(ザ・たっち、ではありませんよ^^)
こんなことでも、心が潤うのだなぁと思います。

envelope online shop

tb: --   cm: 0

お気に入り  

かわいいあんよ達の日記なのに・・
脱線記事が多いかなぁ。と思いつつも・・

先日、お気に入りのお茶を購入したのでちょっと紹介しちゃいます~。



舞踏家・田中泯さん(たそがれ清兵衛に出てました)が主宰する
農業組合法人桃花村 さんのお茶です。

我が家地方・山梨の山間部でつくられているのですが
数年前に初めて番茶を飲んだ時、その美味しさに感動して以来、
すっかりファンになりました。

番茶は香りがよいし、紅茶はまろやか。
そして何より、無農薬でつくられているから、安心なんです。

きっと、ものすごい手間がかかっているのでしょうね。

作るヒト達が、額に汗をたくさん流しながら
丹精込めて育てたお茶だから・・・

食する方も・・
我が家みたいに、ガブガブ飲まずに^^ jumee☆faceA175
感謝しながら、よ~く味わって、よ~く噛みしめて、
ゆっくり楽しまなくては。。

ねっ。ココちゃん。

[高画質で再生]

いただきま~す♪

[広告] VPS

食事はゆっくり味わって・・
って、聞いてる?
(これ、Halloweenの時、アップ出来なかった動画です)


桃花村 さんのお茶は、HPに購入方法が載っています。
でも、買い占めないで下さいね。
私の分、なくなっちゃうと困りますから~~^^


tb: --   cm: 2

