かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

今年はピンク  



シクラメンは、手がかからない優等生。


tb: --   cm: 0

芍薬三昧  

先週に引き続き。
訳あって・・今週もまた芍薬。


玄関の下駄箱の上に15本と



ピアノの脇に15本。

140618-1b.jpg

他のお花は取り混ぜないで、芍薬だけを飾りました。

芍薬をお花屋さんで買ったのは、今年が初めてなのですが
こんなに素敵なお花だったなんて、
今まで、ちーっとも気付きませんでした。

豪華なんだけどギラギラしてない、お上品な華やかさが良いですね。

家の中にお花があると、一気に空気が変わります。



tb: --   cm: --

バラの名前  

先月の下旬、TDKのバラ を見に行ってきました。

140528-rose.jpg

見頃はちょっと過ぎていましたが、緑が多いのもまた綺麗ですね。


いつだったか、ホームセンターのバラ苗の広告に
<ミミエデン> という名前のバラをみつけ、
「あーミミさんのバラだぁー」と一目惚れしてしまいました。

<ミミ・エデン>
mimieden.jpg
http://hanaaoi171.exblog.jp/20219164

可愛らしいピンクの色合いが、
キュートなミミさんにピッタリ。

140601-mimi.jpg



で、そう言えば・・と
以前伊豆のバラ園に行った時
ココさんのバラがあったことを思い出しました。

<ロココ>
rococo.jpg
http://plaza.rakuten.co.jp/kilala/diary/201303090000/

やわらかく優しい色合いが、
心根の優しいココさんにピッタリ。

140601-coco.jpg



ならば、カレンさんのも、あって欲しーい。
そしたら・・・ありました。 

良かったぁ。

<カレン>
140608-karen.jpg

飾らない、どこかホッとするような花の姿が、
子供達へのピュアな愛でいっぱいの
カレンさんと重なります。

140601-karen.jpg


それぞれが、3ワンのイメージと合っていて
しかも、どのバラも、私の好きなタイプで
なんだか嬉しくなりました

いつかバラを育てることがあったなら、この3種。

ワン達の名前の入ったバラ達を育ててみたいと思いました。



ワン達の名前の入ったバラ探し、ちょっと楽しいですよ。
お試しあれ~。

※3種のバラの写真は他のサイトからお借りしました

tb: --   cm: 0

ちょっと一息  

ずっと続いていた真夏日も、ようやく一息ついて
庭の花達にも元気が戻ってきたように思います。



130825-b.jpg

130825-c.jpg

人もこんな風に、素早く復活出来たらよいのですけどね。

猛暑の疲れがまだまだ・・とかなんとか言い訳をつけながら、
なかなかシャキッと出来ない毎日です。


当然、ワン達の写真撮影も、サボりがち。

130825-4.jpg

こんな・・気のない1枚で・・失礼します。

tb: --   cm: 0

歌舞伎文化公園  

市川三郷町にある「歌舞伎文化公園」の牡丹園に行って来ました♪

IMG_2755a.jpgIMG_2761a.jpg

IMG_2764a.jpgIMG_2766a.jpg

IMG_2773a.jpgIMG_2776a.jpg

IMG_2758a.jpgIMG_2777a.jpg

ここ市川三郷町は、初代市川団十郎発祥の地。

市川家の替紋が牡丹(定紋は三升)であることから、
牡丹を植えるようになったんですって。

IMG_2749a.jpg

1週間ほど前に行った時の写真なので・・
今はもう、花は終わってしまっているかな?


情報提供が遅くって、お役に立てずにスミマセン。。

見たい方は、また来年ね。(^o^)/"

tb: --   cm: --

