かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

乙女!?  

おしゃれなカフェをみーつけたっ。



150116-3.jpg

150116-4.jpg

150116-5.jpg

150116-2.jpg

乙女心(^^); をくすぐる cafe cotogoto さんでしたー。


 
そしてこちらは Tea Restaurant Spoonさん。

150116-7.jpg

150116-8a.jpg


年甲斐もなく
このスマイルデコに、二人で胸キュンしゃちゃうとは。


「いいじゃぁぉ~」 


(o^^o) うふふーっ♪

tb: --   cm: 0

アップルパイ♪  

 りんごの美味しい季節。



 手作りにハマってます。(*^^)v

141203-2.jpg

 冷凍パイシートを使えば、超簡単で美味しいですよー♪

141203-3a.jpg



 <今日のココさん>

141203-4.jpg


141203-5a.jpg


 
tb: --   cm: 2

紬山荘でランチ  

これも8月の話ですが。

北杜市高根町にある「紬山荘」さんへ行って来ました。



前から気になっていたお店で
思っていた通りの、風情ある落ち着いた佇まい。

140909-3.jpg

土曜日のお昼ということもあってか
都会暮らしとお見受けする方達が次から次へと来店され
とても混雑していました。

(ランチでも予約は必須かと思われます)

140909-3a.jpg

前菜とデザートの付いた、お蕎麦1品コースを注文しました。

140909-4.jpg

お蕎麦の種類はいくつかあって、その中から選べるのですが
メンバー全員が、迷わず「すだちそばー!」^^

140909-5.jpg

そうそう、このすだちいっぱいの、これが食べたかったんですー。

お出汁の効いた御汁にすだちの風味が効いていて
なんともお上品なお味でした。

140909-6.jpg

この日のデザートは桃とジェラート。

あとは単品で「駿河湾でとれた桜エビのかき揚げ」も。
(写真は忘れちゃいましたが、
サクサク香ばしくってとても美味しかったです)


お蕎麦のランチといっても、こちらはそもそもフレンチシェフのお店。
夜は絶品フレンチのコース料理になるようです。

そちらも気になりますね。(^ー^* )♪

tb: --   cm: --

もももももも  

先日、桃農家さんが季節限定で開いているカフェに行って来ました。

ピーチ専科ヤマシタさん「ラ・ペスカ」です。 



桃トーストに、桃サンドに、
桃丸ごと1個が乗ったパフェ、その名も「ピーチジュエル」

140808-2.jpg

まさに桃のオンパレードでした。

ここでは、獲りたてならではの、
ちょっと歯ごたえのある硬さの、とっても甘~い桃が頂けます。

美味しいですよー (*^v^*)b

他のメニューも気になったけど、また次の機会にいたしましょ。

ごちそうさまでした。

tb: --   cm: --

酒蔵カフェ 櫂  

前から行ってみたかった、酒蔵カフェ「櫂」さん で
ランチを頂いてきました♪



古民家好きな私には、すっかり「ツボ」な、この空間。

131122-2a.jpg

静かにジャズが流れていて、いい感じ。
窓からは遠く富士山も見えましたよ。

こちらでは、月に一度のコンサートや、
様々なワークショップも開かれているそうです。

ちょうど明後日、日曜日の夜は、
「ピアソラを聴く」と題した弦楽四重奏のコンサートとのこと。

こういう雰囲気の中で聴いたら、また格別でしょうね。


「鮭の粕漬け定食」

131122_3a.jpg

お店のイチオシだけあって、
とても美味しい粕漬けでした。


「豚の角煮定食」

131122_4a.jpg

こちらも、お酒の出汁で煮ているようです。

どちらも最後に「お酒のアイス」が付いてきて、
今日はさらに「甘酒」もサービスして頂きました。

お酒屋さんならではの、お酒尽くし。というところでしょうか。

1月には新酒も出るそうですので、お酒の好きな方は是非どうぞ♪

tb: --   cm: 0

