かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

多忙につき  

早くも・・ブログ更新停滞中。。(汗

150129-7.jpg

ワン達はとっても元気

もう暫くお待ち下さいませませね。

tb: --   cm: 0

こけたっ!  

今日は所用のため東京へ。

新宿で高速バスを降り、
駅方面へ向かおうと、地下通路へ続く階段を降りた・・

ら・・こけたっ!

滑った感覚も、つまずいた感覚も、全くないまま
5,6段降りたところで、体が急に前のめりになり

「あっ、私、下まで落ちるんだぁ。。」と思いながら・・
視界に映るは下へ続く階段のみ。
(イメージは、スキージャンプの河西選手^^)

きゃーーぁ。。

バタン。

見事に着地失敗


とっさに膝を少しひねるように曲げたみたいで
右膝の内側が階段にあたって止まったのでした。


超痛かったぁ。。


でも、一番下までは落ちずに済んで良かった。


ついに老化現象もここまできたかと落ち込みながら、
そのことを友人に話すと
それはきっとブーツのせいではないかと分析してくれました。

どうやら、足にぴったりするブーツを履いていたので、
足首が曲がりにくくてつまずいてしまったようです。

そして、ブーツで足裏の感覚がはっきりしなかったので、
つまずいた感もなかったのではないか、ということでした。

あー、きっとそうそう。

でも、本当にこんな落ち方ってあるんですね。


打った右膝の内側は・・
直径6~7cmほどに丸く腫れ始め、歩くと、ズキズキ。

もう、私、なにやってんだかー。です。


141223-a.jpg


慌ただしい年の瀬。
皆様も、お足もとには十分お気をつけて。

(*≧ε≦*)ノ

tb: --   cm: --

The 女子会  

「女子会」って言ったら

141206-1a.jpg

141206-2a.jpg
写真を撮る前に、うっかり食べちゃった↑)

141206-3a.jpg

141206-4b.jpg

「婦人会」とかいて「ジョシカイ」と読む会・・ね。

って言われちゃった。^^

141206-6.jpg

そうそう。

ホントの女子達は・・
きっとこんなに、「女子会」「女子会」言わないもんね。

ヾ(≧v≦)〃 



<今日のココさん>

141206-8b.jpg


Jちゃま、Tさん、今日はカレンさんを偲んで下さってありがとう。

tb: --   cm: 0

10月のこと  

**M先生を囲む会 **



幹事の仲間達と5月から準備してきた
恩師M先生の大学ご退官をお祝いする会。

141012-2.jpg

10月吉日、椿山荘にて無事盛会に終えることが出来ました。

141012-3.jpg

先生にもお喜び頂けて・・良かったぁ。。

遅くなりましたが、ご参集・ご協力頂きました皆様に感謝です。




** コンサート **

141021-1a.jpg

もはや私の年中行事となった太郎さんのコンサート観賞。

今年は‘ハカセンス’ がバージョンアップされていて・・・ ぷぷっ(*≧m≦*) 

いつか私も、あの扇子を手にする日がきちゃうのかしらん。

きゃぁ。^^




<シャンプーあとのミミさん>

141021-2.jpg

これも10月の写真でしたー。

tb: --   cm: 0

よき仲間  

台風の進行状況を気にしつつ・・今日は、東京に行って来ました。
(この秋に、恩師を囲む会を計画していて、その幹事会です)

目白の椿山荘で、
「ごきげんよ~♪」な仲間と、
ごきげんなフレンチ♪を頂きながら
ごきげんなおしゃべり♪をする

まさに超ごきげんな、至福の時間でございました~♪

幹事は苦手な方だけど、みんなでやれば怖くなーい。
っていうか、楽しすぎですーっ。ヽ(^o^)丿

かつて、良い時間を共に過ごした仲間達とは、
どんなに時間が経っても、
どんなに会えない時間があっても、

こうして会えばまた、
あの時と同じように、良い時間を過ごせるのですね。


「○○先生を囲む会」、きっと成功させましょね。(*^-^*)

役割分担、頑張りまーす。(^-^)/~~~


~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~


今日は写真がないので、先日の写真。
140710-3.jpg

台風による被害が、
各地でこれ以上広がらないことを祈っています。

tb: --   cm: --

