かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

Let's enjoy dancing~♪  

昨日、落ち葉の舞い散る山中湖へ、ミミさんと行って来ました。

121124-1.jpg

湖畔の紅葉はすっかり終わっていたけど、通りに積もった葉っぱが綺麗。

121124-2.jpg

カサカサ葉っぱをかき分けて、匂い嗅ぎに夢中なミミさんでした。

121124-3.jpg

ちょっとわかりにくいけど、上の写真の木立の向こうの白と青のバス・・
水陸両用バス「KABA号」だったみたいです。

もしかして・・湖から陸に上がってきたところだったのかしら?
あ~見てみたかったなぁ♪

121124-4a.jpg

湖の方へ降りてみたら、スワン号が出航するところでした。

121124-4.jpg

これにも一度乗ってみたいねーミミさん。

121124-5.jpg


実はミミさん、今年の夏から気持ちも新たに、
フリースタイル(ドッグダンス)のレッスンを始めまして
今回は、そのレッスンの日だったんです。

「ドッグダンス」のお勉強は、今までも、
東京のスクールやダンスのイベントで、してきたわけですけど。

どうしても、試験のため・・イベントのために・・と、
短期間で1曲なんとか形にすることが優先されてしまい
基本的な事、大事な事がおろそかになってしまっていました。

時間がかかっても、
もう一度、じっくりゆっくり丁寧に、基本から勉強したい。
ちゃんと心を通わせて踊れるようになりたい。

そんな思いで、
大好きな先生のご指導もと、新たに歩き始めました。ヽ(^o^)丿

121124-6.jpg

ミミさんは、いつだってヤル気満々。
動くの大好きだから、絶対ダンサータイプだよね。

私達、きっと素敵なペアになれる。そう信じています

Let's enjoy dancing

tb: --   cm: 2

オーデション終了  

23日のことですが。

12月に行われる ‘Dancing Dog Fantacia’ の予選会がありまして・・
ミミさんと一緒、チーム「みんなでドッグダンス」の一員として
参加させていただきました♪


会場は、府中の森公園。



山梨から中央フリーウェイ♪でビューンと2時間弱。
初めて訪れたのですが、とても広くて綺麗な公園でした。

オーデションは午後からだったので、まずは11時に集合して全員で練習。

111123-2b.jpg

・・というのも・・全員で踊るのは、この日が初めてだったんです。

メンバーは、
9月の‘50人ドッグダンス’に引き続き、
スタジオホッチさんの呼びかけで集まった10名。

「前回初めてダンスに参加してから、はまってしまいました~♪」
という方が多かったようです。

先月webで振付動画を頂いてから、各自レッスンや自己練習をして
この日に臨みました。

とにかく‘ワンコと一緒に楽しみましょ~’ということで、
まだまだダンスが未完成なのは、重々承知の上でのチャレンジです。

111123-3a.jpg

111123-5a.jpg

111123-4.jpg

お弁当を食べ、サンタの衣装に着替え、会場へ向かいます。

111123-6.jpg

始まるまでの時間がたっぷりあったので、その間は、みんな記念撮影三昧。

111123-12.jpg

だってね~。
ワン達がと~っても可愛いんだもの。

111123-11a.jpg

最初は、「恥ずかし~」って言ってたママ達も、すっかりその気になって。。

111123-7a.jpg

大いにエンジョイさせて頂きました。ヽ(^o^)丿

111123-8a.jpg

111123-10b.jpg

この日のメンバーさん達です。

111123-a.jpg 111123-b.jpg 111123-c.jpg
111123-d.jpg 111123-e.jpg 111123-f.jpg
111123-h.jpg 111123-j.jpg 111123-k.jpg

みんな~、一緒に踊ってくれてありがと~


この日、予選会に出場したペアは20組ほど。
その中から5組が、本戦出場者として選ばれました。

どのペアも、皆さん個性が光っていて、引きこまれるような演技でした。

こちらは、選ばれた5組のなかの1組。
柴犬のトンちゃんとYakkoさん ペアです。

111123-15a.jpg

ふたりの息がぴったり合って
カッコ良くて、可愛くて、素敵なダンス。

111123-16a.jpg

しかもなんと、こちらのおふたり、
さっちゃんママ(ビーちゃんママ)さんのブログ繋がりの方だったんです。

トンちゃんは保護犬さんで、
Yakkoさんは、保護犬にかかわる活動もされています。

ブログでダンスをされているのは知っていたけれど、
まさかこんな所で、実際にお会い出来るとは。。

恥ずかしかったけれど、思いきって声をかけさせて頂きました。

ブログをしていると、こういう出会いもあるんですね。
お目にかかれて・・嬉しかったです♪

111123-13.jpg

トンちゃんの・・
ママさんを見つめる優しい眼差しが、とても印象的でした

111123-16d.jpg

それで、肝心の私達の本番ですが。

チームメンバーの皆さんの多くは、
「本番が一番上手に出来ました~」と嬉しい報告をされていた中、
私とミミさんは・・練習不足のため、完全に「おやつ頼み」

それも、ミミさんがおやつにピョンピョン飛びついてしまって
あぁ~~あぁ~。。
皆さんの足を引っ張ってしまったようです。(すみません)

予想通りに・・(^^);・・
チーム「みんなでドッグダンス」は、予選突破ならず。。でした。



でもね。
結果はどうあれ。

終わったあとのみんなの笑顔は、
この予選会にワン達と共に出場出来たこと、ワン達と共に頑張ったこと
の喜びで、一杯だったように思います。

まだまだ、これから。

ワン達に、おおいに「ありがと~♪」&「これからもヨロシクね」
ですよね。

楽しい時間を本当にありがとうございました~。(*^-^*)/

tb: --   cm: 2

みんなでドッグダンス~練習会~  

いきなり、こんな写真で失礼します。

(この・・もふもふなお尻は・・だぁれだっ?)

111016-1.jpg


111016mimi.jpg

先日、山中湖 Woofにて、
みんなでドッグダンス~クリスマスバージョン~ の練習会に参加してきました。

可愛いこの子も一緒です。

111016-2b.jpg

今度の曲は、「ママがサンタにキスをした」で、
振付は、前回よりもちょこっと複雑になっていました。^^;

右サイドでの動きや、ダンス中の「マテ」
出来るかなぁ。。

不安だらけだけれど、その分、練習のしがいもあるというもの。

それに、今回のレッスンでは、
ドッグダンスの基本として、おやつに頼りすぎないように。
私自身が、ミミさんのモチベーションになれるように。
というお話と、練習方法の説明がありました。

それ、それ。
それなんですー!

ミミさんには、私と一緒に踊ることを楽しんで欲しいんですー!

たぶん・・永遠の課題・・だとは思いますけど。

それこそが、私がミミさんとダンスをする意味でもあるわけなので
ミミさんと自分を信じて 頑張りたいと思うのでした。(*^^)v


練習会が終わってから、ゆずちゃん家と一緒に
秋祭りのイベントで行なわれていたタイムレースと、
持ってこいレース。(正式名称、忘れてしまいました)に出場。

111016-3b.jpg

111016-3a.jpg

111016-4a.jpg

やっぱり、おやつがモチベーションかぁ。。

(*^o^*);

今後の私達ペアに・・乞うご期待

tb: --   cm: 0

みんなでドッグダンス~追伸~  

先日、山中湖で行なわれた「みんなでドッグダンス」ですが。

主催者の Pet Studio Hocciさんが、
当日のダンスの様子を動画でアップして下さいました。
(10月20日までの期間限定です)

Pet Studio Hocci さんのHP 


全体の様子を、きちんとした動画で見るのは初めてなので、
もう嬉しいのなんの
調子に乗って、何度も何度も見てしまった私です。^^

あらためて、
「こんなに沢山の皆さんと踊ったんだなぁ。。」と感動。

そして。
私達ヒトの働きかけに、一生懸命に応えようとしているワン達が
なんだかとても健気で、ますます愛おしく思えてくるのでした。(*^-^*)

(たとえ、今はそれが、おやつ目当てだったとしても・・です (笑))


111002-c.jpg
ハートフルなふうせん蔓の種


途中、上手く踊れなかった所もあったけれど

たくさん練習もしたし、
あの場を楽しむことも出来たし、
人もワンコも、とにか~く一生懸命だったから、
個人的には、それだけで十分にハナマル だったかなぁ。。

本当に楽しい、よい経験でした。

次は、12月の ‘Dancing Dog Fantasia' に向けて
新しい曲で、11月の予選突破を目指すそうですよ。

もしも・・予選突破ができなくても・・
(あ~今からそんなこと言ってちゃいけません


山中湖 Woof でクリスマスパーティーをしましょ~。って。

なんだか、またワクワクしてきます。

110930-4.jpg
カレンさんもココさんも、本番には参加しないけど、家で練習しています。


「みんなでドッグダンス」は、まだ始まったばかり。

マルマル♪モリモリ♪ 
これからも、ワン達と一緒に頑張ってみることに致します

tb: --   cm: 4

みんなでドッグダンス  

25日の日曜日、山中湖の「ドッグリゾートwoof」にて
「元気になろう日本!」を合言葉に
‘みんなでドッグダンス’に参加してきました♪

当初の予定では、‘50人ドッグダンス’だったのだけど、
会場のスペース等の問題で、最終的には37名に変更。

動画をみての自主練習がメインだったので
ほとんどの方と、この日が初めまして~の初対面でした。

だから、37名全員で踊るのも、この日が初めて。

ん~~。。家での練習通りに踊れるのかな?
私もミミさんもドキドキしながらのスタートでした。

でも、愛は勝つ♪ のメロディ~が流れてきたら

110925-1c.jpg

ミミさんも、慣れない環境の中で
一生懸命に集中してくれて

110925-2ac.jpg

無事に最後まで、踊り切ることが出来ました。

110925-3c.jpg

本番直前の一斉練習の時には、
こんな場面↓もあったんですけどね。。

110925-8.jpg
(本番はバッチリでした)


110925-4bb.jpg

「出来ても出来なくても、
みんなが元気になれるように、今日は楽しく踊りましょ~♪」 
という真壁トレーナーさんの言葉通りに

110925-5c.jpg

本当に楽しかったです。(*^-^*)/

110925-6c.jpg

全体の写真は、撮れなかったのだけど、
どなたかアップして下さるかな?

(Tシャツの色が、赤と白で になってるんですよぉ)

この日のダンスを企画・ご指導下さった
ペットスタジオホッチの真壁トレーナー様。
色々とありがとうございました。

そして、ご一緒して下さった皆さま、お疲れさまでした。

またお会いできる日を楽しみにしています♪


それから、この日ドッグランデビューだったJちゃん家の茶々丸くん。
応援ありがとね。

110926-chachakun.jpg

この次は、君もダンサーデビューしちゃう?^^


帰り際に、雛段のところでパチリ。

110925-9.jpg
(あ~。動いちゃったけど。。まっ。いっか。。)

お疲れだもんね。(*^o^*)
一緒に踊ってくれてありがとう。


p.s.
次回は、クリスマスバージョンで
‘みんなでドッグダンス’を企画してくださるそうです。
詳しくは、Pet Studio HocciさんのHPにてどうぞ。。

tb: --   cm: 2

