かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

おめでとう♪  

今日は、ミミ・ココさんのお誕生日。

140531-4.jpg

11歳、おめでとう。

140531-5.jpg

カレン母さん、ありがとう。

140531-6.jpg

かわらない日に、ありがとう。

こうして、みんなで元気にお散歩出来る日々に感謝して

tb: --   cm: 2

10歳になりました♪  

今日は、ミミ&ココさんの10歳のお誕生日でした♪

2130531-birthday.jpg

ワンパターンですけど。
普段の食事の材料をそのまま使って、ケーキ風に~♪



・・のつもりが・・
ゼラチンの濃度が薄かったようで、型崩れ。

しっかり失敗してしまいました

130531-1a.jpg
(まぁワン達には関係ないと思うので、いいんですけどねっ)



それでは、まずはミミさんから、どうぞ~。

130531-3.jpg

130531-3a.jpg
ハムハム。

130531-4.jpg
ペロリン。


お誕生日おめでとう、ミミさん

130531-5.jpg


お次はココさん、どうぞ~。

130531-6.jpg

130531-8.jpg
ハムハム。

130531-9.jpg
ペロリン。


お誕生日おめでとう、ココさん

130531-10.jpg


勿論、カレン母さんの分もありますよ~♪

130531-11.jpg

今年は、お正月から色々あったので・・
カレンさんのお誕生日のお祝い、してあげられなかったんだよね。


遅くなっちゃったけど、
13歳と5ヶ月、おめでとうカレンさん

130531-12.jpg

これからも今まで通り、みんなで仲良く、そして元気に過ごそうね。

母の願いは・・それだけです。(*^-^*)


130531-13.jpg

ちょっと華やかに、サーモンを添えてあげようと思っていたら、
すっかり忘れてしまい、あとから追加であげました。


ワン達とともに私も歳をとっていく現実。。

物忘れも・・
いたしかたなし・・ 

ってところでしょうかね。

どんまーい。(@^^)

tb: --   cm: --

Happy Birthday 2 ・・まさか、まさか・・  

昨日の続きです。

120601-cake2.jpg

リキちゃんの写真撮影を終了し、台所に戻ってきた私。

さ~次は誰の番かな? 

ミミさんかな?ココさんかな?
カレンさんにしよっかな~?

んと、カレンさんのケーキはぁ・・と、テーブルに目をやった瞬間!



??

120601-22a.jpg

え======っ!

120601-21a.jpg


我が目を疑いましたよ~

だって だって 

どう見ても・・な~~~い!

ない、ない、ない、ない、な~~い!

さっきまであったケーキが、ひとつもないんですもん。。



でも。



すぐに事の次第がのみこめました。^^

またやられちゃったんですね、ココさんに・・。
3人前のケーキをぜ~んぶ食べられちゃたんですね。

写真を見返したら、
事前にケーキを確認しているココさんの姿が写ってましたっ。↓

120601-12.jpg


もーーーーっ、ココさんたら~。

っていうか、

あーーーーっ、私ったら~。かな。


ココさんは、いつも、椅子をググっと押して隙間をつくり(上から2つ目の写真)
そこを踏み台にしてテーブルにヒョイっと軽やかに飛び乗って、
上に置いてあるものを、シメシメ^^って食べるんです。

だから、テーブルの上に食べ物をおいて、席を離れちゃいけないんでした。
ココさんを残して部屋を出て行っちゃいけないんでした。

そろそろ、私も学習しないとね~。




事件のあとに撮った写真です。↓

120601-23a.jpg

なぁんか、ココさんの目がキラキラして大・大・大満足気?^^

120601-24a.jpg

ミミさん・・怒ってる?

120601-25a.jpg

いや・・怒りを通り過ぎちゃうかな。。

120601-26.jpg

おやつを一緒に食べて、仲直りをして貰いました。

120601-27.jpg

過ぎた事にはこだわらない、大人なふたりのようです。(*^-^*)

120601-28.jpg

だって、もう9歳だもんね~♪(^o^)/


ミミさんとカレンさんの・・食べられちゃったケーキは
もう一度作り直す気力がなくて。

同じ材料を、フードボールにドドッと入れて^^;
ハートの型抜きなしで、そのまま2ワンに食べて貰いました。

120601-29c.jpg


そんなわけで。

バタバタしたけど。
今年は、と~っても思い出深いお誕生日となりました。


あらためて。
リキちゃん、ミミさん、ココさん、お誕生日おめでと~♪

9歳の日々もこんな調子で、
みんなで仲良く楽しく過ごしていけたら良いなと思います。

ウフフ~(^.^)/~~~♪



そうそう、カレンさんの姿が見えませんが。

カレンさんは、食べるものを食べたら、もう大満足だったようで
後で気づいたら、ひとり自分のベッドで寝ていました。

120601-karen.jpg

ホントにこの子は、マイペースです

tb: --   cm: 2

Happy Birthday♪  

昨日は、ミミ・ココ・リキちゃん の9歳のお誕生日でした

ちょうどリキちゃんがお泊り中なので、
みんなで一緒に、本日お祝い会を開きましたよ。



ではでは、順番に写真撮影と行きましょ~。

まずは、リキちゃんからスタンバイして下さ~い。



取り敢えず。
ケーキをちょっと離して、置いてみました。

120601-13a.jpg

いけそうです^^


もうちょっと、近づけてみたら・・どうかな?

120601-13b.jpg

おっ。
余裕で写真が撮れました。(*^^)v

120601-14a.jpg

120601-15a.jpg

120601-16a.jpg

リキちゃんは、私の「いいよ~」が出るまで
食べたい気持ちをジッと我慢しているようでした。

どこかの誰かさん達とは、大違いです..^^;
エライ、エライ。

さぁさぁ、召し上がれ~♪

120601-17a.jpg

ペロペロ

120601-18.jpg

パクパク

120601-19.jpg

美味しそうに食べてくれました。

でも。
リキちゃんが食べ過ぎてしまったら・・どうしよう。。
と、急に心配になってしまい、ストップコール。

120601-20a.jpg

そしたらちゃんと、おしまいにしてくれました。

感心。感心。。



リキちゃんパパとママがいないのは残念だったけど、
今年は、我が家のワン達と揃ってお祝いする事が出来て、
嬉しいお誕生日会となりました。

9歳、おめでとう

120601-13.jpg

これからも、元気で楽しい毎日を送ろうね。



ミミ・ココ・カレン編は、明日に続きま~す。
p.s.
このあと・・信じられない出来事が。。(゜-゜)

tb: --   cm: 2

Happy Birthday♪  

カレン母さん、今日で12歳になりました



お花のチョーカーをつけて記念撮影。

でも、あとは・・

いつも通りにお散歩して、いつも通りにごはんを食べて、
更に、お留守番もバッチリお願いしちゃったりして・・本日が終了。

120110-karen2.jpg

ゴメン。。
平凡な1日だったね。。

けど、気持ちはスペシャルだったのよ

今日は、本当にお誕生日おめでとう

120110-mimicoco1c.jpg

ミミ・ココ達も、カレンさんの幸せと健康を、心から祈っていると思います。

これからも、みんなで楽しくやっていこうね♪



120110-ohana.jpg

このフェルトのチョーカーは、Dog street さんの真似っこして、お正月に作りました。
サイズ、ちょっと長すぎだったかな?

それにしても、このアイディアって可愛いすぎですよね (*^-^*)

tb: --   cm: 2

