かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

訪問活動  

9月のプチ訪問活動の時の写真です。



この日、初めて、
3ワンでタンバリン&カスタネットの披露をしてみることになり
活動の開始前に、リハーサルをしているところです。


「幸せなら手を叩こ~、タン、タン♪♪」

本番では、施設の利用者さん達に、一緒に歌って頂きました。


芸の完成度はまだまだだけど、
一生懸命に頑張るワン達が、きっと何かを伝えてくれたはず。

それでいいのかな。

かわいい音楽隊でした

tb: --   cm: 2

ワンコも金  

全国的な猛暑が続く中、
ミミさんと一緒にプチ訪問活動へ。



いつも、施設の利用者さん達と
気持ちのよい時間を過ごすことが出来るのは・・

君達のおかげです。

120728-2a.jpg

その頑張りと活躍に・・金メダル決定~ヽ(^o^)丿

tb: --   cm: 0

訪問活動♪  

一昨日、トリミングに行ってサラサラヘア~になったミミさん。

お店にお迎えに行き、帰りの車に乗せると・・
頭をグルグルすりつけて、ヘアーはグチャグチャ、
トップのおリボンはブ~ラブラ。

(これ、いつものこと^^;)

だから、車に乗せたら即!写真。



で、この日はなんとか、乱れる前に撮れました(*^^*)v


そして、キレイになったミミさんは
昨日、ヤル気満々で身支度を整えて、

120609-1.jpg

久し振りの訪問活動へ行って来ました

120609-2.jpg
「ミミさん、調子はいかがかな~?」


難しいことは抜きにして。

昨日は、施設の利用者さん達と元気に再会出来た事が、
何より嬉しかった訪問でした。

やっぱり皆さんの笑顔はいいですねっ。

回を重ねてきたことで、気心も知れて来た感じがして。

この方達と、もっともっと心地よくお会いするためにも、
よ~し、またミミさんと頑張るぞ~!って思いましたよヽ(^o^)丿



ひどい集合写真でスミマセン。。
(修正したけど・・限界でした)

120609-3.jpg

Dog Club AMI の活動、
諸事情により9ヶ月程止まっていましたが、

今月から晴れて再開です~♪

tb: --   cm: 4

訪問活動  

土曜日、月に1度の「プチ訪問活動」に行ってきました。

メンバーは、久し振りの凸凹コンビ↓(=^・^=)



プチ^^活動なので・・特にプログラムは組んでいなくて、各自が臨機応変に動きます。

でも自然と・・
ミミさんが「抱っこ」担当で
リリーちゃんが「パフォーマンス」担当になっていたかな。

継続して訪問している施設なので、
お互いに馴染んで来ている感があり、
私自身もだいぶリラックスして活動できるようになったような気がします。

今回も、
普段は全く手が動かないおばあちゃんが、
ワンコを撫でてあげようとして手を動かしてくれたり(僅かな動きなのですが)

いつもは怖いから見ているだけ・・という方達2名が
職員さんの薦めもあって、初めてワンコを抱っこして笑顔になってくれたりと、

嬉しい変化のあった時間でした。

勝手な思いこみかもしれないけれど、
膝に乗って澄ましてるミミさんの表情も、ちょっと頼もしく見えたりね。

これも、回を重ねた結果でしょうか。

111126-1.jpg


リリーちゃんも
座ったり、伏せたり、回ったり、ゴロンしたり、を披露して
皆さんから「お~」って歓声が。

利用者さんからの「お手」「お手~」のリクエストにも一生懸命応えて、
「私にもお手をしてくれたよ~」と喜ばれていましたよ。


よかった。よかった。
喜んで貰える事は、私達の活動の原動力です。

来月はお休みだけど、また来年、元気に訪問させて頂くことに致しましょう。

ミミさんも、リリーちゃんも、お疲れさま~

tb: --   cm: 2

訪問活動  

昨日は、Dog Club AMI の訪問活動がありました。

110910-5.jpg

<< お~~~い。>>

110910-4.jpg

みんなでレイをつけているのは・・
この日、初めて、ドッグダンスの披露をしたからなんですよ  

利用者さん達にも、前奏部分で、振付通りに手を動かして頂いたり
最後に決めのポーズ♪をとって頂いたりして、
一緒に参加して頂きました。

でも、ドッグダンスを取り入れるのは初めてだったので
利用者さん達に楽しんで貰えたのかどうか?
感想はどうだったのか?

ちょっとドキドキしながら、
施設からのアンケートの返信を待っているところです。

110910-6.jpg
(反省会は酒蔵ギャラリー六斎のカフェで)

ダンスは・・
それぞれが一生懸命練習して、ベストは尽くしたんですけどね。
3ワンが綺麗に揃って踊るというのは、なかなか難しかったです。

でも、私達もワンコ達も、まだまだ、もっともっと出来るはず~

ってことで。
次回12月の訪問時に再挑戦します!

曲目は、利用者さん達がみんな知っていて、ノリのよい曲、
「365歩のマ~チ」に決定♪
次は、リボンちゃんも一緒に、4ワンで踊ります。

110910-7.jpg

目標が出来ると、俄然ヤル気が湧いてくるね~
ミミさん、頼んだよぉ

っそれ、ワン、ツ~♪ ワン、ツ~♪  

(*^-^*)

tb: --   cm: 0

