かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

あの~  

mimi-coco

すみませんが・・ちょこっと近すぎません?



tb: --   cm: --

3,4がなくて5に練習。  

あれが済んだら・・これが片付いたら・・と1日延ばしで・・
こちらも、すっかり練習さぼってました。

090112-2.jpg ミミさんとのトレーニング
台を使って “アップ~” “フセ~” 遠隔操作の練習です。

本当は戸外で練習するのが良いのだけれど、ついつい寒さに負けて・・家の中。
それも苦手な部分は後回し。
たしか・・基本の “脚側歩行” 全然できてなかったような・・ねこ

それじゃダメじゃん。

トレーニングは苦手なところを一生懸命。
毎日毎日コツコツと。
いろんな環境の中で出来るように。

ふぅ。。

さ、さ、練習。練習。 ファイトォ~は-と


tb: --   cm: --

1に練習、2に練習。  

年末年始のドサクサに紛れて・・すっかりさぼってました。

090111.jpg

課題の練習曲にまったく手をつけないまま日々が過ぎ・・
年末・年始と、レッスンを2回続けてパスしてしまいました。

年始に、先生にお休みのお電話をしたら・・
がっはっはっうししと笑われて、“じゃっ、練習進めておいて下さい”って言われました。

先生は、たぶん・・きっと・・
すべてをお見通し目なんでしょうね汗とか

さ、さっ、練習、練習。


tb: --   cm: --

Happy Birthday~♪  

今日はカレンさんの9才のお誕生日ですflower
おめでとー♪

人間でいうと52才位ですって。
そろそろ、きみまろ世代(中高年ってことよ拍手 パチパチ)の仲間入りかなぁ。。

そう言えば、最近ちょっと硬いもの苦手になってきたものね。
食事の内容も考えなくちゃ・・かなぁ。

でも・・

090108_IMG_convert_20090108015725.jpg こんなに・・

090108_IMG_convert_20090108014318.jpg いたづら好きな・・

090108_IMG_convert_20090108013634.jpg シニア絵文字名を入力してくださいもねぇ~?

まっ、いっか。元気な証拠だもの。

お誕生日のプレゼントにと・・
可憐なカレンさんには、可憐なカラーをご用意いたしました。

collar.jpg 

・・って、ほんとは昨年購入したままお蔵入りしてたものです。

カレンさんはどの色が好きかしら~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


tb: --   cm: --

初雪です  

今日は 天気予報どおりに、初雪が降りました。

雪ってきれいBrilliant.なぁんて、乙女チックなことを考えいたお年頃もあったけど、
今となっては・・
寒い~ 滑る~ 雪かきは? タイヤの交換は?・・etc
と、頭の中は現実的なことばかり。

はぁ。。ため息。。

年をとるって・・こういう事なのね。

幸い今日の雪は薄っすら積もっただけでした。

お正月のバーゲンで購入した、おしゃれな長靴。いえいえレインブーツ。
(黒くみえるけど、こげ茶色です)

090109.jpg 

今日のところは、出番なし。。

ほんとは、ちょっと履いてみたかったのに・・



tb: --   cm: --

たそがれてます  

このかたは・・
お散歩前には、いつも一番のりで玄関に待機しています。

090107_IMG_convert_20090108010131.jpg カレンさんです。

ちょっとぉ~たそがれてますよ~。

090107-2_IMG_convert_20090108010008.jpg

何か?

090107-3a_IMG_convert_20090108010520.jpg

きゃぁ3はーと
かわゆいわぁBrilliant


tb: --   cm: --

いざ収穫  

お天気が良いので、今日も3ワンを車に乗せていつもの公園へ
ココがアスファルトで肉球を痛めてしまったようなので、
土の上を選んで、ヨイショashiatoヨイショashiato進みます。

090106_IMG_convert_20090106195820.jpg

しばらく遊んでから、帰りは寄り道して、ばあばの菜園へ
(小さな畑をお借りして野菜を作っています)

今日の収穫は?

090106-2_IMG.jpg キャベツ

090106-3_IMG_convert_20090106200418.jpg &ブロッコリー

お日様の光をいっぱい浴びて、こんなにりっぱに育ってました。
完全無農薬だから安全。安心。スーパーのお野菜より甘みもあるかなぁ。
もちろんワンズも私も、食べるの専門です。

野菜との2ショットを・・と思ったけど・・

090106-4_IMG_convert_20090106200100.jpg

お野菜大好きなワンズたちは・・ちょろちょろ*ちょろちょろ気もそぞろ。
私、完全無視怒されてま~す。



tb: --   cm: --

反省。。。  

3ワンズ総出で近くの公園へ行ってきました。
いつものお散歩バックに、今日はデジカメもしっかり持って・・

テクテク。。テクテク。。ん~いい感じ。。。
(って、ホントはハァ~ハァ~ゼェ~ゼェ~です)

じゃ、ここらでパチリしますか。

・・と、その時・・

あ”~~

バッテリーを充電したまま・・家に置いてきたことに気づきました。

残念涙

デジカメが・・心なしか・・軽かったですぅ。

20090104.jpg

20090104-2.jpg

そんなこんなで・・今日は、おうちに着いてからのパチリとなりました。



tb: --   cm: --

我家の3ヨーキーズを紹介します  

仲良し親子です。

karen-coco 
(写真はちょっと前のものです)

左がカレン母さん8才、右がココ5才・男の子、下の写真がミミ5才・女の子です。

mimi

ミミは只今、dog school にてお勉強中。
悪戦苦闘のその模様は・・また後日。。どうぞお楽しみに~(^^)/


tb: --   cm: --

ブログ始めました~  

moomoo

2009年!ブログ始めました~。ポチポチと更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)


tb: --   cm: --

