かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

東京へ  

今日は月に1度の Dog school のレッスン日。
仲間5人&5頭で、中央高速をかっとばし車 田園調布まで行ってきました。

通い始めて、かれこれ1年。
今日はレベルアップの試験に臨みますよぉ。

午前中の1レッスンを終えた後、午後の試験に向けて おにぎりアップロードファイルタイム。

090228school1.jpg あら?

090228school3.jpg どこかで見たお顔?

実は、訪問活動の仲間と一緒に通っています。

ところで、ミミさんは・・

・・いずこ?・・

090228school mimi じーーっ 目
(そんなに上から目線で・・皆さんに失礼でしょあせ

練習不足で、困った ふぅ 困った ふぅ 溜息まじりの私の膝で・・
ちょっと余裕の?高みの見物状態でした。 アップロードファイル 

気になる試験の結果は?

予想通りに・・力及ばず・・
合格ライン1点足りずに 桜 散りました~ kao06

もっともっと練習しなさいっていうことですね。
めげずに、4月にまたチャレンジしようと思います。

090228school mimi3 帰宅後、疲れきったお顔でパチリ

今日は本当によく頑張ったよぉ。ゆっくり休んでねっ キラキラはぁと

ちなみに、ゆずママ&ゆずちゃんペアが、見事合格しました にこっ
日々の努力の賜物です。おめでとー jumee☆congratulation1


さて、こちらは。
私達とは別に、今日レッスンに来ていたワンコさん。

090228school5.jpg ポインターのふう子ちゃん

おめめ が クリクリまん丸で、美人さんでしたよ。

飼い主さんと一緒に、病院で活躍しているみたいです。
今日はドッグダンスの練習をしていました。

えらいねー。頑張れ~がんば



tb: --   cm: 2

パリの香り  

このところ、お天気がすっきりしなくて、イヤですね。
ワンズのお散歩もサボり気味です。 ごめん ね。

なので、本日は・・小さな羊さんのご紹介。

090226pari1.jpg ちょっと可愛いでしょ

高校生の姪が、以前、修学旅行のお土産に、パリで買って来てくれたものです。
姫1号ちゃん、ありがとね。)

しばらくの間、開封せずに飾ってあったのですが、開けてみて・・ うわぁ・・・2 ハート

090223pari2.jpg 口紅とアイシャドーの3色セット

090223pari3.jpg 裏側にはミラーも付いています キラキラ

デザインが可愛い上に、ずずずーっとずらして使うところなんて機能的。
感心。感心。

持ってるだけで・・なんだか心は・・パリジェンヌ~ な気分です。

フランスふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

それにしても、最近の高校生は。
海外へ修学旅行だなんて・・羨ましい話ですね。

何を感じて、何を考えてきたのかなぁ?

くれぐれも・・両親には感謝して下さいよ。
きっと積立、大変だったと思うから。。。ねっ。



tb: --   cm: 0

ココさんとお勉強  

今日はココさんとお勉強♪

アイコンタクト目は?

090223coco.jpg もちろんOK♪

と、思ったら・・

090223coco2.jpg あららビクッ

090223coco3.jpg こっちでしたか。。ぐすっ

ガーン Broken my heart..

まだまだ修行が必要ですね。 

君も私も。。


tb: --   cm: 2

きのうの続き。。  

ドッグスクールで ‘陽性強化訓練’ をお勉強しています。
‘望ましい行動’ のあとは・・とにかく ‘すぐに’
誉めてハート誉めてハート誉めまくりますハート

時には、おやつ 骨 も加わって・・ワンズ達にも、大好評 ^o^
おべ・・って言っただけで、もう・・シッポ しっぽC 状態です。

ところで。
この方の日課・・絵文字名を入力してください

090217karen.jpg 只今 スリッパ キープ中。。

090217karen2.jpg でも・・どれだけの スリッパ さんと・・

090217karen3.jpg お別れしたことか・・ 涙

どう見ても、‘望ましくない行動’ムカッ なんですけど。
どうしましょう?
 
スクールの試験に向けて・・答えは今必至に汗お勉強中です。

“ダイ○ーさ~ん、いつもお世話になってま~す ”
我が家におしゃれな スリッパ が並ぶ日は・・いつのことやら 。。アップロードファイル


tb: --   cm: 0

カレンさんとお勉強  

久しぶりに・・カレンさんとお勉強。
(我が家ではトレーニングのことを、お勉強 勉強 と呼んでいます)

いつも ‘座れ’ や ‘伏せ’ ばかりじゃ、楽しくないかも? と、
今日の課題は・・ジャンプjumee☆yippee1 にしました。

と言っても、9才ですから、年齢を考えて、ちょこっとジャンプです。

出来るかな~?

090223karen.jpg 集中してます

090223karen2.jpg 出来たぁ~笑い。

このあと、誉めて誉めて・・おやつをひとつ 骨   はい。どうぞ。
お勉強って、楽しいね~。 



tb: --   cm: 0

いちごの季節  

先日、ロールケーキを作りました。

090222.jpg

イチゴとクリームとスポンジって、本当に相性が良いですね。
自分で言うのも何ですが・・なかなか上手に出来ましたはなまる

おいしいイチゴイチゴの おかげ かも。。 笑顔にっこり眉なし


10粒程で1日に必要なビタミンCが摂取できるそうですよ。
皆さんも、おいしいイチゴを食べましょ~~。


tb: --   cm: 2

出番ですよ~♪  

デイケア施設のレクレーションに参加してきました。

バンダナつけてレッツゴー

090221mimi.jpg 

今日は3チームに分かれます。

チームA 
090221kuriyuri.jpg 仲良し姉弟チーム 

090221kuriyuri2.jpg ふたりの息はぴったりですハートP

チームB 
090221lilymimi1.jpg  まだまだバラバラとほほチーム

090221lilymimi2a.jpg ふたりの距離が縮まらずガーン

090221lilymimi3a.jpg  あらっ目つきが怖いですよ~

そしてチームC
090221ribon1.jpg 迫りくるほど jumee☆surprise11 やる気満々チームです

090221ribon2.jpg この方の相棒は・・

090221yuzuakanemimi.jpg 真ん中のお譲ちゃま shihtzu

ふたりでコラボ技をご披露しました onnpu 
さすが優等生チームです。

今日は利用者さん全員に参加していただき、ワンコとゲームを楽しみました。
回を重ねる毎に、みんなの距離が少しづつ縮まっていくと良いですね 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Tangerine(白-薄い背景用)花

ニコニコ。 正面 ニコニコ。 正面 ニコニコ。 正面 をたくさんお届けできたかなぁ。

人もワンコもお疲れさま~heart


それでは今日のおまけちゃんです。

090221akane1.jpg 

テーブルの上の豆大福食べちゃったんだって。

090221akane2.jpg 

美味しかったけど、賞味期限切れてたんだって。

今日も笑わせてくれました。。 ^ω^



tb: --   cm: 2

おとぼけ系?  

じゃじゃん。

昨日に引き続き・・アップロードファイルふるーつ☆Cultivation・笑(小) です。

coco5.jpg おとぼけ系?

生後5ヶ月当時のココさんです。

生後2ヶ月の頃は・・

coco2.jpg こんなふうで

別名‘キムタク’って呼ばれていた時期もあったんですよ ^o^
(キム拓ファンの皆様お許しを。。)
どんな凛々しい、ハンサムボーイに育ってくれるのか・・大いに期待しておりましたドキドキ

ところが・・今では・・

090220coco.jpg テルテル坊主!?

弱虫で、泣き虫で、とっても恐がり。

ふぅふぅ

だけど、我が家の大事な息子 ハート
これから、ちょっとづつ強くなろうね~。ココさん。


tb: --   cm: --

お笑い系?  

じゃん。

アップロードファイル ふるーつ☆Cultivation・笑(小) なんだか笑っちゃうこのお顔 。

mimi5.jpg □!?

生後5ヵ月当時のミミさんです 。

癒し系~ と言うよりは~ ・・ うしし 100%お笑い系~でしたね。
どんな未来が待っているのか・・ちょっとだけ心配しましたよ。

090219mimi.jpg

立派なレディに育ってくれて・・よかったわぁ ハート


tb: --   cm: --

カエルさん  

ワンズのお洋服の整理をしていたら・・
カエル さんのレインコートが出てきました。

090218mimi1.jpg 一度も着てないかも。。

うちは、雨の日はお散歩行かないものね あせ

でも、せっかくだから・・

090218mimi2.jpg 今度行ってみよっか?

明日の夕方頃から、お天気も下り坂傘あお2みたいですよ。

そうそう、先日のバレンタインのチョコレート。
こんなにキュートなクマちゃんでした。

090218choco1.jpg 可愛くって食べられないかも。。

090218choco2.jpg Tホテルのチョコレート

今日はこちらをいただきましょー ハート



tb: --   cm: --

自然派コスメ2  

昔から、いただき物はすぐに使わず、暫くねかせておくタイプ。 ・・はてな
(熟成するわけでもないのにねあせ

自然派志向の私を気遣って・・昨年、義妹が持って来てくれました。

090216hauschka1.jpg 

0902016hauschka2.jpg

Dr.ハウシュカ というドイツのオーガニック化粧品四葉のクローバーのトライアルセットです。

バイオダイナミック農法とかリズム製法とか、ちょっと難しそうな説明付きですが
地球や自然等の営みを大切に考え、(100%自然由来でつくられています)
お肌も本来の自然なバランスを取り戻しましょう。 
ということのようです。

保存料が使われていないことに気づいて 慌てて使っています

お肌にスーッと馴染んで、とても良い感じです。

ガールちゃん ありがとう ハート
使うの遅くなっちゃってごめんね~。


tb: --   cm: --

お昼寝日和  

今日は、義姉と姪っこちゃんが遊びに来てくれました。

こんな可愛らしいチョコレートを頂きましたよ。

090215choco.jpg ありがとう マーガレット

数年前までは、ワンコが苦手だった姉ですが・・

090215s.jpg 今ではダブル抱っこも大丈夫^ω^

090215sya.jpg たくさん遊んで貰いました しっぽC

二人が帰ったその後は・・

090215mimicoco.jpg それぞれ まったり

090215karen1.jpg そして ウトウト

090215coco1.jpg こっちでも

090215mimi2.jpg あっちでも

090215coco2.jpg

ポカポカのお昼寝日和を満喫していました~ にこっ


tb: --   cm: --

St.Valentine's Day  

荷物が届きました ♪

何かな?何かな?

090214valentine1.jpg クンクン いい匂い


090214valentine5.jpg じゃ~ん

県外に住む弟ファミリーから、バレンタイン のぷっくりハート チョコレートでした。

かれんちゃん ここちゃん みみちゃんへ っていう袋もありましたよぉ。

090214valentine3.jpg

090214valentine.jpg 食べる?

090214valentine6.jpg 今日はミッキーのイチゴコーンにしよ~ね

090214valentine7.jpg やっぱり・・早っあせ

いつも、ありがとね~ ハート


tb: --   cm: --

お友達  

ワンコ仲間と、公園に集まりました。

090213kose1.jpg 

今日は、くりちゃん&優里くん姉弟も 来てくれました。

090213kuriyuri.jpg ママさん一筋 ハート

ちょっぴりシャイな箱入りワンコさん達です。


ほんわか。。のんびり。。優しいこの子は・・

090213ribon.jpg リボンちゃん りぼん です

090213ribonmama.jpg リボンママさんは只今子育て真っ最中

赤ちゃんちゃん、おんぶで頑張ってます ほほえみ


イングリッシュ・コッカー・スパニエルの女の子に会いました。

090213kanon.jpg お名前はカノンちゃん

みんなでワラワラしていると・・近くをお散歩しているワンコさん達も遊びに来てくれるので
楽しいですね。

みんな集合~。

090213kose2.jpg

090213kose.jpg

集合写真は・・

・・永遠の課題・・ みたいです。

しかも・・3ワン足りないし・・ ぐすっ



tb: --   cm: --

お茶の時間  

お土産をいただきました。

090212momiji1.jpg 

さっそく、おやつタイムです。

090212momiji2jpg.jpg

数年前に訪れた“安芸の宮島”を思い出しながら・・

090212miyajima1.jpg

一口で パクリ でした 笑顔にっこり


ではでは、ここで 絵文字名を入力してください たちも 、おやつタ~イム 。

090212oyatu1.jpg 今日は “なんちゃってミニミニケーキ” ですあせ

090212coco.jpg い~ち kao01

090212coco2.jpg にー kao02

090212coco3.jpg さ~ん kao03

090212coco4.jpg GO kao04

ごちそうさまでした~。


tb: --   cm: --

春の足音。。  

庭の・・松の木の根元に・・

見つけました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Tangerine(白-薄い背景用)花

090211fukujyusou1.jpg

090211fukujyusou2.jpg 福寿草です

冬の間は閑散としている我が家の庭ですが
なんだか・・少しづつ・・jumee☆spring が近づいているようで、嬉しくなります 笑顔にっこり眉なし

090211koubai.jpg 紅梅も。

090211sakurasou.jpg 桜草も。


公園では、こんな セキセイインコ ちゃんも見つけました。

090211kouen2.jpg 駐車場の柵の上に ちょこん。。

いつも通っている場所なのに・・今日初めて気づくなんて
これも、春めいたお天気のせいでしょうかね。

今日出会ったプードルちゃんです。

090211kouen4.jpg モコモコでした~ハート



tb: --   cm: --

今日のお散歩  

今日は公園の奥まで歩いて・・

090210kouen.jpg 登ってみました

090210kouen1.jpg 前を行くのはカレン&ミミ

090210kouen3_20090210215844.jpg その距離がどんどん離れて・・

090210kouen4.jpg 立ち尽くすココさん 汗とか

よっしゃ~

090210kouen3_20090210221730.jpg 追いついたよ~ kao03

この後、ウォーキングやジョギングの人達と多々すれ違い・・
その度に、ココさんがパニックになり・・
頂上の見晴らし台はお預けにして、家に帰って来ました。


090210house.jpg 

今日もお疲れ様~! 


tb: --   cm: --

カッティング~  

カレンさんです。

090208karen.jpg

気づいちゃいましたか?

お顔まわりの毛が短くなっています ねこ

犯人は・・

アップロードファイル ・・私・・です。

今日、お腹まわりと足先のカットをしていて・・
ついつい・・
カットしちゃいました。

う~ん  びみょ~。。です。。


tb: --   cm: --

自然派コスメ  

数年前に化粧品でかぶれてしまい、暫く皮膚科通いになったことがあります。
それ以来、化粧品は自然派志向となりました。

最近お気に入りの化粧水です。

090207rosewater.jpg 朝摘みばら水

モロッコの人たちが手摘した薔薇のみを原料に、それを蒸留して作ったものだそうです。
ひと瓶に60輪の薔薇を使っているんですって。
保存料も無添加で100%の薔薇水です。

とっても良い香りでやさしい気分になれますよ。

クリームはこちら。

090207cream.jpg アルガンクリームとビーワックスクリーム

モロッコ産とネパール産。
アルガンという木の実から採ったオイルや、ミツロウを使って作られています。
陶器の器も、木の器も現地の人達のハンドメイドです。

まだ使い始めたばかりですが、自然のぬくもりが感じられて、
どちらもお気に入りになりそうです。


tb: --   cm: --

快晴です  

今日は快晴太陽2  雲ひとつない青空でした。

Q.これな~んだ?
090206midorigaoka1.jpg A.競技場の国旗掲揚ポールです。

あまりにきれいで、つい撮ってしまいました。

ここは、我が家の3ワンズのお散歩コース。
市営のスポーツ公園で、野球場、陸上競技場、テニスコート、プール、体育館 etc. が
集まっています。

090206midorigaoka5.jpg

もちろん公園も。

090206midorigaoka3.jpg 

悲しいことに、公園内にワンコは入れません。

でも、色々な人やお散歩ワンコが集まるところなので
よいお勉強になるのでは・・と、施設のまわりを歩いています。

絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください を、ば~ばとふたりで分担です。

090206osanpo-karenmimi.jpg 始めは、ば~ばがカレン&ミミ

ココさんは、ちょっと“困ったちゃん”なので、車から降りて落ち着くまで私の担当です。

090206osanpo-coco.jpg おやつを見つけて思わずペロリ

そして1~2周したところで、メンバーチェンジ。

090206osanpo-mimicoco.jpg 今度は私がミミ&ココ担当

090206osanpo-karen2.jpg カレンは、ば~ばとひと休み

090206osanpo-karen.jpg ひと足先に車へ戻ります

楽しかったワン ワンワン って言ってるかなぁ。



tb: --   cm: --

ドッグランへ2  

ドッグランでの我が家の2ワンは・・といえば・・

090203kanegawa3.jpg わらわら。がさがさ。

いつものごとく、全く落着きがありません。

でも。。

090203kanegawa6.jpg “待って” の合図に

こんな状況の中でも、ふたり揃って待てるようになりました。


090203kanegawa7.jpg こ~んなに離れても・・

大丈夫みたいですキラキラ 

少しづつだけど、お勉強の成果がでてきたのかな?
いと嬉し笑顔にっこり眉なしです。


tb: --   cm: --

ドッグランへ  

昨日はミミ・ココ2ワンと一緒にドッグランへ繰り出しました。

090203kanegawa1.jpg 

車で30分程かかります。

090203kanegawa2.jpg 

県営の広~い公園に併設されています。


お教室仲間と合流しました。

090203kanegawa_lily.jpg
とっても美人さんのリリーちゃんハート
スリムになった body でパワー全開! 楽しそうでしたよ~。


090203kanegawa_yuzu.jpg 
なんてったってお嬢様なjumee☆faceA218aゆずちゃん

なのに・・きのうは・・ドロドロ~なおじる雫をぶら下げて、
ママさんに大ヒンシュクものでした。


そして、只今注目度No.1はなまる

090203kanegawa_akane.jpg 090203kanegawa_akane2.jpg 
あかねちゃんです。
この方、やる事なす事おかしくて・・・jumee☆faceA61 もうたまりません。
みんなの人気者です。

可愛いチワワくんもやって来ました。

090203kanegawa4.jpg クンクン。スンスン。ご挨拶~

090203kanegawa5.jpg じゃ、僕ちゃんこの辺で~アイコン名を入力してください

ほんの数分間のご挨拶タイムですが、
ワンコの社会では、とても大事な儀式のようです。

経験の少ない我が家の2ワンには、良いお勉強になりました。
ありがとね。きよまろ君ハート


tb: --   cm: --

アップロード  

今年のお正月からブログを始めてはみたものの・・
パソコンとデジカメの調子が悪いせいにしながら・・
なんとな~く恥ずかしいのもあって、
記事を公開できないまま今日に至っていましたが・・

まだ~? いつ~? なぜ~? 等々のお言葉に・・
意を決してjumee☆excite2
本日晴れて太陽2アップロードいたしま~す祝

あらためまして、よろしくお願いいたします。


tb: --   cm: --

福は~うち!  

今日は節分鬼
豆まきしましたか?

我が家は・・省略。
・・だって大きな声で・・はずかしいものね~。

でもお豆はしっかり食べましたよ。
さすがに・・年の数だけ食べるのは無理だったけど。アップロードファイル

・・ということで、3ワンズにもご用意致しました。

090203setubun1.jpg 9粒と5粒と5粒

"写真撮るから待ってよ~”の言葉も耳に届かず・・

090203setubun2.jpg 早っあせ おまけにブレブレ
これってワンズのせい?ワタシのせい?

この子達にも、たくさんの福がやって来ますように。


tb: --   cm: --

お散歩のあとは・・  

今日もいつもの公園へ。

ココさん
090201-5.jpg 風に吹かれちゃいました

だからかな。。
090201-3.jpg 

お散歩のあとは・・お家でまったり日向ぼっこしてました。
気持ちよいねぇ。ココさん。


tb: --   cm: --

