かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

さくら♪  

近くの公園まで、ちょこっとお散歩に行って来ました 犬笑 ハート

おいなりさん完成~。

090331oinarisan.jpg   これ持って行こっashiato

090331sakura1.jpg  さくら~♪  

090331sakura3b.jpg  さくら~♪

090331sakura3.jpg  きれいです 桜

090331osanpo2.jpg  ペンペン草をクンクン

シーズーちゃん、こんにちは。

090331osanpo.jpg  後ろの君~。怖くないよ~。

嫌われちゃったかも ぐすっ

090331osanpo1.jpg  離れて離れて汗

実は、今日はこんなにカワイイお洋服を着ています。

090331onepi.jpg  フリフリでフワフワ

ゆずちゃんママから頂きました ハート

090331mimi.jpg  春にピッタリ

ありがとね~ は-と


tb: --   cm: 0

Happy Birthday~♪  

今日は朝から お友達ワンちゃんへの ショートケーキ 作り。

3月生まれの くりちゃん&優里くん犬 へのお届けです。

090329cake1.jpg  

090329cake2.jpg  お誕生日おめでと~~音符


早速、お写真が届きました姫系キラキラ
今日は、おリボンつけて、カワイイですね~ うわぁ・・・2 

090329kuriyuri1.jpg  ちょっとおすまし。。

090329kuriyuri2.jpg  うわぁ。仲良しハート

090329yuri.jpg  お味は・・どっかな?

元気よく食べてくれたみたいで・・ありがとう。
また、遊んでね。。骨


tb: --   cm: 0

まる。つながり  

このコ、名前が可愛いんです。 

‘グリーンネックレス’

midorinosuzu.jpg 別名 ‘緑の鈴’

実のように見える丸いツブツブ は、葉っぱ絵文字名を入力してくださいですって。

只今、廊下の隅っこで、1メートルに伸長中。



このコは、シンビジウムの ‘バターボール’

butterball2.jpg  そう言えばコロ。コロ。リストマーク*Rivet-ClearPink13px(白-薄い背景用)



そして、先日紹介した ‘君子蘭’

kunshiran1.jpg  3月15日

kunshiran.jpg  3月20日

kunshiran3.jpg  そして今日

このコも・・まんまる リストマーク*Rivet-ClearPink13px(白-薄い背景用) 

まる~まるつながりでしたsmile


tb: --   cm: 2

ストレス解消法  

訳あって・・

暫くワンズも私もお出かけできずに
少々ストレスフルな日々。

こんな時は・・  じゃ~ん 走る馬

090327hizume.jpg  

噛み噛みする?

090327mimi2a.jpg

お好きなのをどうぞ ハート

090327mimi3a.jpg 

090327mimi5a.jpg

090327mimi4a.jpg

090327mimi6a.jpg  

ミミさん、こ、こ、恐すぎます kao06

ストレス解消できたよね。 ねっ。


tb: --   cm: 2

やどかりカレン  

今日は、昼の間にパチリが出来なかったので
更新は無理かなぁ・・

と思っていたら。

真夜中だけど・・み~つけた

090326karen2.jpg  やどかり状態のカレンさん

カメラを向けたら、気付かれちゃった。

090326karen1.jpg

このあと、のそのそと起き出して・・ トイレ タイム。

戻って来たと思ったら・・

090326karen5.jpg  jumee☆phonecallR2  jumee☆phonecallR2 

つぶれてますけど 。。笑

おやすみ~ 星


tb: --   cm: 0

おめでと~♪  

野球には、あまり御縁のない私ですが

昨日ばかりは・・ ドキドキしながら・・
応援していました がんば

WBC優勝、本当に良かったぁ~ キラキラ

何かに向かって、みんながひとつになるって・・よいですね。
心から、‘感動をありがと~~~ハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(色付き背景用)’ です。


さて。
我が家のサムライ、ココさんも・・

090325coco5.jpg  朝からせっせと

090325coco4.jpg  闘っていました炎

あ~あ。。

090325coco2.jpg  まったく、モ~ 牛

ココさんの闘いは・・

わたくし応援致しかねますので。。怒り 


tb: --   cm: 0

花便り2  

春生まれの私は、春が大好きハート

kurokkasu.jpg  クロッカスに

hiasinsu2.jpg  ヒアシンス

suisen1.jpg  そして、スイセン

・・そしたら・・

suisen.jpg  わぁ~い jumee☆camera2b

ラッキーでした ! 蜂

やった~手書き風シリーズ26ピース



tb: --   cm: 2

花便り  

庭の木々たちが・・
競い合うように、花を咲かせ始めています 菜の花

rengyou.jpg  レンギョウ

kobushi.jpg  コブシ

tubaki.jpg  椿

komezakura.jpg  コメ桜

otometubaki.jpg  乙女椿 

zincyouge.jpg  沈丁花 

shidaremomo.jpg  しだれ桃 ・・もうちょっと。。

hakumokuren.jpg  白木蓮

この庭が好きだった父を思い出します。

明日は彼岸の明け日です。


tb: --   cm: 0

困ったちゃん  

ミミ・ココ コンビは・・
2階のベランダからのウォッチングがお気に入り。

今日も、2階と1階を行ったり来たり。

090321mimicoco3.jpg  jumee☆up1

            あんど

090321mimicoco1.jpg  jumee☆down1

でも、カレンさんは・・

090321karen.jpg  上がって来るけど

090321karen6.jpg  降りられない 汗

困ったものです。ねこ


さらに。さらに。困ったことに・・

090321karen7.jpg  いたずらしながら

090321karen5.jpg  寝ちゃうのです

夢の中でも・・いたずら三昧してるかも。。 うしし 


tb: --   cm: 0

寝る子は育つ。。  

今朝は 傘あお2 降りだったけど・・その後は、快晴。太陽2

そして。
お天気が良いと・・ひたすら眠くなるのが・・この方たち。

090320karen1.jpg  ふぁ。ふぁ。

090320karen2.jpg  ふぁ~ぁ。。

090320coco1.jpg  ねむい。

090320coco2.jpg ねむい。ねむい。

090320coco3.jpg  あ~ねむい。。

寝る子は育つ。。ってね。ハート

それにしても・・寝すぎ。。です。寝る



tb: --   cm: 0

今日のミミ♪ココ♪  

2階のベランダで、ゴソゴソ 。

090320mimcoco1.jpg

このふたり。

ケンカもするけど・・いっつも一緒 キラキラはぁと

090320mimcoco2.jpg  何見てるの?

090320mimi.jpg  また見てる。。目

もしかして・・この場所・・好き?

あ~あ。。
なんとかは・・高い所が好き・・って言うのよ~~ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



tb: --   cm: 0

ターシャ・テューダー  

今日は、黄砂と花粉と強い風で、外出はNG。

ワンズ達には悪いけど・・ お散歩はお預け。。です。
ごめんね。

090317karen2.jpg  ココさん、背筋伸びすぎ jumee☆surprise8 です

カレンさんは、髪乱れまくってますよぉ。

090317karen.jpg  お昼寝しててね~姫系キラキラ


こんな日は・・

私も陽だまりで、読書でもしますか。。

tasha.jpg あこがれの人

ターシャ・テューダー。

アメリカバーモント州で、たくさんの草花と動物たちに囲まれて
自給自足に近い生活をしていたおばあちゃん。

代表作‘コーギビルの村祭り’等の絵本作家さんでもあります。

残念ながら昨年6月、92歳で亡くなりましたが、
とてもとても心魅かれる人 です。

こんな風に暮らせたら・・・

・・うそうそ。 そんなの絶対無理無理。
こんな私には・・ とても出来っこないことです。

でも。

ターシャの語る言葉は、豊かに暮らす ということがどんな事なのか。
心静かに、考えさせてくれます。

 「思うとおりに歩めばいいのよ」
 「楽しみは創り出せるものよ」
 「今がいちばんいい時よ」     メディアファクトリー

数年前に購入した3冊ですが、
気が向いた時にページをめくると・・
美しい写真と飾らない言葉の数々が、優しい気持ちにしてくれます。

大切にしたい本のひとつです。四葉のクローバー



tb: --   cm: 2

久々に。。  

久しぶりに・・ミミさんとお勉強会。
ホントにちょこっと。。ね。

以前、マスターした‘かご’のお運び。 出来るかな?

090316mimi.jpg  やる気満々のお顔。ラブリー

ミミちゃん、か~ごっ絵文字名を入力してください くわえて~絵文字名を入力してください

090316mimi2.jpg  出来たぁ ぷっくりハート

・・と思ったら・・


090316mimi1.jpg  すぐ、はなしちゃった 涙

いいの。いいの。
ミミさんは悪くないの。。

トレーニングさぼってた私が・・悪いの・・ あせ

忘れちゃったよね。。。うるうる涙



気を取り直して・・ヨーキー人形とパチリでもしましょうか。

yo-ki.jpg

090316mimi3.jpg  very good よ~ハート



tb: --   cm: 0

フラワ~*ズ2  

昨年の12月に頂いたシンビジウム花

090314ran1.jpg 

クリスマスキッス という素敵な名前がついていました。

ひと冬越えて・・
少し元気がなくなってきたので、今日は記念撮影。

090314ran.jpg  光に透かすと・・とってもキレイ花 pkk

まだ、もう少し頑張ってくれるでしょうか。
来年もまた美しい姿がみられますように。。

ば~ば、お手入れお願いしま~す ウインク


ついでに、こちらは君子蘭。

090314ran3.jpg  まだつぼみ絵文字名を入力してくださいですが

先の方が少しだけ赤く色づいてきました。

鮮やかな花が咲くのは、まだちょっと先になりそうです 手書き風シリーズ35花



tb: --   cm: 2

今日のミミ♪ココ♪  

ごはん時になると・・現われて 犬笑

090314coco1.jpg  ば~ばのお膝に

090314coco2.jpg  入れて入れて~ハート

と、訴えるココさん。

これくらい・・自力でジャンプできるはずなのにね。
こういう時には、甘えちゃうんだ。。笑顔にっこり

090314coco3.jpg  ゲッツ。

甘えん坊には弱い・・ば~ばです。

ミミさんは・・

090314mimi1.jpg  いつの間にか、ちゃっかりスッポリ。

何かとお得な性格です jumee☆faceA176

090314mimi2.jpg  おねだり中 。。

あっ 目 
だめだめ!

スクールのトレーナーさんに、こんなところ見られたら・・

叱られるぅ 。ふるーつ☆Cultivation・汗(小)



tb: --   cm: 2

優しい人  

今夜は母に付き合って、TVで‘佐賀のがばいばあちゃんみずたまこ’を見ていました。

その中で、おばあちゃんが言った言葉。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Tangerine(白-薄い背景用)人に気づかれないようにするのが、本当の優しさ 花

なんだか心に残りました。

生徒の事情を思いやり、さりげなくお弁当を交換してくれた学校の先生。
よいですね。

自分が経験したこと。自分が感じたこと。
それが何より身に付くのだと思います。

・・ってことは、島田洋七さんにっこりって・・とっても優しい人なのね。。

見直しました kirakira

今まで失礼。。


ふと横を見ると・・

snap_littlepaw_200935234155.jpg ケージの中にカレンさんハート

いただき物の可愛いheart03ハウスに入って丸まってました。

ハウスが真横に倒れてるんですけどね。。^o^




tb: --   cm: 0

被害品  

昨日の事件の・・パンですが・・

実は入院中のば~ばの朝食。

2枚のうち、1枚は本人が食べて、
残りの1枚はワン達への‘おみや プレゼント’にと、毎日持たせてくれます。

090311.jpg  これは今日の分。

昨日、食べられちゃったパンと同じものです。
原形をお見せしたいと思い、撮りました アップロードファイル

・・と言ってるそばから、怪しい人影犬影が・・jumee☆mad1

今日は、‘独り占め’させませんからね! ココさん。



tb: --   cm: 0

事件です !  

090310-1.jpg  あ”~

台所の・・
テーブルの上の・・
水色の・・
手提げ袋の中に入ってた・・

食パンの袋がぁぁぁ~ ガーン2

090310-2.jpg  破れてる~ がーん

当然・・中身のパン は、ありません。。


090310-3.jpg  犯人は・・ 

090310-4.jpg  必ず・・

090310-5.jpg  現場に・・戻る 寝る

間違いなく、ココさんの仕業です。
(実は、もう何度も何度もやられています)

090310-6.jpg  さらに、物色中

ほんのちょっと、2階へ行ってた間の出来事でした。

まったく、も~~怒 
でも、1斤じゃなくて良かった ふぅ
  
いい加減に学習しなくちゃですね。私の方が 。。う~ん


tb: --   cm: 4

フラワ~*ズ  

今日も1日良い天気でしたね。

冬を越えたパンジー達も、順調に育っています 菫

090310panzy.jpg これから、どんどんモコモコしてきますよ


自生のノースポールも・・

090310flower3.jpg ずんずん増殖中


この花は・・

090310flower5.jpg ??

名前は知らないけれど、庭のあちこちに咲いていました。
また少し、庭が色づいてきたようです。

この次咲くのは・・何の花? 
そんなことを考えるのも、また楽しいかも。

なんだか、穏やかな気持になれる1日でした ハート


tb: --   cm: 0

今日のミミ♪ココ♪  

突然ですが・・
‘セコム’してますか~?

我が家は・・してますよ~ 手書き風シリーズ26ピース

ただ・・
音がものすごく大きいので、ご近所迷惑にならないか?・・いつも心配してますけどね ワンワン

我が家の‘セココム’ こちら 

090308-1.jpg  時に・・気まぐれ。。

090308-2.jpg  只今、ダブルで作動中。。アップロードファイル

今日も警戒ご苦労さまね~ てへ

おかげで、こちらは24時間安泰です。


この後、ココさんは

090308coco1.jpg  自分の枕と

090308coco2.jpg  おっと

090308coco4.jpg  とぉりゃ~~

 ・・と、しばし格闘してました。 さすが 男の子 です。


ミミさんは

最近、パチリに慣れてきたかも 。

090308mimi1.jpg  よいよ。よいよ。やっぱり 女の子 だわね。

以前に比べると、写真が撮りやすくなりました。 


090308mimi2.jpg  あっ。これは ブーイング


そして最後はふたり仲良く、お団子状態で眠ってました ハート

090308.jpg  どこがどこ?誰??

わかるかな~? 足跡


tb: --   cm: 2

復活しました。。  

今日から、ブログ復活いたしましたキラキラ
また、ポチポチ更新していきたいと思います。
遊びに来て下さいね。

で、早速今日の3ワンです。

ポカポカ陽気に誘われて・・

ココさん マーガレット

090307-1a.jpg ひょいっ立ってる人

得意の2足立ちで、お外をウォッチングしてました。
そんなに伸びると、胴が長いのばれちゃうよ~。

ミミさん ・花
カメラを向ける度に・・

090307mimi1.jpg  あっちへ行って・・

090307mimi2.jpg  こっちへ来て・・

迷惑そ~に・・移動しながら寝てました。
ちなみにこの方、‘立ったまま寝る’という特技を持っています。
さすが・・です。

そしてカレン母さんピンクのお花

090307-3.jpg     jumee☆surprise11

乙女の恥じらいは・・何処へ?
こちらは、こちらで、さすが、きみまろ世代です。
迫力が違いました ^o^

今日は、日当たりの良い居間にいると、温室状態 絵文字名を入力してください

090307coco1.jpg みんなハァハァ

今からこれじゃ・・夏になったらどうしましょ。

まだ春も始まったばかりだっていうのにね。。


tb: --   cm: 0

ちょっとお休み  



来て下さった方、ありがとうございます。ちょっとお休み中です。



tb: --   cm: --

庭あそび  

久しぶりに絵文字名を入力してくださいが顔を出してくれました。

やっぱり、お日様の光 キラリ って良いですね。
このところ、ずっとグズついたお天気だったので、つくづく感じます。

そこで。家の庭にワン達を放出ダッシュ

だーっダッシュダッシュ  だーっダッシュダッシュ ぴょ~んウサギ ぴょ~んウサギ と
すごい勢いで、走り回っていましたよ。

声をかけたら・・
ココさんが、お耳をパタパタさせながら、走って来てくれましたハートP

090301coco1.jpg
いい子~ハート

カレンさんは・・無視ですか?ムカッ 
・・その行動は・・問題ですよぉ。

今日は、写真をたくさん撮ったのに、
お見せできそうなのは・・唯一、上の1枚だけでした。

あぁ情けない。。。ねこ



tb: --   cm: 0

