かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

ベジタリワンコ。  

うちのワンズは野菜が大好きです。

ココさん、早速キャベツを発見しました。

  見てます。見てます。

写ってないけど、シッポをパタパタ振ってます。

ココちゃ~ん! って呼んだら・・

090430coco2.jpg  笑顔にっこり  

こんなパチリになっちゃいました。

もしかして・・
左目でキャベツ見て、右目でを見てる?

あ~~忙しくって、困っちゃうね ハート



ついでに野菜つながりで・・

090430soramame1.jpg  ソラマメ

私も野菜が大好きで、特にお豆は、大・大・大好き。

このソラマメに季節を感じて・・
なんだか、ついつい買っちゃいました。

‘ビールが美味しい季節’の到来ですね。

090430soramame2.jpg

枝豆は、まだかな~?♪


tb: --   cm: 2

suzuran  

なんて清楚なお花なのでしょう。

090426suzuran.jpg  鈴蘭 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-Blue(白-薄い背景用)ハナ

そして、なんて可憐なお花なのでしょう。

誰かが・・
‘花には自意識がないから美しい’と言っていました。

こんなにキレイに咲いたのよ。
見て見て可愛いでしょ。
いい香りでしょ。

そんな風に思うこともなく
そんな風に語ることもなく

ただ、あるがままに
咲いているだけなんですね。

それなのに
ふと立ち止まってしまうのは

なぜなのでしょうか。。


tb: --   cm: 2

新緑の季節  

ひと月足らずの間に・・
‘桜の公園’桜 が・・‘緑の公園’木 へと変わりました。

この巨大なモニュメント、‘船出’という題名がついています。
真っ青な大海原へ漕ぎだす感じかな。

今日の青空は、このイメージにピッタリです。

090428kouen2.jpg

ロングリード持参で出かけ、ココさんとボール遊びをしてみました。

090428cocoa.jpg

ロングリード、いいかも ♪
(って、ホームセンターで購入した細~いロープですあせ

090428coco1a.jpg

持ってきたボールは、まだ私の目の前で落としてしまいます。
手の平に出してくれるようになると良いですね。

カレンとミミさんは・・今日は、ば~ばに任せっきり。

090428kouen3.jpg

2ワンが、ちょこまか。ちょこまか。動くので
後ろ手にリードが絡まってしまって、四苦八苦していた模様です ^o^

090428wans1.jpg

まだまだ遊び足りないのかな。

たまには優雅にお散歩してみたいよね。。ば~ば。ashiato


tb: --   cm: 2

反省の日々  

さわやかな青空のもと、お散歩へ。

  

090426karen.jpg  影がカワイイ ハート(赤)

途中で、お友達ワンコと会いました。

090426wanko.jpg  吠えたいコ ワンワン 

090426wanko2.jpg  遊びたいコ しっぽB 

どちらのワンコも、2歳の男の子で、元気ハツラツです。

下の写真のMixちゃんなんて、ずっと向こうから
‘遊ぼう’のポーズで待っててくれましたよ。

でも、うちのワン達・・仲良くできませんでした。
そういう社会性が身についていないんです。

ごめんね。飼い主=私の責任です。

今からでも
色々な経験を、沢山させてあげなければ。。

090426coco.jpg ねっ。


tb: --   cm: 4

訪問活動  

今日は、2ヵ月に一度の訪問活動の日でした。

090425houmon2.jpg  私達のクラブの名前は

090425houmon.jpg  ‘AMI’(アミー)と言います

Amiable = 気立てのよい、愛らしい、優しい の Ami です。

人もワンコも、優しい心を持って、
ほんわか smile、こぼれる smile、はじける smile などなど
沢山の の溢れる時間が過ごせるよう、活動しています。

090425houmon3.jpg  玄関でわらわら

今日は、4人と6頭の参加だったこともあって
アタフタ、アタフタ、いっぱいいっぱいでした。

私とミミさんも、練習不足で思うように動けず、反省三昧。
ちょっとへこみながら、帰ってきました。

090425houmon4.jpg

でも、そんなこちらの実状とは裏腹に・・

今日も、デイケア施設の利用者さんからは、
ワン達の名前をたくさん呼んでいただき
頭を撫でていただき、抱っこしていただき
可愛い可愛いと、喜んでいただくことが出来ました。

おまけに、私とも色々お話をして下さり
とても嬉しかったです。

皆さんから頂く笑顔は、
純粋で。時に無邪気で。いつも優しく。
私の胸に届いてきます。

ワンコ達と一緒だからこそ頂ける笑顔なのかもしれません。

次回は、もう少しミミさんが落ち着いていられるように
なれれば良いなって思います。

待っていて下さいね。
少しづつですが、またパワーアップして伺いますから。

今日はありがとうございました ハート

ミミさん、練習がんばるよ~。


tb: --   cm: 2

明日の準備  

明日の訪問活動に備えて
今日はミミさんをシャンプーしました。

  あわ。あわ。させて  

090424mimi2.jpg  あっちゅうまに

090424mimi3.jpg  完成~

ついでに、ココさんも洗っちゃいますか。

090424coco.jpg  ワイルド? or もじゃもじゃ?

みんなで明日の予行練習をするので、夕方は公園へ GO

090424kouen.jpg

090424kouen3.jpg  本日の‘見学組’2名様

修行の足りない(というか・・修行してないあせ)ココさんには
熟練者の あかねちゃん より、教育的指導が入ってました jumee☆mad1

たかが見学。されど見学。

飼い主から離れた場所で、静かに見学するって
意外と難しいんです。

今後も、お導きの程よろしくお願いしますね。あかねちゃん。

ココさんの修業はまだまだ続きます。。


tb: --   cm: 0

ワン用シャンプー。。  

色々試しながら、
現在使用しているワン用シャンプーです。



今までのものも、それぞれ良かったのですが
こちらも、とてもよい感じです。

‘シャンメシャン’というブランドで、
100%天然植物性素材からできています。

合成界面活性剤を使用していないので、
ワンコの肌にも安心。

排水後は、100%自然分解されるそうです。
地球にも ハナマル ですね。

tb: --   cm: 0

牡丹  

昨日の雨で・・
ダイナミックに花開いていた ‘牡丹’ も
一気に散ってしまいました。

残念。。

090419botan.jpg

お天気の良かった日曜日に撮った写真です。

うちのは淡いピンク色。
今年は25輪咲きました 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)


tb: --   cm: 0

雨降り  

朝はポツポツだった雨足が
午後には、ザンザン降りあめになってしまいました。

お散歩に行けないのが、わかるんでしょうか?
ワン達、テンションかなり下がってます。 

090421wans2.jpg 

この雨が・・うらめしや~。。 犬泣 

ってな感じでしょうかね。

090421mimi.jpg

お暇なようで・・
デジカメのストラップにも興味津々のミミさん。
でした


tb: --   cm: 2

でれでれさん。  

昨日は、姪の Yちゃんが来てくれました。
ワンコ、大、大、だ~い好き の中学1年生 女の子 です。



久し振りあせ・・の・・若者との‘ふれあい’に
ワン達少々興奮気味 。

(毎日、中高年とばかり・・じゃね。。ごめん

Yちゃん、パチリのアシスタントをしてくれました。

090420coco2.jpg  ここに座って

090420coco3.jpg  じっとしててね

090420coco4.jpg  てへ

いつもと表情、違うんじゃない?

ちょっとデレデレな、ココさんでした 表情14

tb: --   cm: 0

お散歩♪ mimi  

午前中だけど、気温がグングン上昇中。

暑くならないうちに、さ、ミミさんもお散歩行きましょう。

090419mimi1.jpg  出発前のコース読み?

ミミさんなりに考えて・・

090419mimi2.jpg  日陰を ashiato

090419mimi3.jpg  日陰を ashiato

選んで歩いていたみたいです。笑顔にっこり

090419mimi4.jpg  そこは無理無理

090419mimi5.jpg  こっちはOK  

柵の向こうに・・何があったんでしょうね。

090419mimi6.jpg

これで本日のお散歩、全員終了いたしました ♪


tb: --   cm: 0

お散歩♪ coco  

集団行動は苦手なココさんですが

単独行動なら
お散歩中も落ち着いていられます。

090419coco2.jpg  ここでパチリするよ~

って言うと、ちゃんと座ってくれます。

090419coco3.jpg  OK

弱虫だったり、暴れん坊だったり、知能犯だったり。

090419coco1.jpg

我が家の ‘不思議ちゃんひよこ@はてな’ です。


tb: --   cm: 0

お散歩♪ karen  

今日は午前中、お散歩へ。

やっぱり 太陽2 の下のお散歩がいいね。

090419karen.jpg  綿毛が飛んでます

カレンさんは9才だから・・

090419karen1.jpg  休みながら

090419karen2.jpg  ポチポチね

さわやか ちょうちょ でした。


tb: --   cm: 0

お散歩サービスデイ  

夕方から、本日2度目のお散歩へ行ってきました。
(自宅付近をちょこっとです)

まずはココさん。

  この道の向こうまで肉球

090418coco2.jpg  幼稚園はお休み ハート(落下)

090418coco4.jpg  今日は、おりこうさん にこっ

次はミミさん。

ココさんに時間がかかっちゃって、あたりはすっかりトーンダウン。
パチリは・・勿論・・jumee☆faceA175 でした。

090418mimi1.jpg  残念。

最後のカレンさんに至っては。

090418karen.jpg  真っ暗け。

ごめんね。
もう帰ろう。。


tb: --   cm: 0

今日のミミ♪ココ♪  

盆地を見下ろせるお山の方へ行ってみました



ミミ・ココ揃って、振り向きざまにペロリン。

090418osanpo2.jpg

ピッタリ並んで、草むらをゴソゴソ。

090418osanpo3.jpg

なんだか、双子ちゃんみたいです。

・・って、君たち本当は四つ子ちゃんでしたね。
生まれた時からずっと一緒 ハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(色付き背景用)

他の子達も元気かな。。


tb: --   cm: 0

被害品  

なんだか記憶に新しいタイトルです汗

前回の‘被害品’は、食パンでしたが、今回は、和菓子でした。

090416oinotomo1.jpg  松坂銘菓‘老伴’

400年の歴史があるそうです。

材料は、白あん 砂糖 水飴 寒天 餅米 紅麹。
ワンコが食べても問題のない食材だったので、安心しました 。

ココさんのお腹の調子も、なんとか大丈夫そうです。
(一度に6個も食べたのに。ね。あせ
 
そして、今日も・・

090416coco.jpg  物色中。。

台所のテーブルの上は、宝の山キラキラ だね。

危ない。危ない。 。^ω^

tb: --   cm: 0

unbelievable !  

またまた、事件です。

朝、目覚めたら・・台所の方から、ば~ばの叫び声.。
慌てて駆けつけてみたら・・

090415okashi1.jpg  ??

一瞬、頭が真っ白け。
でも、すぐに状況が理解できました。

昨夜、台所のテーブルの上に菓子折を置いたまま就寝してしまったんです。

またまた・・やられてしまったようです 。。jumee☆surprise2

090415okashi2.jpg

数えてみたら、6個減っていました 汗

090415coco1.jpg  困ったような・・お顔

090415coco2.jpg  糖分でガビガビの・・お手々

090415coco4a.jpg  同じくガビガビの・・お口  

090415coco3a.jpg  ポンポコリンな・・お腹

100%ココさんの仕業です。

しかも。
包み紙は、食べずに残しておくなんて・・
レベルが上がってます。グー

お腹の様子も心配だけど・・
やっぱり叫びたいかも。。

あんびり~ばぼ~~ ぐるぐるぐるぐる


tb: --   cm: 0

雨の日は・・  

久しぶりの雨降りです。

お散歩に行けないので
ワン達はそれぞれの時間を過ごしていました。

  new face の‘おネズミさん’

090414coco.jpg ゲット!

ヨーキーはねずみ捕りのワンコですから。ね。
さ、さ。楽しんで下さいな。

こちらは・・

090414mimi.jpg  あらら。

テーブルに上っちゃってます。ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

090414karen2.jpg

やっぱり
傘あお2 の日は・・つまんないね。


tb: --   cm: 0

まだまだ桜♪2  

午後から、ワンコ仲間とお花見に行ってきました。

北杜市の ‘真原の桜並木’ 



約700mに渡る桜のトンネルです。

090412sanehara1.jpg

途中で記念撮影。

090412kuriyuri.jpg 

いつもお行儀のよいお二人さん。  
羨ましいわぁ。。

一方、うちのお譲は・・ 
すりすり、くねくね、草まみれ。。アップロードファイル  

090412mimi.jpg  

車で7、8分戻って、今度は‘山高神代桜’へ

090412jindaisakura1.jpg

樹齢2000年。

月並みな言葉で語るには、恐れ多いような・・
長い年月の全てを包みこんでいるかのような・・
そんな巨木でした。

090412jindaisakura.jpg

水仙もきれい。

090412jindaisakura3.jpg

そして
今日のお気に入りパチリは・・

090412lilychan.jpg

リリーちゃんと、リリーお母さん でした 桜

皆さんお疲れ様でした。 
また誘って下さいねハート


tb: --   cm: 4

森林浴  

今日は初夏を思わせるようなお天気でした。

チューリップも元気いっぱいです。



お散歩は、武田の杜へ行ってきました

090411osanpo3.jpg  さわやかに ashiato

090411takedanomori.jpg  森林浴 風

090411osanpo1.jpg    

090411osanpo4.jpg  暑いね

車に戻ってひと休み。
人もワンコも水分補給をしました。

090411osanpo5a.jpg 

090411osanpo6a.jpg

090411osanpo7a.jpg  

みんなご満悦~。 よかったぁ にこっ


tb: --   cm: 0

sakurasou  

名前どおりの、その姿。

090409sakurasou.jpg  サクラソウ 桜

ヒトの世界でも
名前と雰囲気がピッタリの人っていますよね。

その名前を付けた方の想いが、花開いている人なのでしょう。


ところで・・
ワンコの名前は?

皆さん、想いが通じてますか?

我が家の話は。。また今度。


tb: --   cm: 0

musukari  

なんとなく笑っちゃう名前。

090409musukari.jpg  ムスカリ

じーっと見ていたら
アフリカ~ンなヘアスタイルを連想してしまいました。

ポップなリズムが流れてきそう。。

私だけ?


tb: --   cm: 0

furiijia  

庭に咲きました。

  フリージア

その昔・・
ロマンチックな名前の響きに
乙女ごころはときめいたものでした。

そして今でも・・
その澄んだ名前と、清楚な姿は
女ごころ(?)をくすぐるのです。花 pkk花


tb: --   cm: 0

事件です!  

昨日のことです。

090408coco.jpg

ココさんとのお散歩から戻って、ちょっと2階へ。
そして10分~20分後、1階の居間へ戻ると・・

椅子に掛けておいたトレーナーに

090407jiken1.jpg  怪しいシミ?

近づいてみると・・

090407jiken2.jpg  きゃ~!

あ、あ、穴があいていました!

はてなはてな

そうでした
ポケットの中におやつが残っていたのでした。

怒りながらも・・証拠のお写真をパチリ。

090407jiken3.jpg  現場に戻って来たのは・・

090407jiken5.jpg  ミミさんでした ウサギ

やっぱりねっ。
この‘チマチマペロペロ’感は、ミミさんだと思ってました smile

そんなに、おやつ食べたかったのね。

ミミさんのその努力に・・
参りました ハート


tb: --   cm: 0

まだまだ桜♪  

ちょっと気になることがあり・・
ココさんを連れて動物病院へ

090407coco1.jpg  本犬も不安げ?

結果は・・経過観察。
大した事はなさそうで、ひとまず安心しました ほっ…

帰り道、参道の桜がきれいだったので、寄り道することに。

090407takedajinjya1.jpg

090407coco2.jpg  武田神社に到着 肉球

折角なので、ココさんを抱っこして境内の方へ。

090407takedajinjya4.jpg

090407takedajinjya5.jpg  見上げたら・・眩しかったぁ

駐車場のあたりには、菜の花がたくさん。

090407nanohana.jpg  いい感じ~♪

・・と思っていたら

090407coco3a.jpg  ひょっこり ピック

ココさん、邪魔しないでよぉ。

このあと、神社のまわりをお散歩してから、帰ってきました 太陽2


tb: --   cm: 0

迷子対策  

ワンコ用のネームタグです。

090405nametag.jpg
  
裏に電話番号が入っています。

うちのワンズは元気が良いので、うっかりすると脱走ashiatoダッシュ
なんてこともあるんです。

だから迷子札は必需品。

首輪に付けたら・・

090405karen.jpg  ゆらゆら 

090405karen1.jpg  キラキラ

かわいいです姫系キラキラ


tb: --   cm: 0

花曇り  

今日は ・・ 花曇り。曇2花

でも、公園まで行ってきました

090404midorigaoka1.jpg

車に乗るや否や・・

090404karen1.jpg  ゴソッ

090404karen2.jpg  ゴソゴソッ

とほほ。。のカレンさんです。

090404osanpo.jpg  


今日のココさんは、ラガーマンスタイルダッシュ

090404coco1.jpg  ちょいカッコイイ?

090404wans2.jpg  椅子とりゲーム終了~花

また明日。ね。


tb: --   cm: 0

出番待ち  

ちょっと前に、パン生地でカゴを作りました。

パン細工の要領で、低温で長時間、カリカリに焼いてあります。

090401pankago.jpg  もちろんワンコ用 肉球

とっておきの日に、この中に御馳走を入れて出してあげようハート
密かに・・待機中です。

先日、小粒の ストロベリィ をゲットしたので、お試しパチリをしてみました。

090401pankago2a.jpg  フルーツバスケット♪

出番はいつかな?

本番まで壊れないよう・・祈っています。アップロードファイル


tb: --   cm: 2

胸躍る4月。。  

今日から4月。
ピッカピカの新年度が始まりました太陽2

私の場合。
初々しい(?)新人時代ハートは・・
むか~し昔(そのまた昔)・・のお話となりましたが・・ハート(落下)

そんなの関係な~く  jumee☆SaturdayNightFeverL
新たに意気込んでしまう今日この頃です 。

ワンズ達のお目々も、心なしかキラキラしているような。。にこ

090401wans.jpg  ワクワク jumee☆wait1Rjumee☆wait1Rjumee☆wait1R

ごめんね。おやつは持ってないよ~。

年中無休で
期待に胸躍らせている君たちが

うらやましいわぁ ハート(赤)


tb: --   cm: 0

