かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

Happy Birthday ♪  

今日はミミ&ココの、6歳のお誕生日です ピンクのお花

ハッピバースデ~ トゥ~ユ~♪
ハッピバースデ~ トゥ~ユ~♪

スペシャルケーキを作って、ささやかにお祝いしました jumee☆congratulation1

ミミさんが卵に少し弱いので、今回の土台はパン生地にしてみました。
まわりはジャガイモ&クリームです。
庭のイチゴも、のせました。

090530ichigo.jpg  最後の1粒。

090531coco.jpg

090531mimi.jpg

カレンさんも、2ワンのお母さんだから一緒にね。

090531karen.jpg

3ワンが並んで座ったところでパチリ。と思ったのですが・・
ケーキを持つ手にピョンピョン飛びついてきて、とても無理。。

仕方なく、1ワンづつの記念撮影となりました。

そして、3個に切り分けてお皿にセットしていたら・・

090531coco2.jpg あ~ ねこ

ミミさんの分、食べられちゃいました手書き風シリーズ汗1 ココさんに。

090531cake3.jpg  ミミさんどうぞ。

090531cake2.jpg  カレンさんもどうぞ。 

090531wans1.jpg  (^^;) 

090531wans2.jpg   (^^)" 

ケーキを置いて、カメラを持ったら・・お皿は空っぽ。。

相変わらずの3ワンですが・・
こんな風に健康でいてくれることが何よりです。

これからも元気に頑張ろうね~。


tb: --   cm: 8

頑張れココさん!   

いつもは、ば~ばとふたりで出かけるお買いもの。
今日は、ココさんも車に乗せて行って来ました。

1Fの がいっぱいだったので、屋上へ。

090530coco.jpg

090530coco1.jpg  いい眺めだね~

そしたら、近くの車から、ワンコとおじさんが降りて来て
おいで。おいで。って手招きするの。。

このコ吠えちゃうから・・って説明してもなお
大丈夫。大丈夫。ってニコニコ顔で言ってくれるものだから
お言葉に甘えて・・近くにトコトコ行きました ashiato

ココさん、そのコのこと、正面からクンクンして、
すぐにガウ~。ワンワン。
そのコの方は、しばらく黙っていたけれど、最後はやっぱり・・
堪忍袋の緒が切れたのか・・ワンワン、ガウガウ。

090530wanko.jpg  ごめんね。怒ってる?

そういえば、ココさんって、いつも初対面のワンコには正面から近づいて・・
鼻が付きそうな所で、いきなりガウっていくことが多いような・・。

もしかしてココさんは、お尻の匂い嗅ぎが出来ていない?
正面から近づかない方が良いのかな?
今度、お仲間ワンコ達を相手に、練習させてもらっちゃおうっと しっぽC

おじさん、このあと、今度は自分が四つん這いになって、
大丈夫。大丈夫。ほら来い。ほら来い。って
一生懸命ココさんを誘ってくれてました。
(ココさん、やっぱりガウガウでしたが・・涙

こんなことまでして下さる方って、そうそういませんよね。
どうもありがとうございました。ハート

090530fusencoco.jpg

ショッピングセンターで頂いた風船。風船

090530fusencoco2.jpg

ココさん、気になって気になって仕方ないみたいです(^^)


tb: --   cm: 2

脱!‘箱入り’宣言。。  

家の中では落ち着いていられるのに、
外へ出たとたん、ワンワン、ガウガウ、興奮してしまうココさん。
たぶん、実際に見た人でなければ想像できない、その暴れぶり。

時には
我が家に来たお客様の足にいきなりガブッ。
郵便屋さんの足にワンワンワ~ン、ガブッ。
お散歩途中、すれ違った人の足にガブッ。

そんなことが度々あって
我が家では
‘ココちゃんは外には連れて行けないね~’
‘人には会わせられないね~’
っていうのがお決まりの会話です。

お散歩も、なるべく人のいない所を選んで、コソっとすることの方が多いかなぁ。

でも、少し前から。
そんなココさんの興奮症を少しでも軽減したいなって真剣に思うようになりました。

その大きな力になったのが、社会化のドッグトレーナー、チャーリーママさんのブログです。

半年位前に、初めて記事を読ませて頂いた時、
‘そうかぁ。うんうん。これだわぁ。’って何かビビっときました。
思わず、どんどん遡って、以前の記事も読破しました。
(結構大変でしたけど(^^))

うまく説明できないけれど、ママさんの言っていることは
それまで読んだどんなに有名なしつけ本よりも、どんな方のお話よりも、
何か・・私の胸にストンと落ちてきたんです。

しつけとか、訓練っていうと
人の指示に従う犬、思い通りに行動してくれる犬。
そんな風に考えがちだけれど、
そういうことではない。というか、それが全てではないんですよね。

犬が犬として健全に育ち、犬を犬として認め、
その上で、お互いが優しく楽しくストレスなく心地よく暮らす。
そのために、どうすれば良いのか・・

チャーリーママさんは、ひとつひとつ丁寧に、わかりやすく説明して下さっています。

そして同じ問題を抱える多くの飼い主さん達が、ママさんのブログを支えに、
問題点を克服すべく日々努力されていることも知りました。

努力もしないで、ココさんのこと、問題児なの。ダメな子なの。って言ってた自分が
本当に恥ずかしいです。。

怠け者で、三日坊主、言い訳してスグ諦める、そんな私だから、自信はないんです。
自信はないけど・・でも、やってみようと思います。

うわ。宣言しちゃった 

ワンコのことで悩んでいる方も・・
全く問題なく暮らしている方も・・

ワンコのこと少しでも知るために。
ワンコが気持ち良く暮らせるように。
私達も楽しくワンコと暮らせるように。

そして問題であるがために不幸なワンコが増えることのないように。

ママさんのブログ、是非訪問して頂けたらと思っています。
(右にリンクさせていただきました)

私も、ココさんとのこと、これから少しづつアップしていくつもりです。

今日はなんだか、語っちゃいました。。
お許しを。。花


tb: --   cm: 2

チクン。の日  

みんなでお出かけ♪楽しいな~♪

090529mimi.jpg

車の後ろで、なにやらハイテンションなお二人さん。

090529mimicoco.jpg

お楽しみのところ・・言い出しにくいんだけど・・
今日は病院よ~~。

(狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬を頂きに行って来ました)

090529karen.jpg

こんな時。あんな時。どんな時でも終始一貫、食べ物 !
のカレンさん。も乗っています。

090529byouin.jpg

そして病院に着いて、パチリでも・・って思っていたその時・・
ちょっと大きな白い日本犬がやって来て、そこからが、さあ大変。

ココさんのスイッチが入ってしまって・・
ワンワン、ガウガウ、暴れまくり状態。

道行く人はみんな振り返るし、
次々とやってくる飼い主さん達は目を丸くして驚いてるし、
私は、ココさんをギューっと抱っこしながら、ひたすら謝り続けていました。

090529byouin3.jpg

090529byouin2.jpg

その後、何事もなかったかのように落ち着いてくれて・・
予防接種は無事終了。

でも、ココさんのこの興奮症、やっぱりなんとかしなければ・・
本気でそう思った今日の日です。

帰り際、
外にいらした皆さんに騒ぎの一件を謝りながら、パチリさせて頂きました。

090529byouinwanko.jpg  このコも、ココちゃん

090529byouinwanko1.jpg  柴犬くん

090529byouinwanko2.jpg  チワワくん

今日はご迷惑をおかけして・・本当にすみませんでした。。ぐすっ


tb: --   cm: 0

朝摘みいちご  

今朝一番で、ば~ばが庭のいちご いちご2 を摘んで来てくれました。
5粒ですけどね。

  

大きい2粒は、お仏壇のじ~じに。

090527ichigo2.jpg

赤くておいしそう。。

小さい3粒は、3ワンに。

090527wans.jpg  待てだよ~。 

090527wans2.jpg  よしっ♪

貴重な数粒ですからね。
よ~く味わって食べようね~~っ。笑顔


tb: --   cm: 6

ちょっとスッキリ ?  

今日は、カレンさんとココさんがトリミングに行って来ました。

  カレン

090526coco.jpg  ココ

ココさんもブルーのリボンが可愛いよぉ ハート
ちょっとスッキリしたでしょうか?

そして、先日悩んでいたミミさんのトリミング。
ご報告が遅くなりましたが・・

090526mimi2.jpg  (表情硬いよぉ~)

結局。。
全体を揃えて頂いただけ でした。
鼻周りと耳の毛を伸ばしながら、次のスタイルを考えようかな
って思っています。

090526wans.jpg

キレイになったところで、3ワン揃ってパチリしました~ハート

ついでに庭のイチゴもね。

090526ichigo.jpg  

中まで赤くて甘いです。イチゴ


tb: --   cm: 6

School Day♪  

昨日は Dog School のレッスン日でした。
またまた、いつものメンバーで東京まで出かけて来ました

久し振りだったせいか、体が思うように動かなくて・・きつかったぁ。
今朝起きたら、体のあちこちがイタタタッ・・でした。

レッスン中は写真が撮れないので、下の写真はお昼休みのひとコマです。

090523mimi2.jpg  

仙台から新人トレーナーさんが研修にいらしてました。

ミミさんお弁当をみつめてます~。
奥のワンコ(黄色↓)もわかりますか?

090523mimi1a.jpg  

090523anzu2a.jpg  

Tトレーナーさんのパートナー犬、ゴールデンのあんずちゃんです。
(都内老人施設の各所へ訪問セラピーのお仕事もしています)

2ワンとも、視線が・・お弁当に釘付けでした。(^^)

090523mimi3a.jpg

090523mimi4a.jpg

ミミさんも、持参のリンゴやきゅうりやキャベツなど
軽めのお昼をとりました。

先日の旅行に一緒に行けなかったので
‘お久し振り~’だった ゆずちゃん。

090523yuzu1.jpg

ゆっちゃん、かっわいい~ハート って声をかけると

090523yuzu2.jpg   てへ

こ~んなお顔をしてくれました。

そしてこちらは
Uトレーナーさんのパートナー犬、コーギーのチャコちゃん。

090523chaco1.jpg  なんだかお茶目♪

090523chaco2.jpg  ^ω^

Uトレーナーさんはドッグダンスのプロでもあります。
その華麗なダンスは、以前ちょっと拝見しただけでも、うわぁ。。って感激。
ワンコとの息もぴたりとあって、何よりワンコ自身が楽しそうでした。

ドッグダンス、私達もこの先、お勉強することになるんですよ。
でもそれには・・まずはリズムに乗れないと・・
ズンチャカ♪ズンチャカ♪~~楽しみです。

最後に、ジャン。

090523rauni.jpg 
 
グレートデンのラウニーちゃん。
生後6ヵ月の・・ウルトラBigなパピーちゃんでした ぷっくりハート

おしゃれなお名前に、おしゃれなソファ キラリ
日々の生活を想像しただけでも、羨ましくなっちゃいますね。

疲れたけれど、今回もたくさんの刺激とパワーを貰った1日でした。


tb: --   cm: 6

Why?  

ミミさんがトリミングで留守の間に
2ワンのお散歩へ 行ってきました。

カレンさんは、ば~ばとね。

090522karen1.jpg  早く~っ

090522karen2.jpg  早く~っ

・・と暴れまくり・・
玄関の靴が散乱中。こちら

090522karen3.jpg 

左で引っくり返ってる靴、私のです。アップロードファイル
シルバーチーム、いってらっしゃ~い (^^)/"

そしてココさんは、私と公園へ 。

090522coco.jpg   ロングリードで

090522coco1.jpg  ラン♪

090522coco2a.jpg   ラン♪ラン♪

今日は良く走りました~。

でもココさん。
家に着いて車から降りる時、いつも立ち往生してしまうんです。

‘ココちゃ~ん、降りておいで~’って呼んでます。(私)

090522coco7.jpg

090522coco5.jpg

台所のテーブルからは降りられるのに・・
ど~して、車から降りられないんでしょう?

しかも私の車はセダンだから、座席の位置も低いのにね。

なぜ? なぜ? どうして? 
不可解です~。

090522coco4.jpg

ココさん、教えて。ハート


tb: --   cm: 2

悩み中。。  

明日はミミさん、トリミング~姫系キラキラです。

私自身がロング派なせいか、うちのワンズはこれまでずっと長め。

でも中途半端な長さだから、折角トリミングして、揃えてもらっても・・
なんだかやっぱり中途半端な感じ。

それじゃあって、一度バリカンでショートにしたこと 絵文字名を入力してください があったけど

040421mimi.jpg  

040421mimi2.jpg  

お散歩仲間からは不評でした。

うちのワンズは細身で手足が長いから、
バリカン入れると、かわいそ~な感じになっちゃうみたいです。

皆さんのワンちゃん達は、ショートでも可愛く似合っていて
いつも、いいなぁ~って思ってます。

夏だからさっぱりバリカンにしようか・・揃えるだけにしようか・・

ん~悩むわぁ。。


tb: --   cm: 2

ワンワンワン!  

朝、車のエンジンをかけたら・・

  111111 祝  

なんだか妙に嬉しくなって・・思わず携帯で撮ちゃいました。

jumee☆pochi2 ワンワン ワンワン ワンワン 並んだ数字もさることながら・・

良く乗ったなぁ~って、なにやら妙に感慨深かったです。

リコールや不具合が結構多くって、何度も手放そうと思った車ですが
さすがに10年以上も乗っていると、愛着がわきますね。

新しい車も気になるけど・・
こんなご時世なので、ぐっとこらえて
まだもう少し頑張ってもらおうかなって思ってます

皆さんは、どんなお車に乗られてるのかなぁ?


tb: --   cm: 0

伊豆の旅~2  

今回の旅行は、ワン達にとって初めての経験がたくさんありました。

初めての海~♪
(朝寝坊して、朝のお散歩は皆さんと別行動になっちゃいました

090516umi1.jpg  初めは固まってたココさん。

リードを外してあげたら、チョボチョボ歩き出して・・

090516umi4.jpg  ココ

090516umi5.jpg  ミミ

そのうち、2ワンでクンクン、テクテク ashiato

090516umi3.jpg  

楽しそうでしたぁ。

090516umi6.jpg  ミミちゃ~ん、おいで~♪

こういうの、やってみたかったんです (^^)
嬉しい~ハート(赤)

090516wans.jpg  5ワンでパチリ

お宿を後にして、‘堂ヶ島洋ランセンター’へ向かいました。

090516ran.jpg  胡蝶蘭のクジャク

初めての吊り橋~♪
(洋ランセンターの中にあります)

090516turibashi1.jpg  ワン達、渡れるかな?

090516turibashi.jpg  jumee☆excite2 

ば~ばの方が、ビビってました~。

こちらにはドッグランもあると聞いて、楽しみにしていたのですが
あいにく小雨がパラついてきてしまい、断念。

ここから河津へ回って、バラ園を目指しました  

090516baraen.jpg  河津バガテル公園 

曇っていたけど、園内を歩くには、こういうお天気の方がいいみたいです。

090516mimicoco.jpg  いい香りする?

ちょうど見頃とあって、どのバラもとてもキレイに咲いていました。

モナコ王妃やマサコさまの名前がついたバラもありましたよぉ。

090516bara2.jpg

090516bara3.jpg

090516bara5.jpg

090516bara6.jpg

090516bara1.jpg

090516bara7.jpg

どのバラが、どの名前だったか・・
今となっては、わかりませんけど。。ね。

090516coco.jpg  ‘ロココ’

くりちゃんママが、‘ほら、ココちゃんのバラがあるよ~’って教えてくれました。
だから、この名前だけは覚えています。

090516coco2.jpg  

思い思いに、記念撮影。

090516baraen2.jpg

皆さん、素敵な写真が撮れましたか~?

090516banichan.jpg

私達の他にも、ワンコ連れの方、たくさんいらして・・
大きなバニちゃんを撮らせていただきました。

皆さんワンコと一緒に、それぞれの旅を楽しんでいるのでしょうね。

お陰さまで私達の旅行も、気の合う仲間と可愛いワンコと
とても思い出深い旅行となりました。

でも一番の収穫は・・2ワンにとって、色々な経験が出来た。
っていうことかな。

とくにココさんは、問題児だから旅行なんて絶対に無理!
って決めつけていたけれど・・

仲間に勧められて、思い切って連れて行ったことで
車に慣れ、人ごみに慣れ、他のワンコに慣れ、・・
不安だった事が、少しづつ解消されていることに気づきました。

ココさんの成長の芽、私が摘み取っちゃってたんだ。。って。

あ~私、今まで何してたんだろう・・
心から反省しました。

もしかしたら・・これから・・
じゃんじゃんお出かけしちゃうことになっちゃうかも?

くりママさん、リリーお父さ&お母さん、
旅行に不慣れなミミ&ココを、温かく見守って下さってありがとうございました。

また是非是非いきましょうね。
今度はカレンさんも連れていけるといいなって思ってます。ハート

(わっ。長くなっちゃいました。)
(最後まで読んで下さってありがとうございます。)

tb: --   cm: 10

伊豆の旅 ~1  

初めてのワンコ旅行へ ♪ 行ってきました~。

5人と5ワン。
めちゃくちゃ楽しかったです (^^)

今日になってようやく疲れも取れたので
旅行の様子をアップしますね。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

初日はお天気も良く、軽快に出発しました。

090515fuji.jpg  富士山もきれい

朝霧高原でちょっと休憩。

ワンコだワンコだぁ・・と来て下さる方もいらしたけど
ココさんがガブっと咬みつかないかと、私はドキドキしてました。

  ば~ばに抱っこ

景色を見たりお話したりしながら、予定通りお昼すぎには修善寺に到着。

で、まずは腹ごしらえ。
リリーお父さんお勧めの‘禅そば’さんでいただきました。

090515zensoba1.jpg  趣のあるお店  

ワンコは入れないので、車で待機。
暑くない日で良かった。

090515zensoba2.jpg  私は‘天ざる’

揚げたての天ぷらに、こしのあるお蕎麦、出しの効いたおつゆ。
とっても美味しかったですよ。

お盆にどど~んとのった、このわさびも凄いでしょ。
お持ち帰りOKとのことで、ビニール袋が付いてました。
(もちろん私達全員お持ち帰りです。)

食事のあとは、修善寺近辺をワンコとお散歩。

090515syuzenji1.jpg  竹林を抜けて

090515syuzenji2.jpg  赤い橋を渡って

090515syuzenji.jpg  修善寺へ

あ~ミミさんのお顔が~・・・ボサボサですぅ。汗
急遽トリミングを・・なんて思ったら、どこも予約がいっぱいで NG。

だから中途半端に伸びたまま、旅行に出ちゃいました。
ミミさん、ごめんね。

ここから先は、土肥を通って、堂が島までノンストップです。

お世話になったのは、‘シーガル’さんというお宿。
家庭的な雰囲気の中、ゆっくりゆったりくつろげるお宿でした。

予定より早めの到着だったので、まずは中庭で、ティ~タ~イム。

090515nakaniwa.jpg

リリーお母さんが、ご持参のお茶セットで(茶葉&お急須&適温のお湯)
新茶をおいし~く入れて下さいました。
(例の‘きんつば’もここでペロリです)

ワン達も、最初は繋がれてたけど。

090515nakaniwa2.jpg

結局・・お膝へ。
いつものように、おこぼれ頂戴してました。

090515teatime.jpg

一息ついたら、いよいよ夕日鑑賞です

西伊豆の夕日は、格別に美しいとのこと。
楽しみです。

090515tenboudai2.jpg  展望台へ

島や岩が邪魔になって、なかなか良いスポットがみつからないまま・・
撮れた写真は・・この1枚。

090515yuuhi.jpg  きれいでした

夜の食事は・・
嬉しいことにワンコ同伴で OK でした。

ただ他のワンちゃんに刺激されてか、うちのワン達は興奮気味で
お料理の写真、撮りそこねてしまいました。 残念。。

新鮮な海の幸満載の美味しいお食事を、ご想像下さいませ。

090515oheya.jpg  お部屋

090515mimi.jpg  初めは・・動かないミミさん

090515mimicoco.jpg  だんだん慣れて・・

090515mimi2.jpg  出たぁ。覗き見。。

090515mimi1.jpg  少し緊張がほぐれてきたかな?

090515siigaru.jpg  夜の中庭

090515siigaru2.jpg  幻想的

090515mimicoco2.jpg  リビング

ば~ばのお風呂上がりを待つワン達です。

そしてお風呂のあとは、またまたみんなでティ~タ~イム。
なんてったって、私達、きみまろ世代ですから、お茶が好きなんですっ (^^)

リリーお母さん、今度は、素敵な和菓子を
お懐紙にのせて用意して下さいました。
いつも本当にありがとうございます。

そして、ほどほどのところでお開きとなって・・
各自、就寝となりました。

090515mimi3.jpg  ミミさんもお疲れだね

おやすみ~ おやすみ

・・と、その前に・・
今回のメンバーワンコの紹介です。

090515lily.jpg  いつもにっこり、リリーちゃん

090515kuri.jpg  控え目お嬢の、くりお姉ちゃん

090515yuri.jpg  まだまだ甘えん坊の、優里くん

そして我が家のミミ・ココさんです。
みんな仲良くお願いしますね。

続きは明日アップしま~す。ハート


tb: --   cm: 2

晴れるといいな♪  

明日は朝からお出かけ~♪ なのに
グズグズしてたら、あっという間にこんな時間になっちゃいました。

  目覚ましセットOK 

(ビンゴでゲットした時計です。時間がくると‘ワン、ワン’って吠えて教えてくれます。)
(結構気に入ってます。)

090514bag.jpg  荷物OK

どんなに短い旅行でも・・なぜか荷物が大きい私。
でも今回は・・バッチリ、コンパクト。 ・・のつもりです。(^^)

090514kintuba.jpg  おやつOK

これ、今日デパートの加賀物産展で購入しました。
ば~ばのリクエストです。

伊豆に行って、加賀のきんつば食べるって・・??って思うんですけど。
ご試食ど~ぞ。ど~ぞ。って勧められて、他にも色々買っちゃいました。

ワン達は、今日は早めにシャンプーして、今はお布団の中です。
私も早く寝なくっちゃ。。

1泊2日の伊豆旅行。
日曜日にはアップ出来ると思います。

お暇な時に、また覗いて見て下さいね。ハート


tb: --   cm: 6

今日のお散歩♪  

今日のお散歩は、いつもの公園です。
ちょっと終わりかけですが、ツツジがこんもりときれいでした。

090513kouen.jpg

090513osanpo2.jpg  私、走ってます

きついぃ~。アップロードファイル

ココさんを撮ろうと思ったら・・

090513osanpo1.jpg  10頭身美人!?

影が長~く映ってて・・足が長~っ。。

うふふ。
なんだかモデルさんみたいだわぁ。。。。笑顔にっこり

なんて浮かれながら帰ってきました。

090513mimi1.jpg  何見てますか~?

ミミさんなんだか怪しいです。目
ここ↑ 自分の家なのにね。

090513mimi.jpg

お疲れさま♪
tb: --   cm: 2

薔薇って・・  

ば~ばのお友達が、お庭のバラを摘んで来て下さいました。

090511bara.jpg  

バラの力は凄いですね。
とたんに、お部屋の中がパ~っと明るくなりました。

私、若い頃は・・
さりげなく咲いている野山の花が好きで
ゴージャスなバラの花は、なんだか威張っているようで
あまり好きにはなれませんでした。

本当は、きれいだなぁって思っていたのかもしれないのに
素朴なものが好きな自分が、豪華なものを好きになっちゃいけない!
みたいなところ、あったんですね。

結構、頑なでした。

でも今は
野の花も好きだけど ハート バラも好き ハート
どちらもそれぞれに、お互いにはない魅力があるなぁ。って思えます。

歳月って・・
人の心を変えますね。。(^^)

tb: --   cm: 2

食いしん坊  

お腹の調子が悪い時、ワンコは草絵文字名を入力してください を食べる。
って、小さい頃から聞かされてたけど
それって本当?

だって、うちのワン達、いたって健康で元気なのに・・
(○○○^^の状態もとても良いんです)
絵文字名を入力してください、 良く食べるんです。

昨日も、ミミさん、お散歩中に食べてました。

090511mimi1a.jpg  クンクン

090511mimi2a.jpg  ジーッ

090511mimi3a.jpg  パクリ

ちょっと可愛いパクパクでした ハート

そしたら庭で、カレンさんも・・

090511karen-a.jpg  クンクン

090511karen2a.jpg  ペロッ

090511karen3a.jpg  ガブリ

きゃぁ~。こちらは、怖~いガブガブでした。

この絵文字名を入力してください、 小判草’って言うんですよ。
よりにもよって‘小判草’を選ぶとは・・
しっかり者のカレン母さんらしくて、笑っちゃいました。

ふたりともお腹は大丈夫だったんでしょうか?
それとも、ただの・・食いしん坊・・?

・・だったらいいんですけどね。^ω^

おまけのパチリ マーガレット

090511aiko.jpg  ‘アイコ’って言います

私は勝手に‘アイコさま’って呼んでいるんですけどね。^^
とっても甘くて美味しいので、食いしん坊のワン達の大好物です。

毎年、プランターで育ててます。
まだまだ小さいけど、今年も収穫が楽しみです。さとと-トマトリアル


tb: --   cm: 2

わんこ日和♪  

今日はワンコ仲間と、週末‘プチ旅行’の打ち合わせ。
一旦、リリー家に集合してから、公園内のドッグランへ繰り出しました。

090510kanegawa.jpg 

興奮しすぎてしまうココさんは、念のため、最初はロングリード 矢印 使用です。

さわやかな日曜日とあって、ワンコがたくさん。
ざっと、15頭くらいが遊んでいました。

090510coco.jpg 

ココちゃん、少しづつ慣れてきた模様。
イングリッシュ・コッカー・スパニエルのエリザベスちゃん に興味津々ハート(赤)

エリザベスゥ うわぁ・・・2
そう言えば・・どことなく気品が・・・

田舎者はタイプじゃないってよ~ (^^)

090510kanegawa2a.jpg

手前で吠えてるの、ミミさんです。
もうちょっと女の子らしく出来ないものですかね。。ふぅ

下の3ワンちゃんが、旅行メンバーです。

090510kanegawa4a.jpg

090510kanegawa5a.jpg

実は我が家は、ワン達とのお泊り旅行は初めてなんです。
だから、ちょっとドキドキです。

あっ!うっかり。・・の忘れ物が多い私なので
今日はしっかり、持ち物の確認しておきました 手書き風シリーズ汗1

皆さん宜しくお願い致します。

090510karen-a.jpg

訳あって、カレンさんは今回の旅行はお留守番です。
お土産買ってくるからね~♪

そしてこちらは、今日の花まる美人さんは-と

090510otomodachi.jpg

我が家と同じく、親子3ワンで来ていました。

たくさんのワン達が集まると、ほんと楽しいですね。
こういう機会を、もっともっと増やしてあげなくちゃ。。

・・でも、疲れた~ ねこ


tb: --   cm: 6

快晴!  

昨日のお天気が嘘のように、本日は快晴 太陽2

あめ が良く降ったおかげで、
庭の緑も更に色濃くなったような気がします。

090509hotarubukuro.jpg  ホタルブクロ

090509kamomiiru.jpg  カモミール

そして、プランターで栽培中の‘ルッコラ’に・・
なんとお花が咲いているのをみつけました。

090508rukkora.jpg  

このところ、サラダ用に摘み採るのを忘れていたので
育ちすぎちゃったみたいですあせ 

恐る恐る収穫して食べてみたけど・・ん~~?
ベビーリーフは、やっぱりベビーなうちが旬みたい。
でしたっ。 jumee☆faceA88


tb: --   cm: 2

ココさんファイトォ!  

我が家の中では 男の子 一点。
‘盗み食い活動’の達人うしし のココさんですが・・

みんなの中に入ると、なぜかモジモジ君に大変身。

夕べも・・
‘羽毛布団’と‘ヒヅメ ’の両方をミミさんに奪われてしまって
ピーピー鳴いておりました。

090508mimi2a.jpg  女の子 は強しです

090508hizume.jpg  

ヒヅメはこんなにあるんだから・・他のをかじればいいのにね。
他のコの食べてる物が欲しくなるみたいです。

そして、下の写真。
‘失敗しちゃったぁ’っと思って見ていたら、左上の隅っこにココさん発見!

090508coco.jpg

うらめしそ~な表情で立ち尽くしてました。

ピンボケですが、こここちら にも遠慮がちなココさんが。

090508coco2.jpg

そして、こここちらにも・・

090508mimicoco.jpg

ヒーターの真ん前がミミさん、その後ろがココさんです。

あ~あ。
完全に、ウーマンパワーに押されちゃってます jumee☆faceA88

ココさ~ん、もちょっとガンバ。です。がんば


tb: --   cm: 2

雨の日は・・  

今日は朝から雨。雨。雨。傘あお2

5月だというのに、なんだか肌寒くって、
人もワンズも、ドヨヨ~ン 。。な1日でした。

こんな時は・・

090508mimi1.jpg  こちょこちょサービスゥ ハート

090508mimi.jpg  あははんハート   

090508mimi4.jpg  特製おやつサービスゥ ハート

私とワンズのおやつ用にと、作ってみました。
塩分無添加の煮干しにパン生地を巻きつけて、オーブンで焼いています。

090508oyatu1.jpg  

煮干し1袋分、完成~。
ふぅ。。 

ポリポリ、カリカリ、結構いけますよぉ。
骨粗鬆症対策にも・・ね ニコニコ

090508mimi5.jpg

090508mimi6.jpg 

おやつタイム終了~。 

明日は晴れるといいね。テルテル坊主


tb: --   cm: 2

わんこスリング  

先日、‘ワン用スリング’を、初めて体験しました にこっ

“カレンが、お散歩中すぐにバテてしまって、抱っこしたがるの~”
って話したら・・
義妹ちゃんが買って来てくれたんです キラキラはぁと

早速みんなでチャレンジしてみました。

090503suring5.jpg  リキちゃん

090503suring2.jpg  ココさん

090503suring3.jpg  カレンさん

090503suring4.jpg  & ゆめちゃん

一度入ると出たがらなくて・・
僕も。あたちも。。と、順番待ちの大人気でした ハート 

でも・・
試しに、カレンさんをスリング、ミミさんをリード、の体制で
いつものお散歩に出てみたところ

初めからスリングに入れられるのは、お気に召さなかったようで
歩きたくて歩きたくて、もぞもぞ動いて、そのうち大暴れになっちゃいました ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

ゴメン。ゴメン。疲れてから・・抱っこ。だったよね。笑

来週末は、伊豆へのお出かけがあるので、持参してみようと思います。

素敵なプレゼント、ありがとね~ 手書き風シリーズ26ピース


tb: --   cm: 2

パン大好き  

ワン達にパンを焼きました。

お塩とお砂糖は使わずに、ハチミツが少しだけ入っています。

090505pan1.jpg  準備OK

090505pan2.jpg  焼き上がりました~アンパンマン

うちのワン達は、パンが大好きです ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

リキちゃんと、ゆめちゃんにも、おすそわけして
残りを今日、3ワンでいただきました。

090505wans.jpg  ‘待て’だよ~

この後、テーブルの上にパンを置いた瞬間!
奪われました~アイコン名を入力してください

カメラを向けると逃げまわるし、食べるスピード速すぎるし手書き風シリーズ汗1

090505mimi3.jpg

090505mimi1.jpg

うちの場合・・
食べ物系のパチリは無理 ・・みたいです。

残念ハート(落下)

おやつを前に、可愛く待ってる写真・・とか撮りたいなぁ。

tb: --   cm: 2

また来てね~  

ゆめちゃんのお預かりも、今日が最終日。

結局、今回もまた・・
うちのワンズとの距離は縮まらなかったみたいです 涙

 

帰りのお迎えが来る前に、お散歩に行ってきました。

090505yume1.jpg  シッポふりふり 

のんびり、ゆっくり歩いてくれるので、
うちのワン達のお散歩よりも、すっごくラク~な感じです。

ヨーキーの勢いは凄いですからね 猫足ダッシュ

090505yume2.jpg  ぺったんこ。

090505yume3.jpg  お疲れのご様子ふぅ

長いこと歩いたので・・私も疲れたよぉ。。アップロードファイル

090505yume4.jpg  食べる?

5日間、おりこうさんだったね。
うちの子になる?
??
・・無理かぁ。。

090505yume5.jpg  

なぁんて話してるうちに、兄がお迎えに来て
去っていったのでした~ バイバイ

ゆめちゃんも・・リキちゃんも・・みんな帰っちゃって・・・

090505wans1.jpg

なんだか淋しいね。。

でも、楽しいGWでした。^o^
また来てね~ ハート(赤) 


tb: --   cm: 2

とっても小さなお客様♪  

はじめまして。リキです。ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

riki.jpg  

昨日、弟家族と一緒にやって来ました。

実は・・うちのカレンのお子ちゃまで、
ミミ&ココと一緒に生まれた男の子。

上の写真は以前撮ったものですが、
兄弟の中で一番小さくて、一番色白(?)
ちょっとカーリーヘアの、かわいいオチビちゃんですBrilliant.

トリミングに行ったばかりで、今はさっぱりツルンツルン。
こんな感じ。

090503riki2.jpg

090503riki3.jpg 

お互いに、親子、兄弟って覚えているのか、いないのか。
定かではありませんが・・

1年に数回のご対面でも、全く喧嘩をしないところをみると・・
やっぱり、わかっているのかな?

090503wans.jpg  お荷物チェック

090502heyanonaka1.jpg  大興奮で、うは。うは。

リキちゃん、3ワンパワーに、ついてきてね~~アイコン名を入力してください

090504yume.jpg

ゆめちゃんは、今日もしっかりおりこうさんheart でした。。


tb: --   cm: 2

おいしい1日  

県外に住む弟ファミリー4人と1ワンがあしあと今朝、到着しました。

お土産たくさん頂きました。ありがとう。

こちらは、その中のひとつ。
義理の妹ちゃんお手製のアーモンドケーキです。

090503cake1.jpg  いい香り~ 

見た目もお味も、プロ級で・・とてもとても美味しかったです。ハート

090503cake2.jpg 

ロールケーキは私の手作り。
ダブルで盛り合わせて、戴きました。
ご馳走さま~。

お昼は、みんなでフレンチのお店へ フランス

ぶどう畑の中にある一軒家‘キュイエット’さんです。

無農薬の自家製野菜や、地元の食材をたっぷり使った
季節のお料理で、いつも楽しませてくれます。

090503french1.jpg 

090503french2.jpg

090503french4.jpg 

090503french5.jpg どれも、美味しかったぁ。

090503french-a.jpg  会話も弾み 

090503french7a.jpg  みんな大満足 アップロードファイル

ニコニコにっこり帰って来ました。

そして、夜はお家で‘焼肉大会’で~す。
県内産(山梨ですふるーつ☆Cultivation・ブドウ)のワインビーフがとても美味しかったぁ。

ワン達も、ちょっぴり、おこぼれ頂戴してたかな。。

今日はモリモリ食べた1日でしたハート


tb: --   cm: 2

ちょっと大きなお客様(^^)  

昨日の夕方から、かわいいお客様が来ています ハート

090502yume4.jpg  コリーの ゆめちゃん

兄の家族が旅行に出かけるため、4泊5日のお預かりとなりました。

とっても穏やか~で、人懐っこく、優しい性格です。

090502yume.jpg 

でも、大きいから、うちのチビワン達は怖いみたいで
逃げたり、固まったりしてしまいます。

090502mimi2.jpg  見ないで。。

090502karen3.jpg  来ないで。。

090502cocoa.jpg  困りますって。。 困った。

何度会っても、大きなワンコは・・ダメみたいです。

090502yume2.jpg

ゆめちゃんは、まだ3才になったばかり。
だから、楽しくって♪ 遊びたくって♪ たまらないんですね。

明日は更に・・
かわいいお客様をお迎えする予定です。

うふふ。 楽しみです ハート


tb: --   cm: 2

ガーデン*ラン♪  

今日から5月 clover 
風薫る爽やか季節になりました。

なのに、我が家のワン達
朝はまだまだ、こんなおだんご状態です。



でも、いい若い者が・・これじゃぁね。。

そこで今日は!
外でたっぷり、ランダッシュランダッシュ  しました。

090501niwa1.jpg  もしゃもしゃの

090501niwa2.jpg  我が家の

090501niwa4.jpg  庭です

090501niwa7.jpg  ハート 

090501rabenda2.jpg  フレンチラベンダー

090501ichigo.jpg  イチゴ ちゃん

まだ青いのに・・随分と食べられちゃいました。

090501niwa3.jpg  

そろそろ中に入るよ~~。

呼べばすぐ来てくれるのは 

090501niwa6.jpg  ミミ&ココ

090501niwa8.jpg  楽しかったね

そして、最後まで粘るのは・・

090501karen.jpg  いっつも

090501karen1a.jpg  この方

090501karen2a.jpg  カレンさん

今日も粘って粘って、ようやく中に入ってくれました。
さっ。おやつの時間にしよ~♪


tb: --   cm: 0

