かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

いただきました~  

おいしそうなフルーツが届きました♪ 

宇和島産の‘ジューシーゴールド みかん’です。

090628fruits.jpg

写真の後すぐに、1つ食べちゃったんですけど。^^
すっごく瑞々しくて驚きました。

ノーワックスなので、マーマレードにできるんですって。
頑張ってチャレンジしようかなって思っています。

さっ。ここで、ワン達も登場~です。
保護ネットを、お帽子に。。^o^

090629mimi.jpg  ミミゴールドみかん です

090629coco.jpg  ココゴールド みかん です

(迷惑です~ 絵文字名を入力してください

ごめん。ごめん。ご愛敬~。

こうして見ると、やっぱり兄弟似てますね。


**おまけ通信**

090630aiko.jpg

我が家のアイコさま。こんなに赤く色付きました。


tb: --   cm: 2

School Day  

昨日は ワンコの学校の日 でした。
朝8:30にみんなで山梨を出発して東京へ

090627osarusan.jpg  石川SAで休憩

の隣の車は、なんとお猿さん連れ jumee☆monkey3

学校に着いてからは、
いつものようにヒ~ヒ~フ~フ~。
みんな汗ダクダクで頑張りました。

お待ちかねのお昼休み。

090627ohiru.jpg

090627ohiruyasumi.jpg

柴犬のゴンタくんと(初)会えました。

090627gonta1.jpg

090627gonta2.jpg

ゴンタくんのお母さんとは、
以前、東京のセラピー活動を見学させて頂いた時に、ご一緒したのですが
再開できて、嬉しかったです。

ゴンタくんはレスキューされたワンコ。
写真の笑顔をみたら、今の幸せな毎日が想像できますね。
素敵な家族だなぁって思います。

そして、クタクタで帰路につく中、隣の車線にすごい車が・・じー

カメラ、カメラー!!とみんなに急きたてられ、撮りました~。

090627kuruma.jpg  jumee☆surprise8

これ、なんていう車?
さっぱりわかりません。

090627mimi2.jpg

だって。。
私もミミさんも、田舎者ですから~。^^

今回は、トレーニングにおける私自身の問題点が浮き彫りに。。 
1年通って、ようやく気付くことができました。(遅すぎ~ ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

さて。
次回のスクーリングまでに克服できるでしょうか 。。


tb: --   cm: 2

どうしても・・  

今日は3ワン一緒の写真を撮ろうと・・
練習台の上に並んで貰いました。

パチリだから、アップ~!って言ったら、
お譲達2ワンが真中にドカンと陣取り、ココさん、すっかり出遅れモード。



ココ~。そんなに遠慮しないでよいよ~。

カレンとミミを少しだけ端に寄せて、ココの入るスペースを作りました。

090626wans2.jpg

どうにか並んで座れたけれど、ココさん、もちょっと前へど~ぞ~~

あっ。伏せ位置、チェンジしてみる?

090626wans3.jpg

ん~。。やっぱり控え目。

今日も女性パワーに、おされっぱなしのココさんでした。 jumee☆faceA130 fight 


tb: --   cm: 5

ぴ~よこちゃん  

職場の、とあるお部屋の換気扇に巣作りしていたすずめさん。

換気扇をON・OFFするたびにルーバーの部分がバタンバタンと開閉するので
親鳥やヒナが危険な目にあうかもしれない・・と。

本日、中からヒナが3羽、救出されました。



090625_hina2.jpg

撤去した巣。
例えばすぐ近くの別の場所に置いたとしても、
場所が変わってしまうと、親鳥はもう戻って来ないのだそうです。

救出といえるのか・・。

このことを、しきりに気にされていた、ある方が、僕がお世話します と手を挙げて
早速、ヒナ達に、湿らせたパンくずなどを与えて下さいました。

元気に育ってくれることを願っています。ひよこ4


tb: --   cm: 0

フレッシュ野菜  

10日ほど前には、まだ小さかった、ばぁばの菜園の野菜たち。

 

090609tomato.jpg
  
090609nasu.jpg  

少しずつ収穫できるようになりました。
お出かけついでに、ちょっと覗いて・・ちょっと収穫。

090621syuukaku.jpg

新鮮なきゅうりは・・金山寺味噌でね。

090621kyuuri.jpg

カリッとポリっと、瑞々しくておいすぃ~。にっこり

ワン達にもお裾わけしよっかな。

090621mimikaren1.jpg

090621mimicoco1.jpg

カレン忍者に、疾風のごとく アップロードファイル 奪われました~。

(他の2ワンも、この後しっかり食べました)
(後ろの・・お行儀の悪いスリッパは見なかったことに・・


tb: --   cm: 0

ほっ。。  

施設への訪問活動に行ってきました。

とにかく・・無事に終わってホッとしています。ふぅ
なんといっても、私、今日は初めての司会担当。
その事だけで、頭の中はいっぱいいっぱい。
大勢の皆さんの前でマイクを持ったら、なんだか胸がドキドキ しました。

司会に徹するということで、ミミさんはお留守番。
今日は、代表選手3ワンで臨みましたよ。

  活動終了後に

ゆずちゃん、くりちゃん、お疲れ様。
いい感じでしたよ~。

090619houmonkatudou2.jpg  カフェにて

リボンちゃん、お疲れ様。
その存在感は、不可欠です~。

090619houmonkatudou3.jpg  またね~手書き風シリーズ25手   

涼しい風が吹くカフェのデッキで・・
冷たいアイスコーヒーを飲みながら、熱~い^^反省会をしたあと、
それぞれに課題を抱えて、元気に解散いたしました。

色々あるけど、訪問活動は楽しいです。
そして、多くのことを学ばせて頂いています。
だから、これからも続けていきたいなって思います。

次回の訪問には、ミミさんも登場します。
待ち遠しいなぁ。


tb: --   cm: 6

練習会  

今日は、みんな揃って、訪問活動の練習を行いました。

リボンちゃん、お久しぶり~♪

  

いきなりガブ飲みショットをアップしちゃってごめんね。
あまりに豪快な^^ 飲みっぷりだったもので・・。

090619rensyukai-ribon2.jpg

ホントは、こ~んなニコニコ笑顔のリボンちゃんです。

090619rensyukai-makochan.jpg

今日は、リボン家の小さなお譲ちゃまも一緒です。
可愛すぎ~。。ハート(赤)
みんなのアイドルでした。

それから、嬉しいことに。
長い間ご無沙汰していた、ビーグルのキララ君と再会することが出来ました ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

090619rensyukai-kirara.jpg  ご挨拶~

すぐに打ち解けて、みんなでワラワラ遊びましたよ。

総勢8ワン。
楽しかった~♪

で。
みんなのリードを、ひとつのDカンに繋いだら・・
こんな感じになりました。

090619rensyukai-minna1.jpg

やっぱり・・中心は・・あかねちゃんでしたか・・ ^ω^

090619rensyukai-minna2.jpg

並んで~♪ 

あらら。後ろでひとりだお尻向けてるの しっぽC 誰ですか~~。(^^)
楽しい集合写真となりました。

(あっ。練習内容は・・落ち込んでるので・・カットですぅ。ぐすっ


tb: --   cm: 0

いつかまた・・  

今日は父の・・1年目の命日でした。

好きだったお鮨やシュークリームや・・etc をお供えして
みんなでナムナム。。致しました。

そっちの暮らしはどうですか?
全部お見通しだとは思うけど・・
こっちは、相変わらず賑やかにやってますよ(^^)

090618namunamu1.jpg  チ~ン。。

090618namunamu.jpg  チ~ン。。 

(食べられちゃうといけないので・・ワン達は、お供えする前にね)

下の写真のお地蔵さん、なんとな~く味があって、母も私も好きなんですけど。
生前、父がデイサービスのレクレーションで作ってきたものです。

といっても、脳梗塞の後遺症やら何やらで・・手が不自由でしたから、
施設のスタッフの方が、かなり手伝って下さったのだと思います。
(ありがとうございました)



頭にのった赤い編笠。
実は、カレンさんに2・3度奪われて、クシャクシャに噛まれました。汗
そのたびに母が伸ばして、修復して、なんとか形を保っています。

父が一番可愛がっていたカレンさんの仕業ですから・・
仕方ないですね。

大切な思い出のひと品です。

020216karen.jpg  カレン・2才の頃


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


090618whiteflower1.jpg

父と過ごしたすべての日々に・・
心から感謝しています。


tb: --   cm: 2

練習会  

週末の訪問活動に備えて、リリー家にて練習会を行いました。
なかなか全員揃って集まれなくて、本日は4名と4ワンです。

 

しばらく自由に遊んでから、全体の通し練習をしました。 
本番は土曜日なんですが・・
大丈夫かな~?

090616rensyuukai3.jpg

左から・・ リリー & あかね & ゆず & ミミ

みんなで並んで待つ練習もかかせません。
(いつも一番先に動いてしまうの・・ミミさんですぅ 汗

090616rensyuukai2.jpg

良いよ。良いよ。少しずつ頑張るよ~。

090616mimi.jpg

遠くで雷の音稲妻
風も、わさわさ~っと吹いて来て、練習会はお開きとなりました。

こちら 今日、お世話になったリリー家の‘ねえさん’達。

090616mari.jpg  マリちゃん ハート

090616nana.jpg  ナナちゃん ハート

案の定、家に着いてからピカピカ、ゴロゴロの雷雨でした。

次の練習会は金曜日で~す。


tb: --   cm: 4

ス~イスイ~  

大学病院の中庭で、カルガモちゃんが子育て中です。
(ガラス越しのパチリです)



スイスイ泳ぐ子ガモの回りに、まあるくきれいな波紋が出来ていました。
一人前にね。^^

090615karugamo2.jpg

お母さんカモは、無邪気に泳ぐ子ガモ達から、片時も目を離しません。

090615karugamo3.jpg

全員写っていないけど、子ガモちゃんは6羽いました。
陸に上がると、一人前に羽をパタパタさせたりするんですよ。

病院という場所柄か、騒ぎ立てる人はなく、
ただただ、‘かわいいね~’という会話だけが交わされていました。

なんともいえない静かで穏やか~な時間の中で
自然とみんなが微笑んでいる。

癒されるって・・こういうことなんですね。

6羽揃って、ここから元気に巣立つことが出来ますように。
みんなの願いです。ひよこ


tb: --   cm: 4

朝霧高原へ  

静岡県の朝霧高原に行って来ました

ワンワンパーティクラブ主催の‘エクストリーム体験会’です。
って言っても、出場した訳じゃなくて、お友達ワンコの応援です。

090614asagiri2.jpg

あいにくの空模様傘あお2曇2 で、ちょっと残念でしたが、
たくさんのワンコ達の勇姿を見学する事ができました。

凄いスピード、凄いジャンプ。
ワンコ達もみんな、走りたくてしょうがないって感じ。
イキイキしていました。

テントが両隣だったワンちゃん達を、パチリさせて頂きました。

090614asagiri6.jpg   

090614asagiri5.jpg

下の写真はお友達ワンコのゆずちゃん。
障害物のレースでゴールしたところです。楽しそうでしょ。

090614asagiri4.jpg

そして、ゆずちゃんの妹分の あかねちゃんは
リード付きのハードル走(正式名称は?です)の部で、見事3位に入賞しました。
よかった。よかった。ブラボ~。 jumee☆congratulation1

ワンコとの生活。こんな楽しみ方もあるんですね。

ココちゃんは、何が一番楽しいのかな?

090614asagiri3.jpg

090614asagiricoco2.jpg

090614asagiricoco3.jpg  帰りの車中

信号待ちで、ふと横を見たら・・
よっぽど疲れたみたいで、お座りしたまま眠ってました。

今日も時々、ワンワン、ガウガウ、なっちゃったけど・・
この小さな体で、どんな気持で、どんな事を考えていたのでしょうね。

それを理解してあげられるようにならなくちゃ。。

今夜はぐっすり眠ろうね。お互いに。。
お休み~ ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


** ゆず家の皆様 **
今日は、お世話になり、ありがとうございました ハート

tb: --   cm: 4

おいひぃ~。  

先日、頂きました サクランボ/ピンク

090612sakuranbo1.jpg

甘くておいしい、さくらんぼ。

何を隠そう私の住む山梨県は、ぶどうに、桃に、さくらんぼ。
フルーツ王国なのです。

だから、季節になると、大概どこからか頂いて食べることが殆どで、
上記のくだものを、お店で買うことって余りないかもしれません。

極楽。極楽。♪

このあと、更に2パック、別の方から頂くこととなり・・
さすがに食べきれないので、お裾わけしました。

山梨に住んでいて良かったぁ~。。笑顔にっこり


tb: --   cm: 0

カレンの日課  

ピッカピカのきれいな歯になって、ますます元気なカレン母さん。

お得意の‘噛み噛み行動’には、さらに拍車がかかり、
今日は、こんな事してましたよ~。

090613karen1.jpg  

090613karen2.jpg  

もう9才なのにね。困ったチャンでしょ。

今までずっと、噛まれたものを、おやつと引き換えに取り戻していたので
おやつ欲しさに、噛み噛み行動が、どんどん強化されちゃったんですね。
(教科書通りに言えばね。)

でも。最近。
もしかしたら、それだけじゃないような気がしています。

寂しい?
甘えたい?
注目して欲しい?

甘え上手なミミ・ココと違って、カレンはクールでマイペース。
そう思い込んで、カレンさんとは、それなりの距離をおいて接してきたけど・・

ん~・・
ちょっと見直してみようかな。。

ハート

明日は朝霧高原に行って来ます。
晴れたら絵文字名を入力してくださいですけどね~。


tb: --   cm: 0

ピッカピカ ☆  

今週の火曜日(9日)
朝から1日お出かけしていたカレンさんですが・・。

出発前のパチリは・・こちら



いつになく冴えない表情でしょ。。^ω^
な~んか感じてたんでしょうかね。

で、どこへ行って来たかというと・・

ジャジャン。

090609karen2.jpg  ピッカピカ~

動物病院で、歯石を取って頂いたのでした~。。
(期待されていた方、ごめんなさい。)

カレンさんが小さい頃は、一生懸命歯磨きしていたんですけどね。
いつの間にか歯磨きしなくなってしまって・・
気が付いたら、ひどい状態になっていました。

グラグラしている歯も数本あるようなので、
これから歯磨きは、毎日の必修項目です。

今日、New歯ブラシも買って来ましたよ~。

090611haburashi2.jpg

可愛いワンコは、歯が命~~キラキラ

090611karen.jpg  若き日のカレンさん

歯磨きが嫌いなミミ・ココさん達も、頑張らなくては。。

またまた課題が増えました。
ふぅ ふぅ

‘ヨーキーは歯石が付きやすいんですよね~’
‘歯磨きしなくても、全然つかないコもいるんですけどね~’

って、先生は慰めて下さいましたけど。
これもやっぱり、飼い主の責任。。ですよね

皆さん。
くれぐれも、こうなる前に!
歯磨きです~~ ハブラシ
tb: --   cm: 4

Who are you ?  

昨日のお散歩で、
神社のお堀の通りを歩いていた時のことです。

大きな白鳥さんが、こちら向かってス~イスイっと、
近づいてくるではありませんか。

うわぁ。。
これは撮るっきゃないでしょ。。

って私、ガードレールの隙間から息をひそめて待ちました。目

090609mimi4a.jpg
  
090609swan.jpg  

そして、撮影に成功しました~キラリ

この白鳥さん、随分人慣れしているようで、
ワンコみたいに しっぽC を振りながら近づいてきました。
ちょっとビックリです。

ミミさんも、ようやく気が付いて。

090609mimi5a.jpg

090609mimi6a.jpg  落ちないで

・・って、挨拶してたかどうか・・(^^)

とにかく、生まれて初めてのご対面ですから・・
かなり緊張していたようです。

クンクン。スンスン。じっくり観察したあとで、
最後は、ワワワワワ~ンとガウっちゃいました。
不安になっちゃったのかな?

でも、せっかく訪れたこの初めての出会いを ハート
悪い印象で終わらせたら、次もきっとガウっちゃう。
ですよね。

だからワタシ。

ワンワン吠えてるミミさんをおやつで誘導し、こちらに向かせて、
‘お友達に会えて良かったね~’って言って、
‘お座り’で、おやつをあげて
‘いい子ね~’で、帰ってきました。

果たして・・これで良かったのでしょうか??

あっ。
こんな時、私がテンション下げてはいけません。
明るく、楽しく、前向きに~ ♪

ミミさんの新しい経験が、ひとつ増えたことを良しとしよ~ にこっ

090609mimi7.jpg

お散歩楽しかったね。
さっ。帰ろう。


tb: --   cm: 0

待つわ♪  

今日はカレンさんが1日お出かけのため(理由は後日ね)
ミミ・ココ、2ワンのお散歩となりました。

でも、最近、私自信がちょっと疲れ気味のため・・
なんだかダ~ラダラなお散歩に。。

そこで、メリハリをつけようと・・
途中で‘待て’の練習なんてしてみました。

090609coco1.jpg

090609coco2.jpg

090609mimi1.jpg

090609mimi2.jpg

090609mimi3.jpg

良く待てました~ エライよぉ キラキラ



※回りに誰もいなかったので、ついリードの手を放しちゃったけど、これNGです。
 もしも急に誰かが通ったりしたら・・やっぱり危ないです。
 ロングリード使用か、ドッグランの中ですること。でした汗


tb: --   cm: 4

来たーっ!  

朝一番で、弟家族(リキちゃんもね)がやって来ました。

3ワンだけでも相当‘ざわわ~’な我が家ですが、
元気いっぱいのリキちゃん 犬笑 が加わって、本日のざわざわ感は更にアップ。

おまけに、人の方も立て込んでいたので、みんなでバタバタ。
慌ただしい1日でした。

ワン達、チョロチョロお邪魔だったので・・
しばしハウスの中で過ごして貰うことに。。

090607riki2.jpg  

リキちゃん、ハウスの中でも絶好調。

090607riki1.jpg

長旅の疲れを微塵も感じさせない笑顔 smile でした。

一方、うちの3ワンはと言えば・・

090607wans1.jpg    

ご覧の通り、終始かた~い表情で、完全に固まってました。。

遊ぶ間もなく、4ワンをハウスへ入れてしまったので
打ち解ける時間が、足りなかったのかもしれませんね。

それにしても・・
そんなに恐がらなくても。。ねっ。リキちゃん。

今日は日帰り予定だったので、夕方には帰って行きました 車ダッシュ

この次会えるのは、夏休みかな?
待ってますぅ ハート(赤)


tb: --   cm: 4

今日のおやつは・・  

昨日、メロンを頂きました。

甘くて柔らかで瑞々しくて・・
おいしかったですよぉ。。(ありがとうございました)



で、いつものように・・ワン達にもあげちゃいました。
ちょこっとね。

090606melon1.jpg

端っこが、薄っすら緑色なのわかります?

そうそう。
私が食べたあとの・・限りなく皮に近い部分でした~ メロン

090606wans.jpg

食べものがあると・・どうしてもワンパタ~ンになっちゃう写真。

だって、これ以上メロンを下に降ろせないんです 汗

降ろせば・・

090606wans1.jpg  

ほらねっ。 jumee☆faceA88


tb: --   cm: 0

ココのお散歩♪  

6/4 のココのお散歩風景です。

昼間、ば~ば~が、お散歩に行ってくれたので、
夕方は、2度目のお散歩となりました。

090604coco2.jpg  まだまだ   

090604coco3.jpg  ひと休み   

090604coco4.jpg  何か?

090604coco5.jpg  その調子~

ずっとシッポが上がってました。しっぽC

090604coco7.jpg  きれいなペチュニア ・花

090604coco6.jpg  はいはい

この日は、お散歩中に3ワンと出会いました。

最初のワンコは、なんなくスルー。
次のワンコへは、あちゃ~!なガウガウ。
そして最後のワンコの時は・・
ワンコが気になりながらも、呼べば私の方をチラチラ見てくれる
心の葛藤状態かな?

この違いが何からくるのか、私にはまだわからないけれど・・

とにかく今は、ガウガウなりそうな時のココの気持ちを
私の方にグググーッと惹きつけることができるようにする事。

それが目標です。

興奮のスイッチをオンにしないように。
毎日毎日、少しずつ。
ココさんの ぷっくりハート に、アタックしますよぉ。

ココさん、お覚悟を~~ (^^)

090604coco8.jpg  お散歩終了

なんだか凛々しく見えてきたぁ。。kirakira 


tb: --   cm: 0

お散歩前は・・  

うちのワン達、お散歩の前は、いっつもこんな感じです。

鼻の利くココさんが、玄関に置かれた バッグ をクンクン。

090530osanpomae1.jpg

おやつの匂いがするのかな?

090530osanpomae2.jpg  

ココさんの動きを察知したカレンさんが・・ドアの前に待機。

090530osanpomae3.jpg

そして監視 目
(もちろん私の事をです)

090530osanpomae4.jpg

時々こんな風にあげあげぇ 居座っちゃって動かないこともあるんですよぉ ^o^ 

ここへミミさんもやってきて・・
ワイワイ ワンワン ガヤガヤ ワンワン 大変な騒ぎへと盛り上がっていきます。

クライマックスは、リードをつける時。
置いていかれてはなるものかと、我先に私の膝に乗って来るから、もう大変。

あっ。これもなんとかしなくちゃ。ですけどね あせ

この日手書き風シリーズ矢印上は何故か、ミミさんの写真がありませんでした。

上手に撮れなくて・・ボツになっちゃったかな?
覚えてないけど・・ミミさん、ごめんね~。

090526mimi.jpg

替わりに。
イメチェンミミさん、いかがでしょ?


tb: --   cm: 0

花便り  

数日前の、お天気がとっても良かった日絵文字名を入力してください
久しぶりに庭のお花を撮りました。

090530hotarubukuro.jpg  ホタルブクロ

090530derufhiniumu.jpg  デルフィニウム

090530ajisai.jpg  あじさい

090530nanten.jpg  南天のお花(蕾です)

090530zeraniumu.jpg  アイビーゼラニウム(こちらも蕾)

090530kamakirisan.jpg  カマキリさん(^^)

写真の隅に偶然映ってたのを発見!
トリミングして拡大してみました。
わかりますか~?

090530aiko1.jpg  アイコ様 ハート

こちらも順調に成長中。
早く赤くなってね~ トマト
tb: --   cm: 2

おいで~  

今日は‘オンリードのおいで’をやってみました。 

お散歩中にワンコがどんどん前に出てしまったら・・
リードが張りきれる前に ‘おいで~’ で反対方向へ です。

で、戻って来たら時々おやつ。
ココさんは、‘あとへ’も出来るので、
‘ココ~おいで~’で呼び戻して、‘あとへ’で横につくように誘導しました。

090601coco2.jpg  ココ~ハート(赤)

繰り返していると、少しいい感じに歩いてくれます。

家の中や、すれ違う人やワンコがいないところでは、
多分、カレンやミミさんよりも、ココさんが一番‘できるワンコkirakira’かなって気がします。

でも、そこで誰かとすれ違う、お散歩ワンコがやってくる・・
そうなると、もうわちゃわちゃ。

外でも、家の中にいるみたいに、平常心でいられれば・・
きっと誰より優等生なのにね。

090602coco1.jpg

今日のお散歩中、ストーカーみたいにココさんのシッポ、ジーッと見てたけどしっぽC
ずっと下がりっぱなしでした。

今まで、‘うちのコ、元気が良すぎてお散歩大変なの~’なんて
お気楽なこと言ってたけど・・
ココさんにとって、お散歩の外の世界は怖いものだらけだったんだって思ったら
なんだか少しだけ切なくなっちゃいました。

090602coco3.jpg  待てたね。エライッ。

そうさせちゃった自分、そういうこと思いやれなかった自分、
またまた反省です。ごめん

明日は、社会化についてと、興奮症と、恐怖症と、カーミングシグナルと・・
歩行トレーニング! のところ、ちゃんと熟読しますから。

ココさんの、かた~くかた~く閉ざされちゃった社会化の扉、
私の場合は、まずは扉の鍵、探すところから始まりそうです。

きっと長~い長~い道のりになるのかな。
一緒に頑張ろ~ね~。ココさん。

090602coco.jpg

tb: --   cm: 6

お勉強  

先日、ココさんの脱!箱入り宣言をした私ですが・・
宣言初日、でガウガウしてしまった5/30の記事。
読み返して・・反省しました。

あの時のココさんの状態は・・?
どうしてココさんは、そうなってしまったの?
私はどうすれば良かったのか?
などなど。

全く観察していなかったし・・全く考察していなかったからです。
というか・・
チャーリーママさんのブログでお勉強してたはずなのに・・
実際は、‘記憶にございません’状態の私なのでした。アップロードファイル
・・ということで・・

今日は、ママさんのブログの記事。
プリントアウト、致しました~。

脳の細胞、毎日減ってくばかりのお歳頃ですから・・
いたしかたなし。。ふぅ

090602obenkyou.jpg 

もちろん、必要な所から少しづつです。
それでも、チャーリーママさんのブログ記事、膨大にありますから・・
大変でした。

だから・・読むのは・・明日かなぁ。

でも、ココさんとのお散歩は行って来ましたよ~猫足
次の記事へ続きます。


tb: --   cm: 0

6年前は・・  

ミミさんとココさんのお誕生日に便乗して・・
今日は、babyの頃を少~し公開いたします。

6年前です。
懐かし~。。

030607karens2.jpg

030607karens.jpg

カレン母さん、子育て頑張ってました。

030608karens.jpg  生後1週間

誰が誰? わかりませ~ん。。

030628karens.jpg  1ヶ月後

030714karens.jpg  2ヶ月後

030720karens.jpg  たぶん ハート リトルちゃん

030803karens.jpg  たぶん ハート リキちゃん

寝てばかり(^^) でした。

ミミ・ココの兄弟犬の、リトルちゃんも、リキちゃんも、
それぞれの家庭で、愛情いっぱいに育てて頂いています。
本当に、感謝。。さとと-クローバー です。

4ヶ月後の写真は・・
お笑い系?おとぼけ系? を覗いて見て下さいね。

baby達のお世話は大変でしたが

振り返れば・・
キラキラ素敵な日々でした。


tb: --   cm: 2

