かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

Vegetable♪  

無農薬野菜を育てている‘巨摩ファーム’さんの
直営レストランがあるときいて、行ってきました。手書き風シリーズ42車



‘あ・ら・かんぱーにゅ’ 

古民家を改装した空間の中で、お料理がいただけます。

091031lunch3.jpg 前菜

091031lunch5.jpg メイン

お野菜がいっぱいで、嬉し~♪

091031lunch2.jpg 091031lunch4.jpg 
 
↑この絵本を開くと・・メニューがあります。
‘3匹のこぶた’懐かしい。。

091031lunch.jpg 091031lunch6.jpg

玄米くるみパンは、モチモチっとしていて美味。
そしてデザートは、なんと、ごぼうのケーキでした。

どのお料理も、素材の味をいかしたシンプルな味付けです。
安全で安心な野菜たちは、そのまま食べてもおいしいくらい♪

お店で出た野菜クズは堆肥にして再活用し、
環境循環型レストランの取り組みを行っているとのこと。

なんだか自分まで・・
良い事しているような気分になっちゃいました てへ 

家に帰ると、ミミさんがちょっと不満げに?
こんなお顔で待っていました。^^

091031mimi.jpg

(ボサボサですが・・お顔まわりは伸ばし中)

ワン達へのお詫びのしるしに、カボチャのパンを焼き、
Halloween気分を味わいました

091031pan1.jpg

その様子はまた明日。

ところで、このパン↑カボチャにみえるでしょうか?


tb: --   cm: 0

ニコラス&カレン  

朝晩、寒くなってきましたね~ 絵文字名を入力してください

ヒーターを出したり、敷き物をかえたり、と
先日、部屋の中を‘ほかほか仕様’にチェンジしました。

すると、ばぁばが・・
あのコも出したら~?って。



あのコって、このコ↑↓

2005年のハロッズイヤーベアーで
ニコラスくんっていいます。

091028kuma2.jpg

4年前から、この季節になると登場して
ピアノの上にちょこんと座っています。

091028kuma3.jpg

かわいいんじゃない。くまくん♪~ 

そこで、カレンさんと撮影会をしてみました。

091028karen.jpg

091028karen2.jpg

ん?・・ニコラスくんには興味なし?
好みのタイプじゃないみたい。ガーン

心ここにあらず。。って感じかな。
じゃ、ここにない心はいずこへ?

091028karen3.jpg

カメラでもなく・・私でもなく・・

091028karen4.jpg

私の手の中のおやつの元にあったのでした~。^^

おやつに負けてる私。
いと情けなし。。jumee☆faceA88

超・超・超~がつくくらい食いしん坊のカレンさん。
おやつを目の前にすると・・
私の言うことなんてちょ~っとも耳に入らない。

9歳だから・・それでもいっか。。って投げだしてたけど
出来れば・・
やっぱり・・
良い関係を築きたいかも。

そこで。
只今基本に戻ってアイコンタクトの練習中。
名前を呼んで・・目と目が合ったら・・OK。よ~く褒めて。おやつ。

を、繰り返しています。

さてさて、不動の一位 に君臨するおやつの座を
私、奪い取れるでしょうか・・ね^^

091028karen1.jpg

ところでカレンさん。
You are こんなにタレ目ちゃんだったかしら~ (*^-^*)


tb: --   cm: 4

公園へ  

今日は、久し振りに汗ばむくらいの良いお天気 でした

カレンさんとミミさんと一緒に公園まで行ってみました。
(ココさんは、ばぁばと別行動です)

091027kouen1.jpg

紅葉が綺麗に始まっているようです

いつものことですが・・
中央の公園内にワンコが入れないのが、とても残念。

091027kouen2.jpg

まだまだ、私達飼い主のマナーとか、
社会の中で問題なく行動できる犬への育て方とか、
そういうことが、上手にできていないということなのでしょうね。

犬を飼っていない人や、苦手だったり嫌いだったりする人にも
犬と一緒に暮らすことや、犬の素晴らしさを知ってもらえるような
そんな‘飼い主とjumee☆wait1R’になれたらなぁ。。

我が家のワン達、公園内を羨ましそうに眺めてましたよ。



いつかあなた達が、堂々と公園内を歩けるように・・

091027mimi.jpg

ささっ。襟を正して歩きましょ~ ashiato

091027karen1.jpg

って、言ってるそばから・・カレン母さん
落ち葉の中をガサゴソ ガサゴソ と突き進むのでした。

・・良いよ・・良いよ・・手書き風シリーズ汗1
アスファルトの道路より、気持ちいいものね。
かわいいあんよで秋を感じてるんだものね。

まずは気取らず、自然体でいきましょ~ 犬笑


あっ。おまけです。↓

091027kouenneko.jpg

公園内で、日向ぼっこをしてました。


tb: --   cm: 2

ワンコのイベント♪  

日曜日、Dog Club AMI の仲間と、イベントのお手伝いに行って来ました。
県の森林公園(ドッグランもあります)が、
「いぬともをつくろう」という趣旨のもと、昨年から始めたイベントです。

朝早めに起きて、
イベントで使用するクッキーの袋詰めと、パンを焼き、出発~♪



091025pan.jpg

第1部では公園使用時のマナーをはじめ
災害時のワン達との避難のしかた、過ごし方、注意点等のお話があり

091025ibousai1.jpg

第2部では、アイコンタクトのとり方を実践し
第3部では、椅子取りゲームや、障害物リレー、パン食い競争などを行い、
みんなで盛り上がりました。

私達スタッフの犬も含めると22頭のワンコが集まり、楽しかったですよぉ。

イベント中は、参加出来なかったパン食い競争。
全てが終了し、片付けが終わってから
メンバーの8ワンだけで、チャレンジしてみました ダッシュ

091025mimi.jpg

閑散としてしまって、なんだか寂しい雰囲気だけど。。
気にしない。気にしない。

‘みんな集合~’って言われてるのに、
‘写真撮らせて~’って、パチリとしてみました。

ミミさん、この間にパンをしっかりチェックして^^

091025mimi1.jpg

本番は、一番のりでした~。 やった~♪

091025kuriyuri.jpg

優里くんも、ヨイショ。ヨイショ。と頑張りました アップロードファイル

091025makochan.jpg

リボン家のMちゃんも、ごっ機嫌 さくら

写真が、これだけしかないのが残念ですが、
このあと、いつものように、カフェで反省会をして、
お開きとなりました。

091025teatime.jpg

みんなが一生懸命練習していたデモンストレーションは
時間の都合でカット。

残念ですが、次の機会まで封印です。
それまでにレベルアップ出来るよと良いですね。

とても楽しみです ハート


tb: --   cm: 2

Halloween  

ハロウィン仕様で、カボチャのクッキーを焼きました。

インベーダーゲームみたいでしょ。(年齢がバレちゃう~^^)

091025cookie1.jpg

ちょっとチマチマした作業ですが
ひと手間かけて、目と鼻と口を入れると・・

091025cookie2.jpg

可愛くなりました~♪
ワン達、気に入ってくれるかな。


tb: --   cm: 4

ふぅ。。  

今月も 東京の school へ行ってきました~。

いつもみんなで、ゆず家のお車のお世話になっています。
ここがゆずちゃんの、定位置↓



前の座席の間から、後部座席を観察中。

今回は、ゆず家の次女‘あかねちゃん’も同行しましたよぉ。

091024akanechan1.jpg

でも、朝からすっかりお眠モードのご様子で・・

あらあら。そのお腹・・
ちょっとメタボじゃないですか~^^

091024akanechan2.jpg

失礼。。聞こえちゃった?

schoolへ到着したら、
前のクラスの方達が、ドッグダンスのレッスン中。

091024school.jpg

私達も、頑張るぞ~♪

って、意気込みだけは凄いんですけどね。。

いつものようにタップリしごかれ
お昼休みのツーショット。

今日はあかねちゃんと一緒です。

091024akanechan-mimi.jpg

あかねちゃんは、いっつも楽しそうだね~。
そんな風に生きたいわぁ。笑

くりちゃん&優里くんは、いっつもバッチリ決まってますよ~。

091024kuriyuuri.jpg

帰りは、環八道路が1か所1車線通行で、大渋滞。
1時間に1kmしか進まず・・
ようやく中央高速に乗ったと思ったら、
こちらも事故渋滞で・・ノロノロ運転。

もう泣きそうなくらい長い長い1日でした ふぅ

人生、時にはこんな事もあるってことで。。
皆様お疲れ様でしたっ。


tb: --   cm: 0

おやつの時間  

今日は、お散歩から帰ったあと・・

091021coco3.jpg

ゆず家から頂いたお土産で、おやつタイム。

091021oyatu1.jpg

高山のワンワンパラダイスへ行って来たそうで・・
なんと、飛騨牛入りのクッキーです。

091021oyatsu3.jpg

形が可愛かったので、並べて写真を撮りました。 ♪

お肉が入っていることが、分かったのかな。
ワン達、ピョンピョンと大興奮

静粛に~!

091021wans-oyatsu.jpg  ピタッ

↑ がまんの極限状態でのパチリです^^

かわいい動物達は・・
この後あっという間に、ワンズのお腹へと旅立っていきました~

おいしいお土産、どうモ~牛 ありがとう♪


tb: --   cm: 6

芸術の秋  

車で、ばぁばを絵画教室に送って行ったついでに・・
ミミさんと 県立美術館 の園内をお散歩してきました。

ここには、ミレーの代表作 ‘種をまく人’や‘落ち穂拾い・夏’
などがあるんですよ。

091020miller.jpg

091020bijyutukan1.jpg

お庭も広くて、芝生の上以外なら、ワンちゃんもOK。

091020apple.jpg

こんな作品や・・

091020bijyutukan3.jpg

こんな作品や・・

091020bijyutukan5.jpg

文学館もあります。

091020bijyutukan4.jpg

三角に刈り込まれたこの植木の所は、私の好きな撮影スポット。
いつも緑がとってもキレイ。

だから、記念撮影しようと思ったのに・・
ミミさんったら、この通り。トホホ

091020mimi2.jpg

何があったのか、とっても気になるわぁ。。

091020mimi1.jpg

ここは、いつ来ても本当に気持ち良いです。

091020bara1.jpg

091020bara2.jpg

バラ園には、四季咲きのバラが少~し咲いていました。

もう暫くすると、木々の紅葉も綺麗ですよぉ。

県外の皆様。
山梨へお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ♪

091020mimi3.jpg

カレンさんとココさんが待ってるから、帰ろ~。

今日はこのあと家に帰ってから、
カレンさんと公園へ ashiato  ココさんと神社方面へ ashiato
それぞれお散歩しました。

気合いを入れて、しっかり歩いたので・・^^
クタクタです。。アップロードファイル 


tb: --   cm: 2

ゆめちゃん  

お届けものがあって、兄の家へ

じゃ、じゃん。
‘ゆめ’ちゃんが待っていてくれました。

  

おっとりタイプのコリーさん。
とっても人懐っこいのは良いのですが・・

スリスリ。 
ドタッ。

091018yume2.jpg

ウォォォ~。

091018yume3.jpg

迫力満点です。^^

姪っ子のYちゃんが、お花を摘んできて
ゆめ、お花だよ~ラベンダー

091018yume4a.jpg

クンクン。

091018yume5.jpg

いい香りがしたよ~ ラベンダー

091018yume6.jpg

お花の香りをかいで、笑顔の‘ゆめ’ちゃんでした。

やっぱり女の子ですね ハート 


tb: --   cm: 0

訪問活動  

3ワン+5名で、デイケア施設へ訪問してきました。



本日のレギュラーさん。
りぼん & ゆず & くり ちゃん こちら
撮るよ~♪

091017houmonkatudou3.jpg

今日のプログラム。

1.お手玉投げゲーム(ワンコの得意芸披露あり)
2.お玉まわしゲーム(ワンコにおやつを与えて頂く)
3.ふれあいタイム
4.みんなで歌おう♪

こちらの施設へは、今回で7回目の訪問となりますが、
ワン達の名前や、私達の顔を覚えていて下さる方も増えてきて
嬉しい限りです。

今回は私が司会担当だったので、ミミさんはお休み。
みんなの活動中、車の中で待機していてくれました。

091017mimi.jpg

おりこうさんだったね~。
次回の出番で頑張ろう

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ところで、今日のあかねちゃんですが。。
な、な、なんと。
‘さるぼぼちゃん’が付いていましたよ~。^^

091017akane.jpg jumee☆surprise11

091017sarubobo.jpg

さすが、お笑い担当リーダーです。
いけてます~~ てへ


tb: --   cm: 0

のんびりと。  

久し振りの記事のアップとなりました。

なんだか忙しくて・・。アップロードファイル



今日は、ぽかぽかお天気の中、
ココさんと神社の方まで歩いてみました。

091016coco2.jpg

いつも、向こうが気になるね~。
でも、ワンコは入れないんのよん。涙

お堀の周りの木々達を眺めながら、ゆっくりのんびり歩きました。

091016kouyou.jpg

きれいに色づき始めています。

前の広場で、一旦休憩。

091016coco3.jpg

草のにおいって・・ 好き ハート 

091016coco4.jpg

でも、僕ちゃんちょっと疲れたかも。。かな?^^

ココも私も、
とても気持ちの良い午後のひとときでした。花


tb: --   cm: 4

手作りスタイ  

昨日は、お仕事仲間のHちゃんのお宅におじゃましました。

実はHちゃん、来春お母さんになる予定なんですが、
生まれて来る赤ちゃんの為に・・スタイ作りに初挑戦。
で、私はその応援です (*^-^*)

可愛い器でお茶をいただき (ご馳走さまハート

091011ochanojikan.jpg 

作業開始~!

091011sutai2.jpg

印をつけて、裁断して、チクチク、チクチク ピンクッション
(私は見てるだけ~^^)
吸水性の良いように、中には薄いタオル地を挟み込みます。

そして、作業すること3時間あまり。
ナチュラルカラーの赤ちゃん用スタイが、ほぼ9割出来上がりました スタイ
(リバーシブルです)

091011sutai3.jpg

あとは、表から飾りステッチをかければ完成~。
もしかしたら・・今日あたり仕上がっているかも。

Hちゃん、‘お裁縫は全くダメなんです~’って言ってたけど、
既に、こんな可愛いbaby shoes も製作済みでした。

091011shoes.jpg かっわいいハート

想いをこめて、一針一針、チクチク、チクチク。。ピンクッション
お腹の赤ちゃんとお母さんとの、静かで幸せな時間。
(あっ。昨日は私が割りこんじゃった

これから作品増えそうですね。

頑張って~(^^)v

tb: --   cm: 0

秋の庭・2  

いい香りを漂わせて、庭の‘キンモクセイ’が満開です色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†

091011kinmokusei2.jpg

この香りに出会うと、‘君の瞳は1万ボルト~♪’って歌っちゃう方、
結構いそうな気がします。
私も、鼻歌まじりに撮りました~♪


こちらは‘ホトトギス’

091011hototogisu.jpg

斑点模様が、鳥のホトトギスの胸の模様に似てるんですって。
でも、悲しいことに、ホトトギス(鳥)見たことないんです。。


おなじみ‘秋明菊’

091011syuumeigiku.jpg

しつこいくらい登場してるでしょうか?
白と青のコントラストがさわやかなので・・ついつい・・ね。


‘メキシカンセージ’

091011mekishikanseiji.jpg

柔らかそうなケバケバのお花。
空に向かって、あっちへこっちへ急成長中。


朝の光がキレイだったので、
いつものように、庭でパチパチ撮ってみました。ラベンダー


tb: --   cm: 2

バーバーミミチョン  

ワン達のボサボサ度が、限界に達してきたので・・
今日は‘サインポールバーバーミミチョン’をオープンしました。

まずは、カレンさんから。

befor(昨日の写真です)

091009karen.jpg

afterはさみ

091010karen.jpg

ちょっと小顔になりました。

頭上の毛は、また伸ばす予定です。
ちょんまげヘアを復活させようと思います 絵文字名を入力してください


tb: --   cm: 2

台風一過  

今日は、台風一過の気持ちよいお天気でした~絵文字名を入力してください

本当は、今日から1泊で蓼科方面へお出かけする予定だったんですけどね。
台風の為に、お宿をキャンセルしてしまい・・あちゃ~。涙

テンション jumee☆down1 だったので
ワン達を連れて車で1時間ほど ちょこっとランチへ。

映画‘いま、会いにゆきます’のロケで有名になった、ヒマワリ畑の近くにある
暖炉レストラン‘ターシャ’さんに行ってきました。

091009tasha1.jpg

名前の通り、オーナーさんご夫婦はターシャさんが大好きとのこと。
広いお庭は‘ターシャの庭’目指して、少しづつ整えているところだそうです。

091009tashanoniwa.jpg

しばらく散策し・・。

091009tashanoniwa3.jpg

‘ガゼボ’に入って記念撮影。

091009tasha4.jpg

小さいけれど、ドッグランもありました。

091009tashanoniwa4a.jpg

甲斐犬&黒ラブちゃんがいたのですが、
ヒトが食事をする間、ミミ・ココペアは
このコ達と一緒に、ランの中で遊んでいてくれました。

(スタッフの方が見ていて下さったので助かりました)

オードブル。

091009lunch1.jpg 

コーンスープとローズマリー入りの焼きたてパン。

091009lunch2.jpg 091009lunch3.jpg

メイン。(私は目鯛で、ばぁば は富士桜ポーク)

091009lunch4.jpg 091009lunch5.jpg

栗づくしのデザート。

091009lunch6a.jpg

どれも素材の味がしっかりしていて、美味しかったです。
ちなみに・・お肉やお魚は、こちらの↓暖炉で焼いています。

091009tasha6.jpg

寒~い季節に訪れるのも、またいいかも。ですね。
私たちが最後だったので、室内もパチリ。

091009tasha7.jpg

ランに戻って、ワン達にもパンとポークをお裾わけし、
みんなで‘余は満足じゃ~’っと、帰ってきました。

美味しいものは、元気が出る~~アップロードファイル

091009karen-mimi.jpg

明日から3連休。
さてさて、何して過ごしましょうか。。


tb: --   cm: 2

森の熊さん  

先日、公園の裏手の‘武田の杜’へお散歩に行ってきました。
この日は、一度も行ったことのない頂上を目指しましたよぉ。

091006osanpo1.jpg

でも・・意外と長くて、疲れて来た~。
近道っぽい道を発見したので、え~い行っちゃえ~

091006osanpo2.jpg

急な坂道を登りきり・・着いたところは・・

091006osanpo3.jpg

あ~~ぁぁ。鉄塔でした。

おまけに、行き止まり。
更におまけに、こんな看板を発見! jumee☆surprise2

091006takedanomori.jpg  

日付は7月って書いてあるけど・・
確か熊さん、冬眠前におなかいっぱい腹ごしらえするんだったっけ。

今は・・木の実の豊富な・・秋・・。

うわぁぁ。。出会っちゃったらどうしよ~ じー

091006kuma.jpg 

そう言えば、すれ違ったウォーキングのおばちゃまは、
ちゃりちゃり鈴を鳴らしてたよぉ。

いざと言うとき、このコ達って私を守ってくれるのぉ?

091006mimi.jpg

いえいえ、私がワンズを守らなきゃって?
そんなの無理無理。

あれ~。もしかして携帯、車に置いてきた~。。ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

困る困る。

そのあと想像が、どんどん膨らんで・・jumee☆excite2

疲れも忘れて、ダダダーッっと坂道を下り、
ゼイゼイハァハァ。。みんなで車に駆け込んだのでした~~。
ふぅ。

091006osanpo.jpg

091006osanpo5.jpg

今、思えば・・何やってんだか。。^^
でもあの日は、ドキドキしちゃったのです 手書き風シリーズ汗1

091006kumachan.jpg

熊さん親子が、麓の方まで下りてこなくても良いように。
山に、たくさん木の実のなる木を、もっと植えられないものかしら 。。さとと-どんぐり

生きるためだけに、山を下りてくるのに。

いつも悪者扱いで・・ごめんなさいね。


tb: --   cm: 4

わさみちゃん^^  

昨日はミミ・ココペアで、お散歩に行ってきました 足跡



091004mimicoco2.jpg

091004mimicoco4.jpg

結構陽射しが強かったかなぁ。。。

ミミさん、ちょっと‘わさお君’入っちゃいました~ 笑


tb: --   cm: 4

大切なもの  

僕のイチゴちゃんハート



僕のイチゴちゃんハート

091004coco1.jpg

ちょっとだけ触れてみたいけど・・ドキドキ

091004coco2.jpg

やっぱり遠くから見てるだけでいい heart

091004coco4.jpg

だって・・僕の大事なイチゴちゃんハート

091004coco5.jpg

あっ。行かないで~~手書き風シリーズ汗1

091004coco6.jpg

噛み噛み大好き姫系キラキラ イチゴちゃん‘命’ハート

のココさんでした。(=^・^=)


tb: --   cm: 4

十五夜さん  

今週は、忙しい日が続き・・
ワン達とゆっくり過ごす時間も、ほとんどなくて・・
ブログもすっかりおさぼり。。でした。

でも、ようやく一段落。
今日からまた、ポチポチ更新していけそうです。

で、早速今日のワンコ達。

091003mimi-coco.jpg

カーテンに潜り込んで、日光浴 兼 ウォッチング~目

何かいいもの見つけたかな?

091003karen.jpg

私はね。

秋空に‘銀の穂’をゆらすススキ。見つけました。
光を浴びると、ほんとに綺麗。

きらきら輝いていました。



夕方からは、リリー家にお邪魔してバーベキュー ♪

色々とあって^^・・終始笑い転げていたら・・
写真撮るのをすっかり忘れてしまいました。

美味しくって、可笑しくって、時の経つのも忘れて・・

091003jyugoya.jpg

帰る頃には、まんまるお月さまは、もうすっかり頭の上。
今年は、本当に楽しい楽しい’十五夜さん’でした♪

リリー家のお父さん、お母さん、今日はご馳走様でした~ハート


tb: --   cm: 0

