かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

サラサラ  

昨日、カレンさんとココさんが、トリミングに行ってきました。

帰宅直後のパチリ。

カレン
101030karen.jpg

ココ
101030coco.jpg

2ワン揃って、ツルツルのサラサラ。
サッパリ綺麗になりました

ミミさんは、訳あって来週の予定です。

訳って・・??

それは来週のお楽しみです~~(=^v^=)

tb: --   cm: 2

見~つけたっ。  

カ~レンちゃん。

何か見つかった~?

101029karensan.jpg

私はね。

今日、100円ショップでこ~んなの見つけちゃったのよ~。

101029yo-ki-.jpg

ヨーキーちゃんのメモ帳なんだよ~。

可愛いね~。

101029karen3.jpg

カレンちゃんも可愛いけどさぁ。^^

tb: --   cm: 0

いただきもの  

先日、頂いた薔薇の花束。

101024rose.jpg

なんともステキな色にうっとり。
庭の花達がだんだんと少なくなっていく季節には、嬉しさも増しますね。
玄関に飾らせて頂きました。

そして、こちらは菊の花。

101024kiku.jpg

と言っても・・食用菊です。
ある朝、ご近所さんがエプロンいっぱいに摘んできて下さいました。

お湯に通せば少なくなるからって言われたけれど・・
こんなにたくさん、どうしましょ。。

ひとまず、籠に入れて鑑賞することにいたしました。^^


で、最後は。

100817raichi.jpg
8月17日撮影

101019raichi.jpg
10月19日撮影

これって、
夏に知り合いから頂いたライチを食べたあと
その種を埋めておいたものなんです。(ばぁばがね)

その後しっかり芽が出て、ゆっくりだけど成長中

調べてみたら、
ライチの結実には7~8年かかるのだそうです。
長ければ15~16年。

うわぁぁ。。
気の長~い話です。

でも、
なんとか育ってくれるといいなぁ。。

だって、だって、
このライチの種は、
7月にワン達と一緒に食べたライチの種なんだもん (*゚ー゚*)

tb: --   cm: 0

もしもし。。part2  

おはよ~♪

101025mimicoco1a.jpg

101025mimicoco.jpg

時には喧嘩もするけど、
寒い朝には、必ずこんな風に寄り添っているミミとココです。

101025mimicoco3.jpg

ホントは仲良しなんだよね~(*^-^*)

tb: --   cm: 2

もしもし。。  

おはよ~♪

101025karen1.jpg

101025karen2.jpg

101025karen3.jpg

私に起こされて、まだ眠そうなカレンさんでした (=^^=)

tb: --   cm: 2

芸術的☆  

昨日の施設訪問の際、嬉しいお土産を頂きました

施設の利用者さんが描いて下さったミミさんの色鉛筆画です。



似てるかな。。^^

施設へお渡しした写真↓をもとに仕上げて下さったそうですが

101024mimi1.jpg

やっぱりそっくり。。ですね。

ミミさんの‘元気いっぱい感’が、よく出ているなぁって思います。

勿論、ほかのメンバーワンコさん達のもあり
(思わず笑っちゃう表情も・・^^)

どれも毛並みの1本1本まで丁寧に描かれていて、
みんなで感激しながら、大いに盛り上がりました。

でも。
私達の訪問が3か月に1度ということもあって、
作者のおじいちゃまとは、まだお会いしたことがありません。

それがちょっと残念。かな。

どんな方なのか・・
どんなことを考えながら、描いて下さったのか・・

いつか是非、ワンコ達と一緒に直接お目にかかって、
ゆっくりお話しをしたいと思います。

tb: --   cm: 0

訪問活動  

庭のシュウメイギクが満開です。

101023syuumeigiku.jpg

今日は、気持ちよい秋晴れの中
Dog Club Ami のメンバーと共に老人介護施設へ行ってきました。

101023mimi1.jpg

今日のスタメンわんこ達

101023member1.jpg

ちびすけ中心のメンバーだったので、
始まる前は、なにやら少~し頼りない気がしましたが・・

有力なメンバーさんも加わり↓活動は無事に終了いたしました。

しましまタイツがステキッ。

101023member2.jpg

キュートな笑顔で、
いつも利用者さん達のハートを釘づけにしています

101023member3.jpg

犬を抱っこするのは初めてだけど、かわいいもんだねぇ。
犬ってこんなにあったかいんだねぇ。
昔飼っていたマリを思い出すよ。あの時は泣けて泣けて。

ワン達と一緒にふれあいながら、今日はそんな言葉を頂きました。

犬が嫌い!と、言いきっていた男性の利用者さんからも
活動終了時には
「今まで畑で犬を蹴ったりしていたけれど、だんだん犬が好きになりそうだ」
という感想を頂けて、嬉しかったぁ。。(*^^*)

それぞれのワンコ達の持っている良い部分が、
利用者さん達のもとに、少しでも届いたようで、良かったなって思います。

101023mimi2.jpg

ミミさんも、今日はドキドキしながらも、
精一杯‘ウィーブ’の披露、頑張ってくれました。

利用者さんの1人から、また明日も来てねって言われたけど、
こちらの施設への訪問は3か月後です。

とっても待ち遠しいでけど、、
またお会いする日まで、お元気で待っていて下さいね。

皆さん、今日はありがとうございました♪


p.s.
それにしても。

楽しかったよ~。
また来てね~。
待ってるよ~。

皆さんから頂くその一言で、
毎度毎度、目頭が熱くなってしまうのには、困ったものです。

トシのせいでしょうかね。^^

tb: --   cm: 0

撮られたいの。。  

1週間ほど前のことですが。
今年も、月下美人が花を咲かせました。

高貴な雰囲気の漂う、良い香りです。



鉢植えを玄関に上げて、
パチリ、パチリと記念撮影をしていたら
ミミさんが、ひょこたんひょこたん やって来ました。

そして、こちらにずんずん迫って来るぅぅ。。

ス・ス・ストーップ!

101005gekkabijin2.jpg

ちょっと近づき過ぎですよん。

ミミさん、随分とカメラが好きになったものですね

tb: --   cm: 0

ひっつき虫  

お散歩の途中で、ポーズを決めてくれたココさん。



でも、なにやらお口の回りが怪しい感じ?

ちょっと見せてね~って、近づいたら・・

101017coco1a.jpg



101017coco2.jpg

ひっつき虫の季節だってこと、すっかり忘れてました。

草むらをクンクンするのが大好きな、我が家のワン達なので
お散歩中に油断していると、すぐについちゃうんですね。

取ろうとする嫌がるし
毛にどんどん絡まって、取れにくくなるし。

昨年は、
顔中が‘ひっつき虫’だらけ、なんてこともあって
取り除くのに、随分苦労しました。

101017coco3a.jpg

も~~、道路の真ん中歩いちゃおっかなぁ。。

この季節
皆さまも、ひっつき虫には、どうぞお気をつけて。^^

tb: --   cm: 2

実りの秋  

気持ちの良い秋の日が続いています。

残暑が厳しくて、控えめだったお散歩が、
またしっかり復活したので、とても嬉しそうなワン達です。

101017coco-a.jpg

101017karen-a.jpg

ミミさんは、きのう月に一度のスクーリングに行ってきました。

101017academy1.jpg

2年半、東京まで通い続けた日々も、いよいよ終盤に突入
数か月後には、厳し~い卒業試験が待っています。

101017academy3a.jpg

まだまだ、一緒に頑張って欲しいのよ~。

101017academy2b.jpg

いえ、負けてはいけません。
最後まで、頑張るぞ~!(私のこと・・ね)

101017academy4a.jpg

なんて、ふざけてる場合じゃないんですけど。(しかも古すぎるぅ。。^^;)

‘待つ’ことが苦手なお二人さんは↑
この日も、あっちへこっちへ暴走&放浪すること多々。。

そして、それを止められない私、汗。。

101017remonnoki.jpg

私とワン達との、実りの季節・・まだまだ先になりそうです。

tb: --   cm: 2

責任重大  

久し振りに、3ワン揃ってパチリ。

101013wans.jpg

座って~♪の一言で、こんな感じになりました。

敢えて説明はしませんが、
それぞれの性格まで写し出されているようで、思わずクスリ(^^)


でも性格って・・

持って生まれてきた部分と
私や社会との関わりの中でつくられていく部分と
その両方から出来ているんだったかなぁ。。

そう思うと、やっぱり笑ってなんかいられないかも。。


もしかして、
‘こんなアタシに誰がした。。’って思ってる?

私の責任、重大です

tb: --   cm: 4

金川の森公園で  

10月10日の日曜日。
Dog Club AMIのメンバーと一緒に、
ワンコイベントのお手伝いに行って来ました。

バタバタしていたので、テントの下で待機中の
こんな写真しかないんですが・・



(とにかく・・暑かった~~)

101010kanegawa2.jpg

この日のテーマは
「ゲームをしながらトレーニングの強化をしましょう♪」
ということで、

参加者の皆さん&ワンコさん達と一緒に
「椅子取りゲーム」と「おいでおいでゲーム」をしながら
スワレ、マテ、オイデ、の強化方法を学びました。

私達は、ゲームのデモンストレーション担当。

昨年の、このイベント時には、
クンクン、フラフラ、落ち着きのなかったミミさんですが
今年は、落ち着いて、座って待っていることができ・・

密かに嬉しかった私です。。

101010kanegawa3.jpg

えらいね~。ミミさん。

この際、私達も・・
‘椅子取りゲーム’の達人を目指しちゃおうか~?^^

101010kanegawa4.jpg

イベント終了時の反省会では
ママ達だけ、美味しいものを食べちゃったので

ワン達には、家に帰ってから、ご褒美たくさんあげました。

tb: --   cm: 2

清里へ  

9月の終わりに、ふらりと清里へ行って来ました。

101011kiyosato1.jpg

道の駅「南きよさと」周辺をお散歩してから、キープ協会清泉寮へ

髪が伸びてきて・・クマの子みたいなミミさんです。

101011kiyosato2.jpg

ココさんは、ロングリードでピョ~ンピョン。
思いっきり駆けまわりました。

101011kiyosato3.jpg

高原は少しだけ肌寒かったけれど、
このあと勿論!
ジャージーミルクのソフトクリームを食べて、帰って来ましたよ。

101011kiyosato4.jpg

おいしくて、気持ちの良い時間でした♪

tb: --   cm: 8

restart  

庭の草花にも、秋の訪れを感じるようになりました。

101010sennichikou1.jpg

1ヶ月ちょっとの私のブログ休暇も、そろそろ終了。

101010fujikawapark1.jpg

101010fujikawapark2.jpg

101010suizokukan3.jpg

101010odaiba.jpg

101010concert1.jpg

101010concert2.jpg 似てるぅ。。(*^^*)


また明日から、
3ワン達との日々をポチポチと、綴っていきたいと思います。

101010mimi2.jpg

ミミさん、訪問活動継続中。

101010cocosan.jpg

ココさん、車で落ち着く練習中。

101010karen.jpg

10才のカレン母さん、若づくり中。。
(乙女に見えるかな^^)

元気いっぱいの3ワンと、この秋を満喫しようと思います。

tb: --   cm: 2

