かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

男はつらいよ。。  

後ろ姿だけが、男らしくても・・ね。

ってことで、今日のココさんは全身をワイルドに決めて公園へ。^^



紅葉はピークを過ぎていて、落ち葉がガッサガサ。

101130osanpo2.jpg

でも、お天気がとても良かったので、
公園内の道路をテクテク、テクテク歩きました。

101130osanpo4a.jpg

101130osanpo5a.jpg

101130osanpo6a.jpg

この、おNewのジャケット。

どうやら・・歩いていると、フードが頭の方に覆いかぶさってきて
とっても邪魔みたいです。

101130osanpo7b.jpg

ココさん、ゴメン。。
実は、ネットでお安いのをポチしちゃったのよぉ。。

あとでなんとかするからねっ。

ココさんが、少しでもワイルドに歩けますように~

tb: --   cm: 2

背中で魅せる。。  

今夜のココさんは・・



なんだか、ちょっと

101129coco2.jpg

ワイルドな気がするよ

101129coco3.jpg

後ろ姿がね。。(o^-^)b 

tb: --   cm: 2

訪問活動  

昨日の午後、ワン達と一緒に訪問活動に行って来ました。

初めて訪問する施設なので、
皆さんに、ちょっとでもミミさんのこと覚えていただけるように
バラのネックレスをつけて、出発しましたよ。



実は、こういう物を付けていると、会話のきっかけにもなって
私も助かるんですね。

知らない場所は、ビビってしまいがちなミミさんなので、
早めに行って、ウォ~ミングアップ。

101127houmon2.jpg

施設の付近をお散歩してみました。

活動用のバンダナを付けると、顔付きも‘きりり’
・・としてくるはずなんですが・・
どうでしょうかね。?^^

101127houmon3.jpg

今まで、
通所型の老人施設を訪問していた私達にとって
入居型の老人施設への訪問は、初めての経験。

しかも戸外での活動で、参加者も30数名という大人数だったので
今回は、何かと不安なスタートでした。

でも、いったんプログラムが始まると、

ゆずママさんが楽しい司会で、皆さんをググっと惹き付け
ワン達も、くりちゃんとリリーちゃんが
「バック&ツイスト」や「ローリング」をしっかり決めてくれて、
皆さん、‘オォ~~’と盛り上がり、

ふれあいタイムが始まる頃には、もうあちこちで、
○○ちゃ~ん、とワン達の名前を呼ぶ声が飛び交うほど
予想以上に短い時間で、ワン達に馴染んでくれていたように思います。

ミミさんの「出来るワンコにみえる風ウィ~ブ」は
残念ながら・・
私がミミさんの集中力を上手にコントロール出来なくて
あらら。こらら。ん~~。。と終わりましたが・・^^;

ふれあいタイム中のミミさんは、
抱っこして頂いたおばあちゃんの膝の上でウトウト。。としたり
お得意の、ひっくり返って‘スリスリゴロゴロ’をしてみせり、と
リラックスして皆さんとの時間を過ごせたようだったので、
ホッとしました。

「こんなに小さいのに‘お手’が出来るなんて、凄いじゃ~ん」
なんて、数名の方達に褒めて頂いちゃったしね(*^^*)

最後に、たくさんの皆さんから「また来てね~」と言って頂き、
和やかな雰囲気の中で、プログラムは終了。

あとから聞いたのですが、この日、
朝からワン達を待っていて下さった方達もいらしたそうです。

ずっと施設で暮らしている方達にとっては、
外から誰かが訪れるということだけで、
嬉しかったり、刺激だったり、喜びだったりするのだと
以前、スクールのトレーナーさんから聞きました。

次回の活動は、
施設からの要望次第、ということになりますが
私としては、是非また
皆さんにお会いしたいなぁと思います。

それまでには、ウィ~ブがスマートに出来るように、
今度は、外での練習を強化かな。

ドッグカフェでの反省会。

101127houmon4a.jpg

ミミさんが、1人でも安心していられるように
‘抱っこ’は、我慢ね~。

私も、抱っこしたい気持ちを・・我慢、我慢。

お疲れ様でした。。

tb: --   cm: 4

見てるぅ。。  

ミミさんが・・私を・・

101119rensyuukai1.jpg

見てる。

101119rensyuukai2.jpg

見てる。。

101119rensyuukai3.jpg

見てるぅぅ。。。

101119rensyuukai2b.jpg

いつでも、どこでも、私を一心に見つめてるミミさんの瞳。

今は・・

101119mimisan.jpg

いつか・・
いつでも、どこでもへっちゃらよ~.の安心感と
ワクワクするような私への期待感で満たされる日が、来るといいなぁ。


この日は、‘Dog cafe 檸’さんにて、訪問活動の打合せ&練習会。
その詳細は、ゆずママさんが、ブログに載せて下さいました。

で、今日の午後が本番なんですが~・・
ゆずママさん命名「出来るワンコに見える風ウィーヴ」(^^)
上手に出来るでしょうか??

初めて訪問させていただく施設なので、いろんな意味でドキドキです。

楽しい出会いがありますように。

行って来ます~♪

tb: --   cm: 2

伊豆・山中湖旅行 ~3日目~  

11月6日(土)

3日目の朝です♪



カーロさんの朝食は和食でした。

101106asagohan.jpg

101106asagohan2.jpg

ミミさんは、あとでね。

チェックアウト後、ホテルのドッグランで遊びましたよ~。

101106dogrun1.jpg

cocomamaさんの手編みのセーターが、とっても似合っていたココちゃん。

101106cocochan.jpg

都会育ちで、普段アスファルトの上を歩いているので
草や砂利やウッドチップ等は苦手なのだそうです。

一歩一歩、感触を確かめながら歩いているようでした。^^

101106dogrun2a.jpg

疲れちゃったかな?

101106dogrun3a.jpg

一方、田舎育ちのミミさんは・・
ここでも、せっせと、スリスリゴロゴロ。

101106mimi.jpg

あ~あぁ。。
チップだらけになっていました。

気を取り直して、この後、山中湖交流プラザ・きららで富士山撮影。

101106fujisan.jpg

お昼は、PICA山中湖ビレッジの ‘ハンモックカフェ’

101106hammockcafe1.jpg

名前の通り、
こちらでは、点在するハンモックを自由に使う事ができます。

101106hammockcafe2.jpg

不安定なので、ワン達には無理ですけどね。

101106hammockdafe3.jpg

ドイツで修行した職人さんが作ったソーセージ使用。
とても美味しかったです。

101106omiyage.jpg

ママさん、お土産買ってま~す。

デジカメのSDカードがいっぱいになってしまって、ここで写真は終了~

この後、三島に戻って、 ‘ドッグカフェリリオ’さんでお茶をし
ココちゃんとお別れしました。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


2泊3日の伊豆・山中湖旅行。

可愛いココちゃんに会えたこと、cocomamaさんとお話できたこと、
とっても嬉しかっし、楽しかったです。

ご一緒して下さってありがとう。(^-^ゞ

反省点もあれば、勉強させて頂いたこともあり、
色んな意味で、良い経験、良い思い出になりました。

お天気にも恵まれて
伊豆の海も、夕陽も、新鮮なお魚も、山中湖も、富士山も、紅葉も、
ぜ~んぶ堪能出来たこと、ホントに良かったです。

海も、山も、と欲張ってしまったので、少し慌ただしかったかなぁ。。
私は楽しかったけれど・・ワン達はどうだったのかなぁ。。

初めての人、初めての場所、初めての匂い、初めてづくしで
戸惑うことばかりだったのかなぁ。。

素晴らしい自然に触れ、わぁ。いいなぁ。と感動を覚える時、
そこにワン達がいてくれることの幸せ感。
だから、ワン達と一緒に旅したい。
そう思ってしまうのは、ちょっと勝手でしょうかね。

今回の旅行は、ヒトが楽しむための旅行になってしまったけれど
いつか・・
ヒトもワン達も、共に楽しむ旅行が出来たらいいなぁ。

そんな風に思います。

しかも、ワチャワチャなカレン&ミミ&ココ、3ワン全員で!

ばぁばは「3ワン揃ってなんて、絶対無理~!」って言うけれど
私は、そんな旅行を秘かに夢見つつ・・
またいつもの日々に戻っています。

随分遅くなってしまったけれど・・
cocomamaさん、ココお嬢ちゃん、ミミさん、みんなお疲れ様でした

そして、カレンさん、ココさん、お留守番ありがとね

tb: --   cm: 4

伊豆・山中湖旅行~2日目 part2~  

11月5日(金) 続き

沼津ICから高速に乗り、山中湖へ。

この日のお宿は、‘カーロフォレスタ山中湖’です。
(今になって、ホテルの写真をすっかり撮り忘れていたことに気付きました

他にも沢山、ワンちゃん達がお泊りしていて
前日とは、また違った雰囲気を楽しむことが出来ました。


夕食の前に、紅葉まつりのライトアップ見学へ。



湖面を覆う水蒸気が風に揺れていて・・とても幻想的。
こんな光景、初めて見ました。

紅葉の盛りには、まだ少し早かったようで、緑の木々もありました。

101105momijimaturi2.jpg

でも、それがまた彩りも鮮やかに、綺麗だったりして。

101105momijimaturi3.jpg

(ココちゃんは、スリングに入っての見学)

101105momijimaturi5.jpg

101105momijimaturi6.jpg

どこからともなく現れたおじさんが
私達二人の立ち位置や角度に注文をつけながら
下の写真を撮って下さいました。

一眼レフとデジカメを両方手にして・・
カメラ歴も長そうな感じの方だったんですが・・

101105momijimaturi.jpg

足、切れちゃってました~


紅葉を堪能したあとは、ホテルに戻って夕食。

ワン達の Dinnerもお願いしましたよぉ。

馬肉のステーキ、とリンゴとサツマイモのデザート。
それに、山羊ミルク。

101105wandinner1.jpg

ミミさん、こ~んなご馳走、ど~する~^^
しかも、スプーンが付いてるし~

どうか、お上品に食べてくれますように。。

101105wandinner2.jpg

101105wandinner3.jpg

101105wandinner4.jpg

願いもむなしく・・
(勿論、スプーンなんて無理、無理)
いつも通りに、ガツガツっといってくれちゃいました

まっ、それだけ美味しかったってことでね


私達の Dinner は、こちら。

101105dinner1b.jpg

101105dinner2b.jpg

101105dinner3b.jpg

101105dinner4b.jpg

101105dinner5b.jpg
(私はお肉をお魚に変更)

101105dinner6b.jpg

とても豪華なお食事でした。

でも、昼食が遅かったせいで、夜になってもお腹がいっぱい。
全部食べきれなかったことが・・残念でした

101105dinner7.jpg

ココちゃん、食後のまったりタイム かな?(*^-^*)

101105dinner8.jpg

ミミさん、今夜のお食事は、お口に合いましたこと?

101105oyasumi.jpg

ゆっくりお休み~

tb: --   cm: 0

伊豆・山中湖旅行 ~2日目~  

11月5日(金)

2日目の朝です。
 
おはよ~

101105asa2b.jpg

ぐっすり眠れましたかな?ミミさん。

この日も快晴でした。(食堂横のデッキからの眺めです)

101105asa4b.jpg

で、朝食。

101105asagohan1b.jpg

カボチャのスープに、手作りベーコン、
手作りパンに、手作りリンゴジャム。

ナチュラルなものは、おいすぃ~♪

101105asagohan2b.jpg

朝からお腹いっぱい頂きました。

いいらさんは、ペンションを始める前に、
17年間パン屋さんをされていたとのこと。

パンの写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
こちらも、とっても美味しかったです。

101105asagohan3a.jpg

ミミさんにも、ちょっとだけあげちゃいました。

101105asa3b.jpg

アンケートに記入し、
いいらパパさん、ママさんと記念撮影。

101105iirapapamama1.jpg

お宿をあとにして、海岸沿いをドライブです。


<御浜岬>



101105hama1.jpg


<黄金崎>

101105koganezaki-1a.jpg

101105koganezaki-1b.jpg

そんな所にワンコを乗せて、危ないじゃないーって、怒らないで下さいね。

あまりに空と海が綺麗だったもので・・。
(安全には十分に注意しています)

黄金崎には、こんな緑の公園もあって、気持ちよかったですよ。

101105koganezaki4.jpg

coomamaさんと撮影会してるココちゃん。

101105koganezaki6.jpg

一方、ミミさんは・・

101105koganezaki2.jpg

こんな時の・・お約束~^^;

101105koganezaki3.jpg

私には止められません。。
はぁぁ。。

この後、途中の砂浜にも立ち寄って、仲良くパチリ。

101105sunahama.jpg

でも、ここで午前の部、タイムオーバー。

予定していた修善寺散策は諦めて
前から訪ねたかった‘irodori’さんに向かい、ランチにしました。

101105irodori1.jpg

101105irodori2b.jpg

ワンコ連れは外席ですが
建物の中は、さらに趣があってステキでした。

101105irodori5a.jpg

二人とも欲張って、キッシュとケーキをダブルで注文。

101105irodori3.jpg

101105irodori4.jpg

どちらもクリーミーでおいすぃ~♪

101105irodori8a.jpg

ここから先は、一気に山中湖を目指します~


tb: --   cm: 0

伊豆・山中湖旅行 ~1日目~  

今月の初めに、2泊3日で伊豆・山中湖方面に行って来ました♪

旅行から帰ってから忙しかったのと、写真をたくさん撮り過ぎたせいで・・
なかなか記事にまとめられないまま放置すること2週間。

ようやく整理できたので、アップしたいと思います^^

11月4日(木)

素晴らしい秋晴れのもと、山梨を出発して
途中、こ~んな富士山を見ながら、車を走らせました。



サイドシートに乗っているのは、3ワンを代表して選ばれたミミさん。

101104asa.jpg

で、向かった先は静岡県の三島駅。

実は・・お昼に、
‘ココ便り’のココちゃん&coomamaさん と待ち合わせていたんです。

101104cocochan.jpg

人同士は、すでに夏に一度お会いしていたんですけど
ワンコ同士は、どちらも初めまして~の初対面。

だから、仲良く出来るのか・・ちょっと不安もありました。
でも、人にもワンコにも友好的なココちゃんに助けられて
最初から馴染めた感じで一安心

ココちゃんは、想像通りのとってもチャーミングなワンコさんでした♪

会ったばかりの私にだって、ちゃんとカメラ目線で応えてくれて・・

101104hinemosucafe_.jpg

(なのに・・ボケちゃってゴメンね)

お互いお腹かがペコペコだったので・・
お会いしてそのままカフェへ直行~

101104hinemosucafe1 - コピー

101104hinemosucafe2a.jpg

‘ひねもすcafe ’さんで 2人揃って、ちまき&春雨スープランチを頂いてから
西伊豆を目指して出発しました。

この日のお宿は、 ‘DOG CLUB HOUSE いいら’さん
お部屋は全3室のアットホームなペンションです。

101104doghouseiira.jpg

ワンコ用のシーツをお借りしてから、ベッドの上で記念撮影。
ミミさん、ちょっと緊張してるかな?

101104iira2.jpg

お部屋の窓からは、西伊豆の海を一望出来ました。

101104iira.jpg

お天気が良かったので、
こんなに綺麗な夕陽も見ることが出来ましたよ~。

101104yuuhi1a.jpg

101104yuuhi2.jpg

太陽が沈んでしまった後も、まだまだ美しい海。

101104yuuhi6.jpg

山に囲まれた土地で暮らしている私にとって
いつまでもいつまでも眺めていたい光景でした。

ワン達も、仲良くパチリ (*^-^*)
ミミさんにしては、なかなか頑張った距離で座れてます。

101104mimi-coco.jpg

cocomamaさんが1階に行っている間、
こんな風に階段の所でずっと待っていたココちゃん。

101104iira5b.jpg

mamaさん‘命!’^^ 可愛いですね~

(ミミさんは、キッチン方面から漂ってくる良い匂いに
誘われてたんだと思いますが~)

夕食は、新鮮な海の幸が満載で、お腹いっぱい。

101104yuusyoku1b.jpg

101104yuusyoku2b.jpg

101104yuusyoku3b.jpg

101104yuusyoku4b.jpg

食べきれなかった金目鯛は、ワン達にも少しお裾わけ。
ワン達も、この日の夕食はご馳走でした。

そして、この日はゆっくり就寝。

それぞれのお部屋で、心地良い眠りにつきました

tb: --   cm: 0

サラサラ その2  

今日はミミさんのトリミングDAY。

先日のカレン&ココさんに続き、
さっぱりサラサラになって帰ってきました。

なので、写真を・・↓

でもクッションに顔をスリスリするのに夢中で、
ちっともこちらを向いてくれません。

101102mimi.jpg

良いよ。良いよ。
お疲れのご様子なので、この1枚で十分です。

今回は、いつもと別の美容室にお願いしたんですが
カット後の写真をお店のブログに載せて下さいました。

小さな1枚の写真が載ったというそれだけで、
なんだか嬉しいこの気持ち

‘親バカ’じゃなくて・・‘母ごころ’だって思いたいわぁ。。

tb: --   cm: 0

