かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

さくら  

今年のさくらは



たくさんの人の、たくさんの想いをのせて

110417coco1.jpg

はらはらと

110417coco2.jpg

静かに散っていったのでした。


もうすぐ、若葉の季節ですね

tb: --   cm: --

  

今日は、ミミさんと一緒に、
お友達2人とスポーツ公園で待ち合わせ。

110410ohanami1.jpg

それぞれの、かわいいお連れ様 達と・・

110410ohanami2.jpg

みんなで、満開の桜を堪能したのでした。

110410kouen.jpg

今回、初めましての茶々丸くんは、
生後6カ月になったばかりの、チワワ×ダックスの mixちゃん。

ガチャピンのハーネスがとってもお似合いで
まんまるお目々が可愛かった~

110410chacha1.jpg

お久し振り~ の 、eiちゃんも、
ちょっぴり日に焼けたお顔が凛々しくて、可愛かった~

110410eichan1.jpg

純粋な心の持ち主同士は、すぐに仲良し

ミミさんも含めて、ちびっ子達はみんなワチャワチャで
ママ達は、ヘトヘトだったけど、とても楽しいひと時でした。

ミミさんも、今日はみんなと仲良くできて
ミニシュナの男の子にしつこくされた時、‘ワン!’って吠えたきりで
あとは、一度も吠えませんでしたよ。

ワンコにも、人にも、子供達にもね。

そればかりか、たくさんの子供達が、
「触っていいですか」って来てくれて、優しく撫でてくれて
それを私は、安心して見ていることが出来ました。

110410yokiechan.jpg

110410mimi1a.jpg

人が大勢過ぎて、頭が真っ白だったのか・・
ジャニーズ系の茶々丸くんの前で、いいとこ見せたかったのか・・
それとも、たまたま。。だったのか・・

いえいえ、
今日は心から、
ミミさん、成長したんだなぁと思えました。

すご~く思えました。

進んだり、後戻りしたりしながらでも、
ちょっとずつちょっとずつ進んでいるんですね。(*^-^*)

110410mimi.jpg

綺麗で、楽しくって、嬉しくって、元気になれた、春の日

Jちゃま、Mちゃん、お疲れ様ね~ (*^o^*)

tb: --   cm: --

発見!  

この写真を見ていたら、

110405coco2.jpg

ココさんの耳が、走っている時には、立っている ってことを発見!

もしかして、風を受けながらずっと立ってる?

走るたびにパタパタ動いてる?

どっち? どっち?

なんだかとても気になるわぁ。。



110405coco4a.jpg

だけど。

私が好きなのは、垂れ耳ココさんなんだから、
まっいっか~

ココさん、お耳、疲れていませんか?

d(^^)b


tb: --   cm: --

笑顔が一番  



コリーのゆめちゃん。

体も、笑顔も、Bigです~。(^o^)/

tb: --   cm: --

あまぁ~~い^^  

‘母親って、男の子に甘い’って聞くけど。

110402-4a.jpg

どうやら、私も・・そうらしい。

110402-5.jpg

でもミミさんが・・怒ってる・・かも



tb: --   cm: --

仲良し  

いつでも

110403-3.jpg

どこでも

110403-2.jpg

とっても

110403-1.jpg

眩しいほど仲良し

110402-a.jpg

逆光だったぁ。。

tb: --   cm: --

出来る!  

一度も通ったことのないトンネルは

薄暗くって、長そうで

その先に何があるのかも分からなくて

なんだかとても怖いけれど



勇気を出して走り抜けたら

110401-2.jpg

明るい場所が待ってたね (*^-^)v




こんなに小さな体でも

110401-3.jpg

絶対に飛べる!

そう信じたら

110401-4.jpg

思うよりずっと

こんなに高く跳べたね (^o^)/

(おかげで・・フレームアウトしちゃったけどさぁ。。^^)



頑張ろう、日本~

tb: --   cm: --

転載お願い致します  

~*~*~ 転載記事です ~*~*~

被災地の避難所では、現在、避難所から他へ移動。
もしくは、復興などで、Wan達を手放さなければならないという、
窮地に立たされている方がいます。

安定した居住が確保されるまでの2~3か月位
wanちゃんを預かっていただける関東近郊のご家庭があれば、ぜひ下記までご連絡お願いします。
まだまだ全然足りてません。
よろしくお願いします!!

NPO法人 WANWANパーティクラブ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


東北関東大震災から3週間が過ぎ、
私自身は・・
気持ちの面でも、環境の面でも、ようやく落ち着きを取り戻し、
少しホッとした日々を送っていた矢先

冒頭の記事の転載を呼び掛けている cmkpさん
被災地のワンちゃんを、福島から茨城と東京の預かりボランティア様の所まで
お届けするために、明日、千葉の家を出発されると知り、
目の覚める思いでした。

ご自身も千葉で、いまだに大変な日々を送られているというのに
本当に頭が下がります。

自分がホッとしたからといって・・

まだまだ、苦しい生活をされている方々が沢山いること
それを温かく、また必死に、助けている方々が沢山いること
不安と淋しさに耐えているペット達が沢山いること
それを忘れてはいけないのでした。

ワンコの一時預かりボランティも、搬送ボランティアも
今はどちらも出来ない私が、同じことを皆さんにお願いするのは
とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも、私も。
被災地で暮らすペット達の幸せを心から願っています。

せめて、一人でも多くの方に、SOSの現状をお知らせしたい。
cmkpさんの想いを、皆さんにお伝えしたい。
そこから、何かが始まるかもしれない。
そう思い、転載させて頂きました。

ボランティア、冒頭記事の転載、
どちらもご協力の程、どうぞ宜しくお願いいたします。


cmkpさんのように、思いを行為にかえられるよう
私も出来ることから、努力したいと思います。

tb: --   cm: --

