かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

みんなでドッグダンス  

25日の日曜日、山中湖の「ドッグリゾートwoof」にて
「元気になろう日本!」を合言葉に
‘みんなでドッグダンス’に参加してきました♪

当初の予定では、‘50人ドッグダンス’だったのだけど、
会場のスペース等の問題で、最終的には37名に変更。

動画をみての自主練習がメインだったので
ほとんどの方と、この日が初めまして~の初対面でした。

だから、37名全員で踊るのも、この日が初めて。

ん~~。。家での練習通りに踊れるのかな?
私もミミさんもドキドキしながらのスタートでした。

でも、愛は勝つ♪ のメロディ~が流れてきたら

110925-1c.jpg

ミミさんも、慣れない環境の中で
一生懸命に集中してくれて

110925-2ac.jpg

無事に最後まで、踊り切ることが出来ました。

110925-3c.jpg

本番直前の一斉練習の時には、
こんな場面↓もあったんですけどね。。

110925-8.jpg
(本番はバッチリでした)


110925-4bb.jpg

「出来ても出来なくても、
みんなが元気になれるように、今日は楽しく踊りましょ~♪」 
という真壁トレーナーさんの言葉通りに

110925-5c.jpg

本当に楽しかったです。(*^-^*)/

110925-6c.jpg

全体の写真は、撮れなかったのだけど、
どなたかアップして下さるかな?

(Tシャツの色が、赤と白で になってるんですよぉ)

この日のダンスを企画・ご指導下さった
ペットスタジオホッチの真壁トレーナー様。
色々とありがとうございました。

そして、ご一緒して下さった皆さま、お疲れさまでした。

またお会いできる日を楽しみにしています♪


それから、この日ドッグランデビューだったJちゃん家の茶々丸くん。
応援ありがとね。

110926-chachakun.jpg

この次は、君もダンサーデビューしちゃう?^^


帰り際に、雛段のところでパチリ。

110925-9.jpg
(あ~。動いちゃったけど。。まっ。いっか。。)

お疲れだもんね。(*^o^*)
一緒に踊ってくれてありがとう。


p.s.
次回は、クリスマスバージョンで
‘みんなでドッグダンス’を企画してくださるそうです。
詳しくは、Pet Studio HocciさんのHPにてどうぞ。。

tb: --   cm: 2

伊豆高原*2日目  

2日目の朝に
可愛いショットが撮れました。



今日のお天気は、どうかな? って、眺めてたのかな。^^

110917-2.jpg

いつも仲良しさんのふたりです

110917-3.jpg

でもそこへミミさんが割り込んで~^^
じゃなくて。

3ワン揃って写真を撮りたかったので、真ん中に座って貰いました。
(でも、前に出過ぎだよん)

身支度を整えて、朝食待ち。

110917-4a.jpg

前の晩、どんなにお腹一杯食べても
旅先の朝って、なぜかと~ってもお腹がすくから不思議ですよね。

ミミさんも食べる気満々です

110917-4.jpg

やっぱり、伊豆はお魚がおいすぃ~ね~♪


この日は、私達の他にも1組、
千葉からチワワちゃん家族がいらしてました。

110917-5.jpg

11歳と13歳って仰ってたかな。
ママさんとパパさんの愛情をい~っぱいに受けて、
幸せオーラに包まれていましたよ。

元気でね。


台風の影響で、2日目は雨が降ったりやんだり、
ちょっと残念なお天気でした。

でも、折角伊豆まで来たのだから、海をみてから帰ろう♪と
今井浜を目指して出発。

そして到着する頃には、晴れ間も見えて。
(普段の行いが良いのかしら。。笑)

110917-6.jpg

ワン達と砂浜を走ることは出来なかったけど、
潮風に吹かれながら、プチお散歩が出来ました。

110917-9.jpg


天城峠を越えて、修善寺を越えて
お昼は、昨年もお邪魔した・・irodori さんへ。

110917-10.jpg

不安定なお天気ということで、
残念ながら、ワンコも同伴出来る外の席は、close。

申し訳ないけど、ワン達には車で待っていて貰うことにして
ママ達だけで、美味しいランチを頂きました。

110917-11a.jpg

キッシュのランチプレートに

110917-12.jpg

巨峰のタルト。

110917-13.jpg

もちろん完食♪ 楽勝です~~^^

110917-11.jpg

このあと、沼津ICに向かう途中にある‘わんのはな’さんへ立ち寄って、
ワン達同伴で、おやつやグッズを買い・・
あとは、まっすぐ帰ってきました。

これで、1泊2日の伊豆高原旅行、終了です♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


年々、旅行のあとの疲れがとれにくくなっていることに気付いて
ちょっとショックな私。。^^;

だけど、美味しくって、楽しくって、自然も綺麗で、
なによりワンコと一緒に旅する時間は、やっぱり最高です。

疲れも忘れて、またすぐに行きたくなりました。(^-^)


ココさんとカレンさんは、お留守番ありがとう。

3ワン揃って旅行ができるように、
またみんなでお出かけの練習、頑張ろうね。


くりちゃん&優里くん&くりママさん、色々お世話になりました。
また宜しくお願い致します~

tb: --   cm: 0

伊豆高原*1日目・続き  

私達が泊まった本館のお部屋。



こじんまりとしていたけれど、
部屋全体に、木のぬくもりが感じられて、窓の外は、緑・緑・緑

とても落ち着けるお部屋でした。

110916-13.jpg

お風呂タイムのママさんを、ドア前で待っているくりちゃんと優里くん。
健気だわぁ。

そしてミミさんはと言いますと・・。

110916-14a.jpg
(ベッドには持参したタオルを掛けています)

ベッドの上でゴロン、ゴロン。^^

110916-14b.jpg

あっ。

110916-14c.jpg

まったりとした時間を過ごしておりました。

このあと夕食までは、みんなで一碧湖へお散歩です。
(inunoieさんから歩いて2~3分です)

110916-16.jpg

晴れていたら、夕陽が綺麗とのこと。

でも、この日は夕方から天気が崩れ、ポツリポツリと雨が。。

楽しみにしていた一碧湖のお散歩も、
途中で引き返すことになってしまって残念でした。

でもね。
こんな楽しい出会いも

110916-17.jpg

あっ。ガーガーがいるよ~。なんて見学して通り過ぎ、
ちょっと先の場所で写真撮影をしていたら・・

110916-18.jpg

な、な、なんと。
ガーコちゃん達、こちらに向かって上陸してくるではありませんか。
     
     
110916-19.jpg

わぉ。

110916-21.jpg

警戒心が全くない様子で、近づいてきます。

110916-22.jpg

でも、警戒心満々のミミさんが吠えちゃったからかな。

110916-23.jpg

行ってしまいました。。

真っ白できれいなガーコちゃん達。
親子のようにも見えました。

幸せにね~~♪ 

こんな経験初めてだったので、なんだか感激です。(*^-^*)



夕食は石釜料理が中心。

110916-24.jpg 110916-26.jpg 110916-28.jpg 110916-29.jpg

とび魚のお刺身や、しらすのピザ、美味しかったです。
他にも、山の栗や、手作りこんにゃくや、いかやお芋や、デザートのぶどうまで
素朴なお料理をおなかいっぱい頂きました。

同じ素材でも、石釜で焼くと、なんだろ・・とても美味しいんですね。

ミミさんも、ちょこちょことお味見して、ご満悦。

110916-30a.jpg
ちょっと食べ過ぎたんじゃないの~。

みんなで、満腹。満腹~。の、お食事タイムでした。


そうそう、忘れちゃいけないこのお方のご紹介を。

110916-10.jpg

inunoieさんの看板犬、ドナくんです。

スタンダードプードルなので、大きいです。
音もなく現れて^^ このバーカウンターに立っています。

一瞬、人間かと思いましたよ。^^;

お酒の飲める方だったら、
食事のあとのひととき、こちらの「Dona's Bar」で一杯
なんていうのも、また素敵ですね。

ドナくんはとっても紳士的なのに、
ちびワン達が吠えまくってしまって失礼しました。

次回は、ドナくんと是非ふれあいたいなぁ。。と思います。


早めの就寝で、1日目終了です。

tb: --   cm: 4

伊豆高原*1日目  

1泊2日で伊豆高原へ行ってきました~♪

110916-2.jpg

ご一緒したのは、訪問活動仲間のくりちゃん&優里くん&ママさん。

くりママさんは、普段は、お仕事がとてもお忙しい方なのですが、
ようやく夏休みがとれたの~♪ということで、声をかけて頂きました。

110916-1.jpg

で、我が家の代表選手は・・やっぱりミミさん。

ココさんやカレンさんも、考えないわけではなかったのだけれど、
楽しむことより、ストレスの方が大きくなってしまってはいけないので
お出かけに慣れているミミさんに決めました。

110916-3.jpg

山梨から朝霧高原をぬけて、沼津、三島、伊豆スカイラインと進み、
到着したのは、大室山。

麓に広がる公園は、手入れが行き届いていて、
とても気持ちの良い場所でした。

桜の木がたくさんあったので、春にはどんなにか綺麗でしょうね。

長時間、車に揺られてきたワン達も、私達も、
こちらの公園をのんびりお散歩して、心身ともにリフレッシュできました。

110916-3a.jpg

お昼時間をだいぶ過ぎていたので、そうこうするうちにお腹もすいてきて・・
このあと、‘ロールキャベツとお蕎麦のお店’ 生田さん へ向かいました。

110916-4.jpg

和食のお店でワンコOKの所は、なかなか少ない中で
こちらのお店は店内もOK。

お店の方も、たまたま隣合わせた席のお客様(ワンコなし)も、
みなさんワン達を快く迎えて下さって、とても有難かったです。

110916-5.jpg

ロールキャベツとごはんとお蕎麦のセットを頂きました。

すごく大きなロールキャベツだったので
一瞬、食べきれるかな?と不安になったのだけど・・余裕で完食。(^o^)/

どんだけお腹、すいてたんだーー! ってね。^^

お店の方のお話しでは、ワンちゃん用に、
お蕎麦のおかわりをする方もいらっしゃるのだそうですよ。

そこで私も、ミミさんにお蕎麦のお裾わけ。(2~3本ね)

チュルチュル~っというわけにはいかないけど、
おいしそうに食べてくれました。

今回は、‘のんびり旅行’の予定だったので、
観光は控えて、遅めの昼食のあとは、そのままお宿に直行

お世話になったのは、inunoie さんです。

110916-6.jpg

溢れる緑の中に、素朴で静かな佇まい。

110916-7.jpg

チェックインの時間まで、ドッグランを使わせて頂きました。

110916-7a.jpg

こんな広いウッドデッキもついているんですよ。

建物もデッキも、全てオーナーさんの手作りと知り、驚くばかり。
内装も、こんな感じで↓とっても素敵でした。

110916-8.jpg

110916-9.jpg

110916-9a.jpg

110916-9c.jpg

食堂のワンコ用のイスに座って記念撮影。

110916-11.jpg

とっても可愛い表情だったのに~。。
PCに落としてよくよく見たら、こんなピンボケでガッカリです。


このあと、お部屋で暫く寛いでから、一碧湖へ向かいました

tb: --   cm: 0

月下美人  

今年も、月下美人が咲きました♪



部屋中がいい香りでいっぱいです。

明日から1泊2日で伊豆高原に行って来ま~す。

tb: --   cm: 0

晴れた日に♪  

夏のスキー場も・・
たまには良いものですね。

110830-1.jpg                
       
                         

110830-2.jpg

少し前の話ですが、 ‘清里サンメドウズスキー場’
お山の風に吹かれてきました。

スキー場併設のドッグランは、残念ながら木蔭が全くなかったので・・
ワン達は‘丘の公園’のドッグランで一走り。

110830-3.jpg

先客ワンコさんは、ジャックラッセルテリアとダックスちゃん。

2ワンとも、素直にのびのび育っているなぁ。。と感じられる、
とっても良い子達でした。

110830-4.jpg

だからかな?
ココさんも、クンクンとご挨拶が出来たんだよね~♪

110830-5.jpg

よかった。。^^

ココさんのよい経験が、ひとつ増えました。

tb: --   cm: 2

訪問活動  

昨日は、Dog Club AMI の訪問活動がありました。

110910-5.jpg

<< お~~~い。>>

110910-4.jpg

みんなでレイをつけているのは・・
この日、初めて、ドッグダンスの披露をしたからなんですよ  

利用者さん達にも、前奏部分で、振付通りに手を動かして頂いたり
最後に決めのポーズ♪をとって頂いたりして、
一緒に参加して頂きました。

でも、ドッグダンスを取り入れるのは初めてだったので
利用者さん達に楽しんで貰えたのかどうか?
感想はどうだったのか?

ちょっとドキドキしながら、
施設からのアンケートの返信を待っているところです。

110910-6.jpg
(反省会は酒蔵ギャラリー六斎のカフェで)

ダンスは・・
それぞれが一生懸命練習して、ベストは尽くしたんですけどね。
3ワンが綺麗に揃って踊るというのは、なかなか難しかったです。

でも、私達もワンコ達も、まだまだ、もっともっと出来るはず~

ってことで。
次回12月の訪問時に再挑戦します!

曲目は、利用者さん達がみんな知っていて、ノリのよい曲、
「365歩のマ~チ」に決定♪
次は、リボンちゃんも一緒に、4ワンで踊ります。

110910-7.jpg

目標が出来ると、俄然ヤル気が湧いてくるね~
ミミさん、頼んだよぉ

っそれ、ワン、ツ~♪ ワン、ツ~♪  

(*^-^*)

tb: --   cm: 0

お散歩♪  

午前中、カレンさんとお散歩へ。

110910-1a.jpg

最近、時間の都合で、
ミミさんと2頭一緒にお散歩することが多かったのだけど

そうすると・・どうしてもカレンさんの方が遅くなりがちで、
急ぎたいミミさんを待たせたり、
ゆっくりしたいカレンさんをせかしたりすることが度々。

110910.jpg

だから今日は、カレンさんのペースで思うように歩いて貰いました。

110910-1.jpg

ゆっくり匂いをかいだり、タッタカ走ったり、結構、変化に富んだお散歩でしたよ。

110910-2.jpg

今日から、ちょうど11歳9カ月目がスタートしたカレンさん。
まだまだ元気ハツラツ~♪ です。

tb: --   cm: 2

エールを込めて  



庭の撫子、撮ってみました。


tb: --   cm: 0

興味津々  

昨日のお散歩中、高台でひと休みした時のひとコマです。



性格は違うけど・・
物見高いところは、ふたりの共通点かも。^^

何気なく撮った写真だったけれど、後から見て、笑っちゃいました。

110906-2.jpg

お天気が回復して、ワンズも私も気分爽快♪

110906-3.jpg

ココさんは、大工さんになりたいのかな~?

フェンスの向こうは・・体育館の工事現場なのでした。。)

tb: --   cm: 0

ワンワンベーカリー♪  

雨ばかりで外に行けないストレスか・・
今日は、こんな悲しい事件が発生。

110904-5.jpg

それじゃ・・せめて美味しいものでも食べましょかね。ってことで、
久し振りに、ワン達用のパンを焼いてみました。



うちのワン達は、パンが大好き♪
もしかしたら、ジャーキーよりも好きだったりして。

110904-1.jpg

だからこれ↑↓、すご~く頑張って待っている。。の図です。^^

110904-1b.jpg

あんまりおりこうだから・・

え~~い、特別大奉仕~♪ 
好きなだけ、持ってけドロボーー!

110904-3.jpg
                   (素足で失礼致します。。)

なんて。
たまには言ってあげたいなぁ。。って思います。(*^-^*)

でも。
母は冒険が出来ないタイプですからね。
君達のお腹のことを考えてと。

おひとり様1本限りでお願いします。

tb: --   cm: 0

つまんない。。  

台風の影響で、
我が家地方も、激しい雨が降ったりやんだり。

110902.jpg

ここ数日、雨ばかりで、
とってもつまらないらしい・・カレン母さんです。^^ 



tb: --   cm: 4

