かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

芸術の秋  

ばぁばを美術館に送って行ったついでに、カレンさんとお庭を散策。




「The Big Apple」 とカレン。
111028-3.jpg


岡本太郎の「樹人」 とカレン
111028-4.jpg


ミレーの 「種まくカレン」^^
111028-5.jpg

ちょっと光ってしまいました


111028-2.jpg

定員1名限りの・・
「ばぁばと行く、美術館の庭・散策ツアー」 にめでたく当選し、
ついつい顔がほころぶカレンさんでした


111028-6.jpg
駐車場の銀杏並木

お散歩もいいけど・・
たまには、館内の絵画観賞などもしなくてはね~。
わたしも。。

tb: --   cm: 0

お礼まで。。  

1週間前の話になっちゃいましたが。

東京に住む、いとこのYちゃんが山梨まで来てくれました。

私はちょうど伊豆への旅行中で・・
会えなかったのが残念。。

111025-1.jpg

都会の香りがする~ ヽ(^o^)丿

111025-2.jpg

素敵なお土産をありがとね。

次回会える日を楽しみにしています。

tb: --   cm: 0

伊豆旅行~2日目・マウンテンドッグラン~  

人達が温泉三昧したあとは、いよいよワン達の時間です。

福の湯さんには、ドッグランがないのですが、
車で10分程のところに、伊豆マウンテンドッグラン があるというので
チェックアウト後、行ってみました。 

名前の通り、山の斜面にあるドッグラン。
もともとは、ミカン畑だったようです。

日当たり抜群で、11月~2月が最適シーズンなんですって。

dogrun1.jpg

経営者のおじさんが、とても気さくな方で、
ドッグランの使い方や特徴を、丁寧に説明して下さいました。

駐車場に着いてすぐにUターンして行く車があったのですが
時々そういう方達もいるのだそうです。

おしゃれなカフェ付き、ショップ付き・・
みたいな施設を期待して来る方達は、そうなってしまうのかな?

でも反対に、一度このドッグランにワンコを入れた方達は
必ず2度3度とリピートしてくれるのだとも仰っていました。


その意味は、すぐにわかりましたけどね。

run2aa.jpg

リードを離したら、
鉄砲玉みたいに、バビュ~~ンと飛んでっちゃったミミさん。

run3a.jpg

飛んだり、跳ねたり、もぐったり、スリゴロしたり、
目の色変えて駆け回っていました。

run4a.jpg

いつものドッグランなら、
私の周りからなかなか離れないのにね。

別人、いえ、別犬のようでした。^^

run5a.jpg

ここには、ワン達を魅了する何かが沢山あるようです。(*^-^*)

入場前に、おじさんから、
擦り傷の二つや三つ作って帰るようじゃなきゅダメだよ~♪
って言われるので、

こんな場所も↓ 太っ腹で見守る事が出来ます。

run6a.jpg

そういう気持ちも時には大事。

run7a.jpg

run8a.jpg

run9aa.jpg

ワン達の喜ぶ姿が見られて、本当に良かったです。
私も、一度でお気に入りのドッグランになりました。

おじさんが言ってた通り・・
きっと、2度、3度と伺うことになるのでしょうね。

ヽ(^o^)丿


このあと車を走らせて、くらの坊さん で遅めのランチ。

kuranobou1.jpg

滑り込みセーフで・・

kuranobou2.jpg

ずるるっと、たぬきうどん。

kuranobou3.jpg

天城峠を越えて、沼津で新鮮なお魚をお土産に買って、
あとはまっすぐ帰路につきました。

ドッグランを満喫したワン達は、車中でグッスリ。

人もワンコも大満足の楽しい旅行は、こうして幕を閉じたのでした。


めでたし。めでたし。


おしまいです

tb: --   cm: 6

伊豆旅行~福の湯~  

今回、お世話になったのは、1日2組限定のお宿 福の湯さん

fukunoyu-1.jpg

素敵なご夫婦が、お二人で切り盛りされています。

fukunoyu-1a.jpg

宮大工さんに依頼して建てたという建物は
古き良きものを感じる落ち着いた佇まい。

fukunoyu-1b.jpg

お部屋は広くて、ゆったりと寛ぐことが出来ました。

fukunoyu-1c.jpg
(残念なことに、お部屋の写真はこの1枚だけ。。

そして、なんといっても嬉しい事は、それぞれのお部屋に、
海を一望できる、源泉かけ流しの露天風呂が付いていること。

ワン達には悪いんですけど・・

潮騒の音を聞きながら、
朝に晩に、♪い~い湯~だな~ハハハ~ン♪ と
堪能させて頂きました。(*^-^*)v


青い海を眺めながら・・

fukunoyu2.jpg

三日月を眺めながら・・
(満月の夜には、海面に月明かりの道ができるそうです)

fukunoyu3.jpg

素晴らしい朝陽を眺めながら・・

fukunoyu4.jpg

極楽。極楽。


ミミさんも、日の出を見たんだよねっ。

fukunoyu-5.jpg

辺り一面がオレンジ色に染まって・・

fukunoyu-6.jpg

おはよ~~

fukunoyu-7.jpg

遠く大島から昇る朝陽は、
本当に美しくて、エネルギーに満ちていて、感動的でした。

お天気に恵まれたことに感謝です。


食事も、海の幸満載でとっても美味しく、
最後のデザートとコーヒーまで、お腹いっぱい頂きました。

夕食
yuushoku1.jpg yuushoku2.jpg yuushoku3.jpg

朝食
choushoku1.jpg

3wan.jpg
(ミミさんも、鯵と卵焼きをご賞味^^)


看板犬のタクくんは、生後8ヶ月のヨーキーちゃん。
とっても、イケメンで元気いっぱい。

ヨーキーファミリーの我が家としては、これまた嬉しや~♪
なのでした (^o^)

takukun.jpg
(写真が上手に撮れてなくて、ごめんなさいね)

福の湯さんは、是非また訪ねてみたいお宿です。


2日目に続きます♪

tb: --   cm: 0

伊豆旅行~1日目~  

今年の旅行、第2弾。

リリーちゃん、くりちゃん、優里くんと一緒に
またまた伊豆へ行ってきました♪

(ルートは前回とほとんど同じなんですけどね)
簡単に旅日記を残しておこうと思います。


<1日目>

中央高速~東名高速 と乗り継いで、沼津ICでおり、
まずは、伊豆仁田の irodoriさん でひと休み。



いつ訪れても、しっとりと大人の雰囲気。 落ち着く場所です。

irodori3.jpg

前日まで降っていた雨があがったので、外の席をセッティングして頂きました。

irodori2.jpg

私はアップルパイ。
他のみんなは、マロンパイ、マロンパイ、ダークチェリーパイ。

irodori4.jpg

おいしぃ~♪



伊豆スカイラインを通って、大室山の公園へ。

oomuroyama1.jpg

十月桜と呼ばれる桜が、可憐に咲いていました。

oomuroyama2.jpg

車から降りて、はじけるミミさん。

oomuroyama3.jpg

勿論、‘お約束~’のスリスリゴロンもね。^^

oomuroyama4.jpg

ワンコも入れる神社があるというので、立ち寄ることに。

jinjya1.jpg

伊豆神祇神社です。

jinjya2a.jpg

境内には、象形文字が彫られた60の縁起石があって、
これを踏むとご利益があるんですって。

jinjya3.jpg

陽・・太陽のように明るい子に育ちますように。
   明るい毎日でありますように。

jinjya4.jpg
(文字が隠れちゃってますが・・‘愛’です)

愛・・この子のまわりに、いつも愛が溢れていますように。

jinjya5a.jpg

他にも、宝とか、開運とか、大漁とか^^、様々な文字がありました。

みんなきっと、ご利益あるよぉ。(*^^*)


このあと。
楽しみにしていた 福の湯さん に向かいます。

tb: --   cm: 2

お散歩中に・・  

先日のお散歩中のココさん。



なんだか嬉しそう (*^o^*)

111018-2.jpg

111018-3.jpg

そして・・
ちょっと誇らしげ。(*^^)v

111018-4b.jpg

111018-7.jpg

ひっつき虫つけて、喜ぶココさんって。。

やっぱ、かばゆいなぁ。 ヽ(^o^)丿

tb: --   cm: 0

みんなでドッグダンス~練習会~  

いきなり、こんな写真で失礼します。

(この・・もふもふなお尻は・・だぁれだっ?)

111016-1.jpg


111016mimi.jpg

先日、山中湖 Woofにて、
みんなでドッグダンス~クリスマスバージョン~ の練習会に参加してきました。

可愛いこの子も一緒です。

111016-2b.jpg

今度の曲は、「ママがサンタにキスをした」で、
振付は、前回よりもちょこっと複雑になっていました。^^;

右サイドでの動きや、ダンス中の「マテ」
出来るかなぁ。。

不安だらけだけれど、その分、練習のしがいもあるというもの。

それに、今回のレッスンでは、
ドッグダンスの基本として、おやつに頼りすぎないように。
私自身が、ミミさんのモチベーションになれるように。
というお話と、練習方法の説明がありました。

それ、それ。
それなんですー!

ミミさんには、私と一緒に踊ることを楽しんで欲しいんですー!

たぶん・・永遠の課題・・だとは思いますけど。

それこそが、私がミミさんとダンスをする意味でもあるわけなので
ミミさんと自分を信じて 頑張りたいと思うのでした。(*^^)v


練習会が終わってから、ゆずちゃん家と一緒に
秋祭りのイベントで行なわれていたタイムレースと、
持ってこいレース。(正式名称、忘れてしまいました)に出場。

111016-3b.jpg

111016-3a.jpg

111016-4a.jpg

やっぱり、おやつがモチベーションかぁ。。

(*^o^*);

今後の私達ペアに・・乞うご期待

tb: --   cm: 0

定員オーバー  

ココさん、只今就寝中。

111019-a.jpg

ミミさんが無理無理に割り込んできて、ギュウギュウ詰め。 ^^;

111019-b.jpg

今夜は冷え込んできたので・・これもアリ。かな。(^-^)

皆様も、暖かくしてお休み下さいませね


tb: --   cm: 4

夕焼け  

今日、仕事帰りに駐車場に出たら・・
目の前に、こんな空。



仕事の疲れも吹き飛びました~ (^-^)/



tb: --   cm: 0

ベビーフェイス  

10才を越えたころから・・
段々お茶目な顔つきになってきたような気がする、
カレン母さん。

111011-1.jpg

昨日で、ちょうど11歳と9カ月。

111011-2.jpg

可愛いおばあちゃん犬に、進化中です。

(=^・^=)

tb: --   cm: 2

花便り  

空が高くなって

111010-a.jpg

いつのまにか

111010-b.jpg

庭が秋色に

111010-c.jpg

かわり始めました

111010-d.jpg

とても気持ちのよい3連休でした♪

tb: --   cm: 0

茶々丸くんと  

昨日は、茶々丸くんファミリーと、ドッグカフェでランチのお約束。

私のお伴は、
茶々ママさんのご要望にお応えして、ココさんでした♪

本当は、ランチの前に、ひとっ走り~♪と
Kの森公園のドッグランに行ったんですけどね。

草がボウボウ、蚊がい~っぱい。。で、
わ~。きゃぁぁ。と、早々に退散いたしました。^^;



みんなで向かった先は、プントパッソさん。


ココさん、大丈夫かな?

111009-2.jpg
おやつにつられて、恐る恐る入って行きました^^;

茶々丸くんは今日がカフェデビュー。

111009-3.jpg

ドキドキだったね~。

でも。
お店のお姉さんが優しく話しかけてくれたし・・
ママさんと二人のお姉ちゃま達が楽しそうだったし・・
おいしいおやつが食べられたし・・

(早い時間だったので、店内は私達だけ)

「知らない所だけど、なんだかここは楽しいな~」
って感じてもらえてたら良いなぁと思います。


で、ココさんは?

おっ。いいんじゃ~ん。(^-^) 

111009-4.jpg

あれ~。(^o^)

111009-5.jpg

美味しい匂いが漂ってきたので
食べる気満々モードになってしまいました。

111009-6.jpg
パスタセットのラザニア

サラダのレタスと、フォカッチャを少々お裾わけ。

おまけに、この日のために用意した特製おやつを
カジカジ・・2本もたいらげちゃったココさん。

ココさんにとっても、
楽しい場所、美味しい時間であったことを祈ります。


テラス席のハンギングチェアに挑戦。

111009-7.jpg

111009-8a.jpg

揺れる椅子なんて、初めてだもんね。
ごめん。ごめん。


ドッグランで十分に遊べなかったので
いつもの公園に立ち寄って、お散歩してから帰りました。

111009-9.jpg

こんなお土産付きでね。

111009-11.jpg

皆さま、ひっつき虫にはご用心を。(^^ゞ

111009-12.jpg

茶々丸くん、
こんなボクですが、また宜しくお願いいたします

tb: --   cm: 4

なかよし こよし  

3連休のスタートは、
女子組さんとのお散歩で始まりました。

111008-1.jpg

なんかね。

111008-2.jpg

撮った写真を見てみたら。

111008-3a.jpg

今日は・・

111008-4.jpg

ふたりのコンビネーションがバッチリで^^

111008-5.jpg

さ~すが、親子だなぁ。。って思いました。


食いしん坊なところも・・ね~。


tb: --   cm: 0

みんなでドッグダンス~追伸~  

先日、山中湖で行なわれた「みんなでドッグダンス」ですが。

主催者の Pet Studio Hocciさんが、
当日のダンスの様子を動画でアップして下さいました。
(10月20日までの期間限定です)

Pet Studio Hocci さんのHP 


全体の様子を、きちんとした動画で見るのは初めてなので、
もう嬉しいのなんの
調子に乗って、何度も何度も見てしまった私です。^^

あらためて、
「こんなに沢山の皆さんと踊ったんだなぁ。。」と感動。

そして。
私達ヒトの働きかけに、一生懸命に応えようとしているワン達が
なんだかとても健気で、ますます愛おしく思えてくるのでした。(*^-^*)

(たとえ、今はそれが、おやつ目当てだったとしても・・です (笑))


111002-c.jpg
ハートフルなふうせん蔓の種


途中、上手く踊れなかった所もあったけれど

たくさん練習もしたし、
あの場を楽しむことも出来たし、
人もワンコも、とにか~く一生懸命だったから、
個人的には、それだけで十分にハナマル だったかなぁ。。

本当に楽しい、よい経験でした。

次は、12月の ‘Dancing Dog Fantasia' に向けて
新しい曲で、11月の予選突破を目指すそうですよ。

もしも・・予選突破ができなくても・・
(あ~今からそんなこと言ってちゃいけません


山中湖 Woof でクリスマスパーティーをしましょ~。って。

なんだか、またワクワクしてきます。

110930-4.jpg
カレンさんもココさんも、本番には参加しないけど、家で練習しています。


「みんなでドッグダンス」は、まだ始まったばかり。

マルマル♪モリモリ♪ 
これからも、ワン達と一緒に頑張ってみることに致します

tb: --   cm: 4

金木犀の咲く道を♪  

今日は、さわやかな秋晴れとなりました。

午後に予定が入っていたので
午前中のうちにココさんとお散歩へ。



街は、そこここに金木犀のい~香りが漂っていて
癒し効果抜群のお散歩となりました。

111002-mokusei.jpg
(我が家の金木犀は、まだ蕾です。。)

だから今日は、こんな砂利道だって
足取りも軽やかに歩いちゃったもんね

111002-2.jpg

そして神社の前の芝生の広場へ到着。

111002-3a.jpg

気持ちよくって、タッタカ。タッタカ走ったり、
クンクン。。ジーッ。。と匂い嗅ぎに夢中になったり、
ココさんなりの時間を過ごしていたようです。

111002-3.jpg

本日のお散歩はいかがでしたでしょうか?^^

111002-4a.jpg

ワン達が大好きなお散歩は、私も大好き

しばらくは、この良い季節を楽しみたいと思います♪

111002-6.jpg

青い空に、コスモスが綺麗でした

tb: --   cm: 0

今日から10月  

旅行、ダンス、と、ミミさんの記事ばかり続いてしまいましたが。
こちらのおふたりさんも、元気です。^^

110930-1.jpg

ちょっと前の写真なので、光がキラキラしてますね。

緑のカーテン越しに、廊下に射してくる日差しは
今は、もう少し柔らかくなったような気がします。

お散歩コースに咲いていた彼岸花も、もう散ってしまったかな。

110930-2.jpg

のんびり構えていると、季節はあっと言う間に変わってしまいそうです。

今日は衣替えの準備をしないと。。

tb: --   cm: 0

