かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

どうぞよいお年を。  

今年も、残すところ数時間となりました。

2011年の最後の更新は、この写真にしようと思います。



111225-4a.jpg

111225-6a.jpg

今年も、
私の想いに一生懸命応えようと頑張ってくれた3ワン達です。


1年が過ぎて・・
私達の距離は近づいたのかな。

近づいたよね。


愛おしい君たちと、
この穏やかな日々を送れることの幸せに、心から感謝して。

新しい年を迎えたいと思います。



1年間、このブログに訪問して下さった皆さま
ありがとうございました。

来る年が、皆さまにとって平静の年となりますよう
心からお祈りしています

tb: --   cm: --

Merry Christmas!  

1週間のご無沙汰です。

いよいよ本格的に寒くなって来ましたが
寒波の到来も何のその。
毎日元気にハッスルしている我が家のワン達です (*^o^*)

111224-1.jpg

今日は午前中にお散歩を済ませ、午後一番でサンタに変身しましたよ。

111224-1a.jpg

小さなサンタさん達は、やっぱり可愛いな

111224-1b.jpg

早速、集合写真をパチパチ撮りました。

111224-2.jpg

でも丁度その頃、ケーキの焼ける匂いがホワァ~ンと漂ってきたので
ワン達のハート、すっかりそちらに持って行かれちゃいました。

111224-3c.jpg

我が家のワン達の大好きなケーキ。
今年は、3段に挑戦です♪

111224-4.jpg

スポンジ生地は、卵と小麦粉とちょっぴりハチミツ。
クリームは、ポテトとちょっぴり生クリーム。

夜になるまで、待って・・待って・・
 
111224-5.jpg

111224-7.jpg

3つに切り分けたら
仲良くペロリっと平らげてくれました。

(飾りは人間用なので、私がペロリっとね^^)

いつも美味しそうに食べてくれるので、本当に嬉しいです。

111224-8.jpg

今年も、ワン達と過ごした楽しかった1年を想いながら
メリークリスマス

皆さん、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

tb: --   cm: 2

シクラメン と (=^・^=)  

我が家の今年のシクラメンは、ビビッドピンク。

111217-shikuramen.jpg

記念撮影をしていたら・・

111217-5a.jpg

111217-6.jpg

111217-7a.jpg

ワン達まで撮れちゃいましたヽ(^o^)丿

tb: --   cm: 0

シャンプー日和  

今日は暖かかったので、
ワン達をシャンプーすることに。。

ドライヤーで乾かしたあとは、いつもこうして廊下で日光浴です。



髪型が乱れてますが^^;
みんなサッパリ、サラサラになりました♪

111213-2b.jpg

ちょっと、整えて・・と。

111213-4b.jpg

カレンさん、‘横分け’スタイルも良いかなぁ。。(*^^*)

tb: --   cm: 0

平和な日々  

昨日も今日も、良いお天気で、
夕べは、見事な皆既月食が見えましたね~。

寒かったので、部屋から出たり入ったりしながら、我が家も観測。

オレンジ色の月に、なにか神秘的な美しさを感じました。

111210-kaikigesshoku2.jpg

私の小さなデジカメでも写るかな~と思って写したけど・・
案の定 ‘手ブレ’ してましたっ。

残念。


で、日にちが変わって、本日の3ワン達。



サッシ越しに、太陽の光をいっぱい浴びながら、
親子でまったりしてましたよ。

平和だなぁ。。

111211-2.jpg

ちょっと気になる・・ガラスについたモヤモヤは・・
ワン達が鼻をすりつけた跡。^^;

3ワンと暮らしていると、窓拭きをちょっとさぼっただけで、この通り。
透明ガラスが、雲りガラスと化してしまうんです。(笑)

(笑ってる場合じゃなくて・・)お恥ずかしい限りです。


実は先日、ある方のブログで
亡くなったワンコさんがガラスに残したこの鼻の跡を
しばらく拭く事が出来なかった。。という記事を読みました。

普段は、ただの汚れでしかないものが、
愛おしいワンコ達の生きた証になる時が来る。。

なんだか、ジーンとしてしまいました。

今、せっせと、このワン達の鼻の跡をお掃除できる毎日は、
幸せなことだったんですね。

こんな日々を大事にしなければ。。と思いました。


瞑想するカレン母さん!?

111211-karen.jpg

椅子に座って、お日様に向かっていたら・・
ぬくぬく温かくなって、眠くなってしまったようです。

いつまでも健康でいて欲しいなぁ。と思います。

tb: --   cm: 0

スリスリ  

ミミさんとのお散歩は・・
いつも、とっても軽やかに、いい感じ~♪なんですけど。

111210-1.jpg

今日も突然。

111210-2.jpg

始まっちゃいました。

いつものコレ↓

111210-3.jpg
(顔が怖いので・・写真、小さくね^^;)

♪~やめられない、止まらない~♪ で、草だらけ。

勿論、
ある時は・・土まみれ & ある時は・・泥だらけ。
なんてこともあって
何度ため息ついたかなぁ。。って感じです。

  



でもね~。

111210-4a.jpg

今日は、こんな顔でみつめられたから・・

111210-5.jpg

許しちゃうんだも~~ん

どうぞ、どうぞ、心のままに
じゃん、じゃん、スリスリして下さいな~ (*^-^)ok


今日もランラン 楽しいお散歩なのでした。


tb: --   cm: 0

初冠雪  

今朝は全国的な冷え込みだったようで
我が家地方の山々も、高いところでは初雪となりました。



お昼近くにはすっかり晴れて、こんなきれいな青空になったので
よっしゃー!っと、1ワンずつお散歩へ。

神社のお堀沿いは、紅葉がまだこんなにキレイなんですよ。

111209-2.jpg

カレンさん、美味しいものでも降ってくるといいね~^^

111209-3.jpg

とても寒かったけれど、カレン母さんもよく歩きました♪

111209-4.jpg


ココさんも神社コースへ、行ってきま~す♪

111209-5.jpg

そして、ただいま~♪ (早っ^^)

111209-6.jpg

おやおや、ココさん、頭に何か乗ってますよぉ。

111209-7c.jpg

ステキじゃなぁい。。

111209-8c.jpg

でも、調子に乗って・・

111209-9c.jpg

やり過ぎちゃったね  sorry..
 
tb: --   cm: 2

~パブリックコメント~  

下記の2件のパブリックコメント、
私もようやく、本日提出することが出来ました。

「動物愛護管理のあり方について(案)」と
「動物愛護および管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」

(※上記2件は、郵送先は同じですが、fax・mailの宛先は違います)

夏に行われた「動物取扱業の適正化について(案)」に続き、
今回は、虐待の防止や、収容施設のあり方、また実験動物の取扱などが盛り込まれ
考えさせられる案件ばかりです。

締め切りは 12月7日 !

まだ間に合いますので、一人でも多くの方々のご参加を願っています♪

111201-1a.jpg

私がお世話になったサイトです↓

案件によっては、サイト間で考え方が微妙に違っていたり
私自身も、簡単に答えの出せない項目もありましたが
それぞれの意見を参考にさせて頂き、自分なりに考えてみました。

ちばわんさんのHP
各案件について、賛成か反対のチェックを入れるだけで提出できる様式です。
http://animal-note.cool.ne.jp/change2011_2.htm

糸井重里さんの‘ほぼ日刊イトイ新聞’~犬と猫と人間のはなし~
わかりやすい文章で、より具体的な意見としてまとめられています。
前回のパブリックコメントの集計結果(項目毎の賛・否の数)も掲載。
http://www.1101.com/george/index.html
 
dog actually 犬を感じるブログメディア
ドイツ在住の獣医さん、京子アルシャーさんが各案件について解説して下さっています。
http://dogactually.nifty.com/blog/2011/11/post-163.html


それから・・
前回の「動物取扱業の適正化について(案)」のパブリックコメントの集計結果が
環境省のHPに公開されているんですね。

こちらも是非。
http://www.env.go.jp/council/14animal/y143-23/mat01.pdf

tb: --   cm: 0

