かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

独り言  

日向ぼっこは好きだけど・・



120328-2.jpg

120328-3.jpg

120328-4.jpg

ちょっと退屈。。

tb: --   cm: 0

しあわせのパン  

先日、久し振りに映画を観に行って来ました。

私の大好きな北海道を舞台に
カフェ‘マーニ’を営む夫婦とそこを訪れる人達の物語。

「しあわせのパン」 という映画です。

icon01a.jpg icon05a.jpg

icon06a.jpg icon09a.jpg

原田知世と大泉洋演じる夫婦が、とてもいい感じで
心がほっこりする映画でした。


で、早速映画に感化されて、我が家もパン作りに励んでいます。


*全粒粉入りぶどうパン*

120324-pan2.jpg 120228-pan2b.jpg

膨らみ方が、ちょっと??だけど、味はバッチリ。


*雑穀パン*

120324-pan1.jpg 120324-pan1a.jpg

こちらは、ふんわりキレイに焼けました。
(どちらもホームベーカリーです


ワンコ用は、いつもの骨型パン。

120324-1.jpg

ワン達のパンは、ホームベーカリーを購入する前から、
手でこねこねして作っているので、今でも手捏ねです。

誰かのために作るパンは、心をこめて、こねこねしたいですからね♪

120324-2.jpg

♪ミミちゃんのた~めな~ら、エ~ンヤコ~ラ~♪

早く食べたいよね (*^-^*)

120324-3.jpg

手作りパンが大・大・大好きな3ワンなので、
この日も、いつものように、パンの焼ける香りが漂うあたりから、
グルグルピョンピョン、大いに弾けてくれました。

映画みたいに、静かで穏やかな「しあわせのパン」ではないけれど。

グルグルピョンピョンは、ワン達の、しあわせのサインだから、
これが我が家流の「しあわせのパン」なのかな


いつか‘カンパーニュ’に挑戦してみようと思います♪

tb: --   cm: 0

好きな場所4  

そして、私は ・・・ こんな場所が好き。



120304-3.jpg

120304-4.jpg

120304-5a.jpg

ハンバーグもカレーも、野菜たっぷりでとても美味しかったぁ。

120304-8.jpg

120304-2.jpg

北杜市にある ICHI さん

看板通りに、ゆったりとした時間が流れていて、
いつまでも、のんび~りしていたいような場所でした。

築130年を超すという建物の前には、大きなしだれ桜があったので
サクラの咲くころに、また行ってみたいと思います。

tb: --   cm: 0

好きな場所3  

あたしは、こんな場所が好き

120304-mimi1.jpg

By ミミ

tb: --   cm: 0

好きな場所2  

「邪魔しないでね」 




「はい、はい」

120302-2b.jpg

ココさん、熟睡中。。

tb: --   cm: 2

好きな場所  

朝に・・夕に・・と
日がなトンネルベッドに入っているカレンさん。



最近、あご乗せテクニックを覚えたもよう (*^^*)b

tb: --   cm: 0

