かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

復活  

お腹の調子が悪く、かれこれ10日ほど不調だったココさんですが。
先週の半ばに、ようやく復活いたしました。

121030-1a.jpg

すっかり元気になりましたのでー

121030-2.jpg

また男前な姿などを^^; アップしていけるかと思っております。

121030-5a.jpg

と、その前に・・
そろそろトリミングでさっぱりしなくちゃね~。(^-^)b


tb: --   cm: 4

ちょこっと寄り道  

清里からの帰りに寄り道したのは・・ここ。

121023-1a.jpg
<甲斐市岩森のコスモス畑>

ちょこっと通り過ぎてから、わぁ~~すごく綺麗~~ と。

ちょこっとUターンして、ちょこっと車を止めて、
ちょこっとお散歩して、ちょこっと写真を撮ってきました。

121023-3jpg.jpg

「もっと走りたかったんだもん」

121023-4jpg.jpg

「もっとスリスリしたかったんだもん」

そんなこと、つぶやいていそうな表情かな。

だってこの日は・・
諸事情により、「抱っこ」することが多かったのでね。^^;

121023-5a.jpg

121023-5b.jpg

121023-5c.jpg

次回は、大いに走って、大いにスリスリして貰おうと思います♪
(^o^)/


tb: --   cm: 0

清里へ  

昨日のミミさんのお出かけ先は、またまた清里。

ワンコ仲間さんに誘われて、
第12回 <私のカントリーフェスタ2012 in 清里> に行ってきました。



121021-2.jpg
(こちらは、演奏会場)

初めて行ったのですが。

ワン達と一緒に、ブラブラとお散歩しながら見学出来るのかな?
なんて思っていたら大間違い。

朝早くから出店ブースの前は大行列で、人、人、人、の大混雑。

ワン達をカートやスリングに入れて、
人とぶつからないように見学するのが精一杯でした。

121021-5.jpg

カントリー雑貨やインテリア、ナチュラル系のお洋服って、
ファンの方々がこんなに大勢いらっしゃるんですね~。

ビックリです(^o^)


なので、一通り見学したあとは・・
イベント会場を離れてお散歩することにしましたよ♪

121021-8a.jpg

移動先は、「清里の森」

ところどころ紅葉が始まっていて、
緑と赤のコントラストがとても綺麗でした。

121021-6a.jpg

しばし、のんびりタイムです。

121021-7.jpg

121021-4.jpg

121021-3b.jpg

ほっとするね~。

この後、

みんなで、熱々ジュウジュウのお好み焼きを食べて
人達は、週末のイベントの打合せをして
「じゃっねっ~~」と、高速道路でビューンと帰路へ

あっ、途中でちょっとだけ道草しましたけどね。

それはまた明日です。

(やだ、どんだけ引っ張るんでしょー^^;)

tb: --   cm: 2

ハロウィングッズ  

母さんは~夜なべ~をして~♪

121021-10.jpg

ハロウィンのバンダナを作りました。

夕べ(深夜に)突然思い立って、ダダダーッと縫ったので、
レースの付け方ガタガタですけどね


そして、これつけて、ミミさん今日はお出かけです

121021-9.jpg

続きはまた明日~

tb: --   cm: 0

また何か・・?  

今日は、ココさんとお出かけ

121016-coco.jpg

と言っても・・行き先は動物病院。

お腹の調子の悪いのが、なかなかスッキリしないので、お薬を頂いてきました。


でも、先生には開口一番 「また何か食べちゃったのかな??」
って言われちゃったんだよね~。ココさん。

121016-1.jpg

「トウモロコシの芯まで食べちゃった事件」が、まだ記憶に新しいので
そう言われても仕方ないのかな。


気分転換に、公園でお散歩して帰って来ました。

121016-2.jpg

こんな写真しか撮れなかったけど。

121016-3.jpg

おおいに弾けてくれたので。
よかった、よかった。

お腹、早く良くなるとよいね

tb: --   cm: 2

サッカーと言えば。。  

ワ~イ、ワ~イ♪

121014-13.jpg

今日の午後の試合で、ヴァンフォーレ甲府のJ1昇格が決定しました

いつものごとく、こんな時だけ応援するという・・にわかサポーターではありますが

山梨県民として、とーても嬉しくて舞い上がっておりますので^^
関係者の皆様、どうぞお許し下さいね。

とにかく、よかった、よかった。

選手の皆様とスタッフの皆様に、拍手喝采したいと思います。(^o^)/



ところで。

121014-14.jpg

今日の女子組さんのお散歩休憩場所は、小学校のグランド脇。

写真だと全くわかりませんが・・
ワン達の後ろの、フェンスの向こうでは、
未来のサッカー選手達が、一生懸命練習に励んでいましたよ


で、思い出したのですが。

実は、日本が誇るサッカー選手、中田英寿選手は、
何を隠そう・・我が家地方、山梨の出身でして。

こちら小学校↑と道を隔てた向こう側にある、もうひとつの小学校の卒業生なんです。

残念ながら、私はこちら側の小学校だったので、同窓ではないのですけどね。

住んでいる地域はとても近かったので、
もしかしたら、むか~し昔のその昔に・・ニアミスしていたこともあったかもーーっ。

なんて思いながら、ひとりドキドキしてしまいました。


先日、アナザースカイというTV番組に出演されている所を拝見しましたが
や~っぱり魅力的な方ですね。

ますますのご活躍を願っております~  

tb: --   cm: 0

訪問活動  

9月のプチ訪問活動の時の写真です。



この日、初めて、
3ワンでタンバリン&カスタネットの披露をしてみることになり
活動の開始前に、リハーサルをしているところです。


「幸せなら手を叩こ~、タン、タン♪♪」

本番では、施設の利用者さん達に、一緒に歌って頂きました。


芸の完成度はまだまだだけど、
一生懸命に頑張るワン達が、きっと何かを伝えてくれたはず。

それでいいのかな。

かわいい音楽隊でした

tb: --   cm: 2

ねこ日和  

ブログおさぼり中の写真が、まだありまして

今日は、猫ちゃんのご紹介です。



職場に住みついている猫ちゃんなんですが。

駐車場から建物に入る通路のところにいつもいて、
運が良ければこんな姿にも遭遇します。

121011-2.jpg

あまりに可愛いかったので^^
この日は、そーっ近づいて携帯で撮ってみました。

癒されるにゃぁ~

tb: --   cm: 0

陶芸  

8月に、ミミさんの置物を作ったので、
今度は、ココさんをモデルに、花瓶を作ってみました。

121008-tougei.jpg

でも、ちょっとマンガチックにしたら・・
全くヨーキーっぽくなくなってしまいました。

121008-coco.jpg

まだ、粘土で成形しただけなので、
これから、素焼き→釉がけ→本焼き へと進みます。

途中で、失敗しないと良いのだけど。。

tb: --   cm: 2

清里へ  

先月、みんなと清里へ出かけた時の写真です。

‘萌木の村’




‘ともにこの森’の‘だいずや’さん

121006-2.jpg
(お土産に買ったお豆腐、すごく美味しかったです)


121006-3.jpg


北杜市大泉の‘ふらここ食堂’さん。

121006-13.jpg 121006-12.jpg 121006-11.jpg

121006-5.jpg

久し振りのお出かけに、
ミミさんも超ご機嫌の、楽しい1日でした~♪

tb: --   cm: 0

東奔西走  

この夏、ブログをおさぼりしている間・・

こんなところや、あんなところで、お勉強やお手伝いをしてきました。



121004-2.jpg

121004-3.jpg

121004-6a.jpg

121004-4.jpg

121004-5.jpg

東京へ4往復、軽井沢へ1泊2日、幕張へ1泊2日。
忙しかったけれど、どれも躊躇せずに行ってよかったぁ。。 

新しい出会いあり、新たな気付きあり、そして大いなる反省あり。

とても有意義な時間をもつことが出来ました。

121004-wans1.jpg

ワン達と暮らすようになって・・

私の行動力は、随分アップしたようです (=^^=)b

tb: --   cm: 2

お久しぶりです~♪  

すっかり秋の空になりました。



人もワンコも、みんな元気にしています。

121002-wans.jpg

2ヶ月振りなので・・

121002-kosumosu1.jpg

季節は、ひとつ変わってしまいましたけどね。


今日からまた、ボチボチ更新したいなぁ。。と思っていますので

ボチボチご訪問下さいね。



tb: --   cm: 2

