かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

美術館にて  

火曜日、美術館に行ったついでに・・お庭をカレンさんとお散歩~♪



夢中でクンクンしているカレンさんをよそに・・

121127-2.jpg

この木の黄色に見惚れていたら・・

121127-3.jpg

近くをお散歩していたおじいさんが、

「おーきれいだね~。」
「これは、トチの木じゃないかなぁ。。」
「あ~きっとトチの木だ~」

と言って通り過ぎていきました。

なんだか可笑しくて、ぷぷぷっ。。


この日はお天気が良かったので、猫さんも優雅にお散歩してたり、

121127-4.jpg

お子さん連れが多かったので、カレンさんに触ってもらったり、

121127-5.jpg

なかなか心躍るお散歩となりました

121127-6.jpg

それに、少し前に「紅葉はこれで見納めかな~」なんて言ってたのに、

121127-7.jpg

まだまだ、こんなに綺麗な紅葉を見ることも出来きたしね。

121127-8.jpg

これで、本当に今年の紅葉が見納めになったとしても・・
わたくし本望でございます。^^


一方。
この日、時々「リサちゃん」って呼ばれていたカレンさん。↓

121127-9.jpg

まっ、時にはそんなことも「あるよねーー」ってことでね

tb: --   cm: 0

コンサート  

今年も、山梨公演に行って来ました~♪



年々進化するステージに
今回もノリノリで、た~っぷり楽しませて頂きましたよ。

チェロにピアノに、ドラムにベース、キーボードにパーカッション。
葉加瀬ファミリーは、みんな元気でパワフルで、熱い!

そして楽しい!

(楽しいけど胸がジーンと熱くなったり・・)

音楽って、不思議だなぁって思います。

自分の中のマイナス因子が、
全てプラスに変わっちゃいそうな
そんなエネルギーを沢山貰って帰ってきました。



それから・・こちらは・・2月の話 (どんだけーってねっ^^;)

121123-2.jpg

千住真理子さんのコンサート。

バイオリンから生まれる音を、そっくりそのまま聴いて欲しいとのことで
(マイクを使うと、どうしても拾えない音が出てしまうのだそうです)
マイクなしで、ピアノ伴奏のみのステージでした。

千住さんは、震災を経験してから、
祈りをこめて演奏するようになったとも仰っていましたが。

その想いが、300年前のストラディバリウスの響きとひとつになって
深く、静かに、こちらに伝わってくるようでした。

特に、アンコールの曲「椰子の実のうた」と「ふるさと」は
涙が出るほどに・・感動



対称的な2つのコンサート。

比べることなんて勿論出来なくて。

音楽ってやっぱりいいな~♪

その一言に尽きました   

tb: --   cm: 0

Let's enjoy dancing~♪  

昨日、落ち葉の舞い散る山中湖へ、ミミさんと行って来ました。

121124-1.jpg

湖畔の紅葉はすっかり終わっていたけど、通りに積もった葉っぱが綺麗。

121124-2.jpg

カサカサ葉っぱをかき分けて、匂い嗅ぎに夢中なミミさんでした。

121124-3.jpg

ちょっとわかりにくいけど、上の写真の木立の向こうの白と青のバス・・
水陸両用バス「KABA号」だったみたいです。

もしかして・・湖から陸に上がってきたところだったのかしら?
あ~見てみたかったなぁ♪

121124-4a.jpg

湖の方へ降りてみたら、スワン号が出航するところでした。

121124-4.jpg

これにも一度乗ってみたいねーミミさん。

121124-5.jpg


実はミミさん、今年の夏から気持ちも新たに、
フリースタイル(ドッグダンス)のレッスンを始めまして
今回は、そのレッスンの日だったんです。

「ドッグダンス」のお勉強は、今までも、
東京のスクールやダンスのイベントで、してきたわけですけど。

どうしても、試験のため・・イベントのために・・と、
短期間で1曲なんとか形にすることが優先されてしまい
基本的な事、大事な事がおろそかになってしまっていました。

時間がかかっても、
もう一度、じっくりゆっくり丁寧に、基本から勉強したい。
ちゃんと心を通わせて踊れるようになりたい。

そんな思いで、
大好きな先生のご指導もと、新たに歩き始めました。ヽ(^o^)丿

121124-6.jpg

ミミさんは、いつだってヤル気満々。
動くの大好きだから、絶対ダンサータイプだよね。

私達、きっと素敵なペアになれる。そう信じています

Let's enjoy dancing

tb: --   cm: 2

プチ紅葉狩り  

先日、お天気が良かった日、
スペシャルコースでお散歩へ行ってきました~

前回のスペシャル(リゾナーレ八ヶ岳)がミミさんだったので。
今回は、カレンさんとココさんペアです。

(・・というか、ミミさんはこの日、歯石取りに出かけていて不在)

途中の公園でひと休みしてから、目的の場所へ一気に向かいました。



到着したところは・・こちら。

121118-3.jpg

紅葉真っ盛りの、河口湖でした~♪

121118-2.jpg

ばぁばの後ろ姿が、なんだか若く見えるのは・・
フードとリュックのせいかしらん^^

空気は冷たかったけど、人もワンコも足取り軽やかに
気持ちよ~く歩くことができました。


折角なので、富士山バックに記念撮影をいたしますよ、ココさん。

121118-4.jpg

カレンさんもーーっ。

121118-5.jpg

逆光になってしまって・・いまひとつでした


でも替わりに、こんな写真が。

121118-6.jpg

勢いよく吹いて来た風に飛ばされて、
1枚のもみじが・・カレンさんの鼻先に、ビューン・ピタッ。

121118-7.jpg

カレンさぁん。。

‘もみじ狩り’って言ったって・・
もみじを採って食べるわけじゃないからねー。

観賞、観賞。(^o^)

121118-8.jpg

それにしても、今年の紅葉はホント鮮やかです。

121118-9.jpg

今年はこれで見納めかな。  


この日は、平日にも拘わらず観光客で賑わっていて、
通りは人と車でいっぱい。

その中をワン達を連れて歩くのは、何かと心配だったので
メイン会場の‘紅葉回廊’へは足を延ばさずに
湖畔をお散歩して帰って来ました


     
 

11月に入ったと思ったら、もう下旬。
このまま・・あれよあれよと12月に突入しちゃいそうですね。

そろそろ、あれこれ片付け始めなくては。。

tb: --   cm: 2

遅くなちゃってごめんなさい  

先月シリーズ第3弾は・・

「愛犬のマナー教室」のお手伝いで、
ゆずママさんを通して知り合えたワンコさん達のご紹介です。

真太郎くん
121115-1.jpg

鈴ちゃん
121115-2.jpg

きゅうちゃん
121115-3.jpg

小太郎くん
121115-4.jpg

(ラブちゃんのお写真が撮れてなくて・・ゴメンナサイ)

あまりに遅くなりすぎて
大きな声では言えないのですが。。

皆さま、その節は、お疲れさまでした~♪

個性豊かなワンコさん達と出会えて
とても楽しい時間でした。

これをご縁に・・
みんなで、ワンコ達と過ごす日々を
もっともっと盛り上げて行けたら良いなぁって思います。

「僕、私、とっても幸せだよ~
ワンコ達から、そう言って貰えるように。。ねっ。


またご一緒出来る日を楽しみにしています~ヽ(^o^)丿

tb: --   cm: 3

10月シリーズ  

先月シリーズの続きです。(勝手にシリーズ化^^)



121114-2.jpg

121114-3.jpg

見たい♪ 知りたい♪ 聴いてみたい♪ の心のままに
行って来ました。

と言っても、地方に住んでいて、
ちょっとばかりでもお仕事をしていると、

多くの中から選択するというよりは、
運良く知り得た情報の中で、タイミング良く自分の日程が合えば。
というのが実態ですけどね。

(勿論、ピピッと感じたものであることは必須)

なので、こういうのも、縁のある出会いなのだろうなぁと思って
最近は大事にしています。

ずっとワンコに関するものへの参加が多かったので、
上記の3件、どれも新鮮な時間でした。

安野光雅さんの世界展は、今月の25日まで
南アルプス市の春仙美術館で開かれていますので、
お近くの方は是非どうぞ。

作品の素晴らしさもさることながら
原画は・・やっぱり原画だわぁ。。(当たり前^^)
と、原画の素晴らしさに、しみじみ感動致しました♪

tb: --   cm: 0

KIVIS さん  

先月のことですが、
前から気になっていた KIVIS さんへ行ってきました。



住宅街にこじんまりと佇むお店は
店内も趣味良くこじんまりとまとまっていて、落ち着ける場所でした。

写真はありませんけど、
お店の一角にあった本棚に並んでいた本達は、
どれも手に取って開いてみたくなるようなものばかり。

お料理がくるまでの間、えー、あー、これ見てー。。なんて言いながら
夢中でパラパラしてしまいました。

121113-2.jpg

メニューは少なめだったけど
どれも美味しそうで、迷って迷って・・

KIVISカレー 1名 と

121113-3.jpg

トマトソースのハンバーグ 2名 に決定。^^

121113-4.jpg

勿論、どちらもとても美味しかったです。

また行きたいお店になりました♪

tb: --   cm: 2

似合ってる?  

先週のことですが。

12歳にして初めて‘紙おむつ’を体験したカレンさん。

121111-1.jpg

実は6日に乳腺腫の切除手術をしまして。

その時、お尻回りにできていた‘おでき’も一緒に切除したので、
術後のお尻すりすり&なめなめ防止のために、一時付けたものなんです。

嫌がる様子もなくて
結構似合っちゃったりしたものだから。。(^o^)
記念撮影させて貰いました。

(おむつのサイズ、少し小さいのかな?)

いつになく、チャーミングなカレンさんが撮れましたぁ

(親バカ全開です~^^♪)

傷口は順調に回復しているので、明後日に抜糸予定。
勿論、カレンさん自身もすご~く元気。

乳腺腫もお尻のおできも、悪いものではなさそう・・とのことなので
安心しています

tb: --   cm: 6

リゾートでお散歩  

ミミさんと小淵沢へふらり~と出かけ、お散歩して来ました

星のリゾート リゾナーレ八ヶ岳

121105-2.jpg

メイン通りには、おしゃれなマルシェが出ていて、ワンちゃん連れもチラホラ。

こうして写真で見ると、ちょっと、おフランスな感じーっ。^^

121105-3.jpg

こらこら、それは食べられませんよーー!

121105-4.jpg

ハロウィーンの名残なのか・・
色とりどりのカボチャのディスプレイが目を惹きました。

121105-5.jpg

ミミさん、このへんでポーズお願いしまーす。

121105-6.jpg

good だよん

121105-8.jpg

121105-5a.jpg

出かけた時間も遅かったし、
お散歩するのが目的だったので、

一通り歩いてから、マルシェでパンを買い、



リゾナーレを後にしました。


121105-10.jpg

このあと立ち寄った清里ミルクプラントのソフトクリーム ↑
美味しかったですよー♪

生クリームみたいに濃厚で、それでいて甘さ控えめでさっぱり。
(生乳100%で、脱脂粉乳やミックスパウダーは使っていないのだそうです)

勿論、ミミさんにもちょこっとお裾わけ。


たまには、こんなパリジェンヌ風お散歩コースは如何でしょうか~♪

tb: --   cm: 4

仲良し  

今夜のミミ・ココペア。

121104-mimicoco.jpg

もしもーし。

お隣、空いてますけどぉ。。

tb: --   cm: 2

ポァポァ  

カレンさんの午後のひととき



なんだか・・ずっと見ていたくなるなぁ。。

tb: --   cm: 0

お散歩♪  

最近のお散歩は、
ココさんとばぁばがペアになるパターンが多かったのだけれど。

昨日は、こんな青空のもと、



久し振りに、私とココさんペアで公園まで行ってお散歩して来ました♪

121102-2a.jpg


<保護色!>
121102-2.jpg


<飛行犬> ・・のつもり^^
121102-3.jpg


<お手紙探し>
121102-4.jpg


<耳を澄まして>
121102-5.jpg

<ねえねえ>
121102-6.jpg

<ちょうだい>
121102-7a.jpg

<楽しいんだってば~♪>
121102-8.jpg

五感をフルに使いながら、ココさんのペースで歩くお散歩は、
ココさんをこんな笑顔にしてくれました。(*^-^*)

私にとっても充実した時間。

121102-9.jpg

本当に気持ちのよいお散歩でした~♪

tb: --   cm: 0

