かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

素直な子  

ココ : 最近、僕の登場、少ないんじゃない?



私 : そ、そ、そっかな~?
    たぶん・・気のせいだと思うよぉ。。

121218-2.jpg

ココ : だよねーっ。

tb: --   cm: 0

イルミネーション  

先週、くりママさんからお誘いを受けていた・・
八ヶ岳リゾナーレのイルミネーション。

本日行ってまいりました~♪

121216-1.jpg

くりちゃんと優里くんとね。

121216-5.jpg

ミミさんは、サンタの洋服で・・気分はすっかりクリスマス。

121216-4.jpg

通りを歩く人達に、「あ~サンタさんだぁ。。かわいい~」
なぁんて言って頂いて・・・

正直・・母はニンマリ。(*^^)v

121216-7.jpg

「でしょ。でしょ。ウチの子、可愛いでしょーーっ

121216-8a.jpg

って、心の中で呟いちゃったりしたのでしたっ。^^


121216-8b.jpg

今日の小淵沢、昼間はとても暖かだったけれど、
さすがに夜は空気が冷たくて、
ミミさんのバギーにも、急遽ダブルでホカロンを装着。

店内ワンコOK(17時以降)の「ブックス&カフェ」で
ケーキを食べながら暖をとり、
体が冷えないうちに、早めに帰ってきました。

121216-9.jpg

シンプルでお上品なイルミネーション

121216-10.jpg

ミミさんと一緒に見られて良かったわぁ。。

tb: --   cm: 4

今日のお散歩~女子組さん~  

一緒。



一緒。

121207-2.jpg

いつも一緒。^^

121207-3.jpg

今日も仲良し親子でした~♪

121207-5.jpg

あっ、今日も、ココさんの写真がなかったわぁ。。

tb: --   cm: 0

お着物のすすめ  

お着物仲間達との食事会。



先日、ホテルのランチバイキングで盛り上がりました♪

121202-2.jpg
(勝手に後ろ姿を撮ってしまって・・すみませーん)


お着物って、準備や片付けのことを考えると、
ちょっと面倒な気がして、敬遠されがちですけど。

身にまとった時の背筋の伸び感や、気持ちのシャッキリ感は
良いものですよね。

ちょっぴり緊張する中にも、嬉しさや喜びみたいなものもあって。

もしかしたら、それって、
日本人であることの・・嬉しさとか喜びなのかな。
なんて思ったり。。

(*^-^*)

しばらくお着物なんて着てないわぁ。。って方、
たまには、お着物いかがですか~?


是非是非、お正月にでも。

tb: --   cm: 0

どっちにする?  

9月の訪問活動の時、仲間のゆずちゃんとあかねちゃんと共に
音楽隊を結成したミミさん。

音楽隊って言ったって、演奏はね~。
気が向いたら、するか~もしれないし、しないか~もしれない。。

そんな勝手気ままな隊員さん達です


練習をおさぼりしていて・・
こんなこと言うのもナンですが・・

「タンバリンがダメなら・・こっちはどう?」


(これ、姪っ子ちゃんが小さい頃に使っていたピヨピヨコンサートっていうおもちゃです)

「そんなこと急に言われたってぇ。。」

初めて見る物体に、警戒心ありありながら・・
お座りしてくれたミミさんなのでした。


実は、今週末の訪問活動で、音楽隊の出番があるんですけど。

どうしましょっかね。(^^);

tb: --   cm: 2

おかげさま  

ついに12月に突入

この頃寒くなってきたので、特に午前中は・・
お散歩に行くのにも、なかなか重い腰が上がらずに、
ついつい、暖かい部屋でぬくぬく過ごしてしまう私。

でもね。

壁に掛ってるリードを見上げながら
「クゥ~ン、クゥ~ン」と座ってるワン達をみちゃうとね。

さすがに 「よっしゃー!」 と、
重い腰を上げずにはいられなくなって
今日も、元気よくお散歩に繰り出したのでした。^^;



(私は女子組さん担当だったので、ココさんの写真はありませんけど。)

121201-2.jpg

いつもお散歩から帰ってくると、一時、ワチャワチャ感がなくなって^^
静か~に、満足オーラが漂っているワン達です。

そして私の方も、
帰る頃には身体はポカポカ、気持ちは爽やか。
寒さなんて吹っ飛んで、やる気満々。

なので、今日も窓をバンバン開けて、お掃除機をガーガーetc. 
結構はりきっちゃったのでした。


こんなふうに・・、
ワン達のお陰で、健康的な生活が(まぁまぁ)送れてる私。(@^^)

ワンコさまさまです

tb: --   cm: 2

