かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

今日の主役  

今日のお花は、カラスノエンドウ。



「雑草」なんて言わないでね。

ちゃぁんと名前があるんです。(^o^)



今日のおやつは、豆アジ。

130430-5a.jpg

ピントは主役に合わせましたっ。

(@^^)/

tb: --   cm: --

主役がいいの  

お散歩の途中で



スズランばかりを、パチパチ撮っていたことが・・

130428-b.jpg

どうやら納得いかなかった、ミミさんです。

tb: --   cm: --

歌舞伎文化公園  

市川三郷町にある「歌舞伎文化公園」の牡丹園に行って来ました♪

IMG_2755a.jpgIMG_2761a.jpg

IMG_2764a.jpgIMG_2766a.jpg

IMG_2773a.jpgIMG_2776a.jpg

IMG_2758a.jpgIMG_2777a.jpg

ここ市川三郷町は、初代市川団十郎発祥の地。

市川家の替紋が牡丹(定紋は三升)であることから、
牡丹を植えるようになったんですって。

IMG_2749a.jpg

1週間ほど前に行った時の写真なので・・
今はもう、花は終わってしまっているかな?


情報提供が遅くって、お役に立てずにスミマセン。。

見たい方は、また来年ね。(^o^)/"

tb: --   cm: --

トトロの森で♪  

今日は、fuki 姫をお誘いしてお散歩へ。



カレンさん、fuki 姫をトトロの森へ案内してね~♪

130427-6.jpg

ピュアな の持ち主達は、すぐに仲良し。

130427-7.jpg

新緑の中を、みんなでテクテク歩きました。

130427-1.jpg

fuki 姫もノリノリで^^♪トットロ~トット~ロ~♪ と歌ってくれましたよ。

130427-2.jpg

途中、林の中でデコボコ道に足をとられて、
姫様すってんころりん してしまったのだけど。

葉っぱのふとんに守られて・・良かった、良かった。

130427-3.jpg

森は、優しいねー  

みんなで歩くと楽しいねー

130427-4.jpg

今日はありがとでした。

また一緒にね。

130427-8.jpg

どこかでトトロも見てたかなぁ。。(*^-^*)

tb: --   cm: --

ほぁほぁ  

シャンプーしたてのワン達は、

ずっと触っていたくなる程に、ほぁほぁのサ~ラサラでピッカピカ。

130426-1.jpg

「あら?ちょっと色白になったんじゃない??」

って、ばぁば・・

それ・・汚れ取れただけですからーっ。

残念 ^^;

130426-3.jpg

いやいや、残念どころか・・

このほぁほぁなココさんが、可愛すぎて困っちゃいます。

もう、どうしましょ、ったらどうしましょうね。(*^-^*)

tb: --   cm: --

ありがと。  

可愛い子たち、集まれ~

IMG_2743aa.jpg
フィンランドのお土産

hocchi1a.jpg
Hacciのはちみつせっけん

IMG_2739a.jpg
リバティのワンコ

IMG_2727a.jpg
チェコのお土産



あの子もこの子も、私の にジャストミート(*^^)v

皆様、ありがとうございました♪

tb: --   cm: --

ミミさんご優待♪  

たまには。
ミミさんだって、オンリーワン でお散歩したいに決まってる。

そう思い。
1人と1ワンのお散歩へ出発進行~♪

130422-1.jpg

ミミさんの好きなペースで、

130422-2.jpg

好きな場所を、好きなだけ。

130422-3_.jpg

クンクン、ランラン、楽しみましたよ。


そしたら。
はい、この通り。

130422-4.jpg

「ちょっと疲れたけど、わたし満足です~」って言ってるかな。


やっぱり1ワンずつのお散歩を増やしてあげたいなぁ。

そう思った母なのでした。


時間がないとか。
足が・・腰が・・。。とか。

言い訳無用でハッスル、ハッスル。

頑張るぞー。



勿論、この方達のためにもね。

130422-5.jpg
お散歩順番待ちの2ワン
微動だにせず、みつめられると・・ちと怖いです~(^^);


ハイハ~イ、お次の方~、ご準備願いますーーっ

tb: --   cm: --

Naturalia  

久し振りにお店のご紹介です。

甲府の中心部にある‘ナチュラリア’さんで、本日ランチを頂いてきました♪

130420-1a.jpg

1Fは無農薬野菜やオーガニック食材の販売で、
2Fがカフェスペースと雑貨販売

130420-2a.jpg

早めの入店だったので、貸切状態で・・
写真パチパチ撮らせて頂いちゃいましたー 。

130420-3.jpg

Northern Light Stove さんの
薪ストーブの販売もされているのかな?

衣・食・住の各方面から
地球に優しい暮らしの提案をされているようでした。


無農薬野菜がたっぷり乗ったプレートランチはとても美味で

130420-4.jpg

素材の味を噛みしめる度に、身体のためになっているーって感じ。

130420-5.jpg

食事って、本来こうあるべきなんだろうなぁ。。



Tちゃん曰く。
「誰か、毎日、私にこういうお料理作ってくれないかな~」^^

Mちゃん&わたし。
「同感ーーーっ!」


とか言ってないで・・みんなガンバりましょ。(^o^)/

tb: --   cm: --

花便り  

毎年、同じ顔ぶれですけど。



綺麗に咲いてくれるので、
撮らずにはいられなくなる庭の花達です。

130419-2.jpg

流行りの花をプランターにたくさん育て、
所謂ガーデニングに熱中していた時代もあったのだけど

だんだんお世話する時間がなくなってきたのと
1年草の・・花が終わればポイって感じに気が引けたり
もしかしたら、飽きちゃった?なんてこともあったりで^^; 

プランター栽培は卒業。

今は、ほとんどお世話要らずの
地植えの木々草花を楽しんでいます (*^-^*)

130419-3.jpg

「あれ~お久しぶり~」「元気だった~?」

「ちょっと綺麗になったんじゃな~い」

130419-4.jpg

気心知れた庭の住人達との、1年振りの再会は嬉しいものですよね。

130419-5.jpg

自由気ままに株を増やしてくれているイチゴちゃんは↑
今年、豊作の予感です

また採りためて、ジャム作りでも楽しもうかな。



こちらは番外編ってことで。↓

130419-6.jpg

やんちゃなネギ坊主くん達。

わ~、好きなタイプだわぁ(*^^*)


勿論、ネギは食するのも大好きですよん

tb: --   cm: --

ココ様ご優待♪  

 あっ、そこの・・
足が長くって・・
後ろ姿がイケメンモデルさんみたいに・・素敵なかたぁ~



えっ、あっ、僕のことかな?

130417-2.jpg
(モデル立ち)

イケメンモデル・・だなんて・・照れるなぁ。。

130417-3.jpg

 せめて・・お名前だけでも・・

130417-4.jpg

えへへ。 ココっていうんだぁ~ 



刺激や変化に弱いココさんは、
場合によってはパニックになってしまうことがあるもので。

ココさんのペースが保てるよう、
何か起こった時に、ヒトが咄嗟に対応できるよう、
1ワンでのお散歩を心がけています。

130417-5.jpg
(これ↑ ちょっとモデルらしからぬ姿勢ですよね。^^)


こんな風に観察したり、、
ダダダーっと走ったり、
突然、動かなくなっちゃったり、
おやつちょうだい目線を向けてきたり、
抱っこ抱っこーで抱っこしたり・・etc.

まぁ、甘えんぼタンを更に甘やかしてる、とも言えるんですけど。

普段、家の中で女子達に遠慮しがちなココさんなので、
外では自由にのびのびと、
こんな笑顔いっぱいに、自分を出して欲しいなと思ってる私なのでした。

tb: --   cm: --

シルバーさんご優待♪  

気持ちのいい季節になってきましたね。

私も含めて^^ 花のレディースチーム
足取りも軽やかにお散歩を楽しんでおります~

130416-1a.jpg

久し振りに、影法師の写真なんか撮ってみたりしましたが。

130416-3a.jpg

うひょ~。。
わたし、何十頭身でしょ(^o^)

夕陽を浴びながら、おりこうさんに待っていてくれたふたりでした。


130416-4a.jpg

ワン達には悪いのだけど。
ヒトの都合で、近頃2ワンまとめてのお散歩ばっかり。

歩くペースは、13歳のカレンさんの方がゆっくりだから、
先頭を行くミミさんは、リードがいっぱいになったところで立ち往生。
・・は、よくあること。

でもね。
そんな時、私が
「ミミちゃ~ん、カレンちゃんがまだなの~」って声をかけると

すぐに、くるって方向転換。

「何かいいものあるの~?」って感じで、タッタカ 戻ってきて、
カレンさんと一緒になってその場をクンクン。

130416-2a.jpg

「あれ~たいしたことないじゃない。フフン。」
そしてまた、くるっ と方向転換してタッタカ 先頭へ。

行っては戻り、行っては戻り、
その、くるっ、くるっ、と方向転換する姿が、なんとも可愛いのですよ~♪

(うふふ


我が家のレディースチームのお散歩は、
いつもシルバーさんご優待ペースなのでした。

ミミさん、協力ありがとね。

tb: --   cm: --

ちょっと前のこと2  

今年も桜の写真を載せておかなくちゃね 。

130409-2.jpg

今年は遠出することがなかったので
専ら、お散歩コースの桜を楽しみました。

勿論、ワン達と一緒に。


でも気が付いたら・・
実は写真、ほとんどなかったんです~

(貴重な1枚↓)

130409-3.jpg

ミミさん、髪が伸びたでしょ。

今年はロングヘアーで、
おしとやかなレディを目指そうかと思っているんですよ。

できるかな?(*^^*)

乞うご期待♪



今年も、とても綺麗な桜でした

 
tb: --   cm: --

ちょっと前のこと  

夜中にPCに向かいながら、ひとりミカンを食べてると・・

いつのまにか足元に座ってる子が約1名。

130409-coco1.jpg

あら。
ココさんじゃない。

130409-coco2.jpg

廊下の向こうの寝室から、トコトコやって来たもよう。

130409-coco3.jpg

ココ隊員、ミカン探知活動ご苦労様です。 (^^ゞ

可愛いから、あげちゃお~っと


ミカンの季節の・・とある夜更けのひとコマでした。

tb: --   cm: --

お散歩♪  

夕べの大雨が、午前中まで残っていたので。

出かけたくてソワソワしているワン達に、
「今日は雨だから、お散歩なしだよー」って言いきかせていたのだけど。

午後には、こんな青空が見えてきたので

130407-1.jpg
(こちらはお隣さんの花水木)

ばっちりお散歩出来ましたーっ♪

130407-2a.jpg

時々、強風にあおられたって・・ ↑↑

130407-2.jpg

ご満悦でございます~(^^♪

tb: --   cm: --

今日のわんこ♪  

とっても久し振りの更新なので、何から書こうかなぁ。。
と、迷ってみたけど。

やっぱりトップバッターはこの面々ですよね。

IMG_2602a.jpg


お散歩から帰って、足ふき待機中にちょっと集合して貰いました。

今日は午前中は曇り空で、暑くも寒くもなかったからかな?
みんないつも以上に歩く、歩く。

歩いて 歩いて

なぜか?? 私だけが・・へとへと。。


おかしいなぁ。。


カレン母さん・13歳=68歳
ミミ&ココさん・もうちょっとで10歳=56歳

年齢的には・・私の方が・・若い^^はずなのに・・ねっ


130406-2.jpg
お散歩途中で、すずらんベビーちゃんを発見

今日も元気な3ワンでした~ヽ(^o^)丿

tb: --   cm: --

お久しぶりです  

長いことブログをお休みしてしまいました。

気が付いたら、もう4月なんですね。

130403-1.jpg

桜の季節に誘われて・・

私もそろそろ、ブログを再開しようと思います。

お休みしていた3ヶ月半の間の出来事なども、

また追々と。。

tb: --   cm: --

