かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

10歳になりました♪  

今日は、ミミ&ココさんの10歳のお誕生日でした♪

2130531-birthday.jpg

ワンパターンですけど。
普段の食事の材料をそのまま使って、ケーキ風に~♪



・・のつもりが・・
ゼラチンの濃度が薄かったようで、型崩れ。

しっかり失敗してしまいました

130531-1a.jpg
(まぁワン達には関係ないと思うので、いいんですけどねっ)



それでは、まずはミミさんから、どうぞ~。

130531-3.jpg

130531-3a.jpg
ハムハム。

130531-4.jpg
ペロリン。


お誕生日おめでとう、ミミさん

130531-5.jpg


お次はココさん、どうぞ~。

130531-6.jpg

130531-8.jpg
ハムハム。

130531-9.jpg
ペロリン。


お誕生日おめでとう、ココさん

130531-10.jpg


勿論、カレン母さんの分もありますよ~♪

130531-11.jpg

今年は、お正月から色々あったので・・
カレンさんのお誕生日のお祝い、してあげられなかったんだよね。


遅くなっちゃったけど、
13歳と5ヶ月、おめでとうカレンさん

130531-12.jpg

これからも今まで通り、みんなで仲良く、そして元気に過ごそうね。

母の願いは・・それだけです。(*^-^*)


130531-13.jpg

ちょっと華やかに、サーモンを添えてあげようと思っていたら、
すっかり忘れてしまい、あとから追加であげました。


ワン達とともに私も歳をとっていく現実。。

物忘れも・・
いたしかたなし・・ 

ってところでしょうかね。

どんまーい。(@^^)

tb: --   cm: --

狂犬病予防接種  

今日は、かかりつけの動物病院で、狂犬病予防接種を受けてきました。



例年、接種後に体調が悪くなるようなことはないのだけれど

130528-2.jpg

それでも、ワン達も歳をとってきたことだし、
ワクチンは体に負担になることは・・なる・・と思うので。

念のため、今日は終日「安静」に。

お散歩もお休みすることに致しました。


ところが。

それじゃ、気が済まなそーな気配の子がおりまして。

130528-3b.jpg

しょうがないなー。
それじゃ、ちょっとだけね。

130528-4a.jpg

と、先日来お気に入りのタオルを「ハイッ」

130528-5a.jpg

でもでも。

130528-6.jpg

途中から、こんなことになってきたので↓

130528-7.jpg

ピピピーーッ。

130528-8a.jpg

タオル遊びは・・The end..

代わりにゴロゴロタイムへと移行しましたよ。(*^^*)

130528-9c.jpg

ココ様、本日は満足して頂けましたでしょうか?


明日はお散歩、行くからね~♪(^^ゞ

tb: --   cm: --

it's a small world♪  

森のお散歩中に♪

130519-6.jpg

130519-7b.jpg

130519-8.jpg

eiちゃんとfuki姫の

it's a small world でした~ (*^-^*)

tb: --   cm: --

森に集合~♪  

今週末は、天気予報が当たらなくてラッキーでしたね^^♪

に誘われて、
eiちゃん&souちゃんを森のお散歩にお誘いしました。

130519-2.jpg

2人とも、ワン達とはすぐに打ち解けてくれて・・

130519-3.jpg

「よーし探検に行こうー」
「森はあやしい匂いがするぅ。。」

なぁんてノリノリで歩いてくれましたよヽ(^o^)丿

130519-1a.jpg
 ママちゃん、よい写真が撮れたかな?


途中から fuki姫も来てくれたので、ちょっとおやつタイム。

130519-4.jpg

水分とエネルギーを補給してから、再び元気に歩きました。

(シニアなワン達は後半電池切れで・・ずっと抱っこでしたけどね)

130519-10.jpg

ちびっ子ワールド満載の、仲良しこよしのお散歩でした

130519-9.jpg

ちびっ子達にも、この森を気に入って貰えたら嬉しいなぁ。
って思います。

tb: --   cm: --

またやっちゃった。。  

昨日、お腹の調子が悪くて食欲不振だったココさんと、




食欲絶好調の女子組さん。

130512-2.jpg

ココさん、どうしてお腹の調子が悪いんだっけ?

130512-4b.jpg

不調の理由は、ご想像におまかせするとして^^;

ココさん念のため病院に行き、順調に回復していますので、
ご心配のないようにね。

tb: --   cm: --

えーーっ。  

本日の我が家地方の最高気温。

30.1℃な~り~。

130509-1a.jpg

なんと真夏日でしたっ 

(つい2,3日前まで、ヒーターの前にかじりついていたのにね)

人もワンコも、体調管理には十分気をつけなくちゃです。


130509-2.jpg

先日、頂いたこちらの紫陽花、「ダンスパーティー」っていうんですって。


tb: --   cm: --

GW最終日  

今日も今日とて・・お散歩日和。

たまには、リボンも付けちゃったりして

130506-12.jpg

「この笑顔、120え~ん♪ 」  な、ワン達でした。 


いやいや、

「この笑顔、プライスレス!」  かな?^^

130506-13.jpg
(大丈夫、忘れてないからねん)

どちらにしても、

ワン達が楽しかったら、それでいっかー。


爽やかに過ぎて行ったGWでした。ヽ(^o^)丿



130506-14.jpg

今年は、庭のクレマチスも元気いっぱいです。

tb: --   cm: --

今日のお散歩♪  

さて、下の写真の中に、ココさんが写っているんですが、
わかりますか~?



            拡大したら、こんな感じ。
                  

130505-1b.jpg

遅れて森に入った私達に気付いて
途中で待っていてくれている、ばぁばとココさんです。

ココさん、ちゃぁんとお座りしていました。↑

拡大写真で気付いて、母は感動しちゃいましたよ。

ココさん偉いぞー。

130505-1aa.jpg

このあと無事に合流して、今日は久し振りに3ワン一緒のお散歩です。

130505-2.jpg

カレンさんは、途中で数回、シニア優待券を使ったかな。^^

130505-3a.jpg

枚数制限ありませんから、何枚でもお好きなだけどうぞね♪

130505-5.jpg

GWも・・残すところあと1日。。

tb: --   cm: --

僕も欲しいの♪  

シフォンケーキが焼き上がったので、いつもの撮影場所へ。

130504-1.jpg

シフォンを抱えて移動する私の後を、もれなくついてくる子が約1名。

130504-2.jpg

おっと、ココさんには気をつけなくちゃねー。

危ない、危ない。


今にも飛びつきそうなココさんだったので、

すかさずシフォンをテーブルから持ち上げた私。

130504-3.jpg

釣られてテーブルに乗っちゃった子。


あ~あ~。
また、お行儀悪いのばれちゃったねー、ココさん。

しかも、口元にヨダレついてますよー。


ココさんには悪いけど。
シフォンは、ぜ~んぶ、ヒト達が平らげました。
君達用のは、また次回ね。


tb: --   cm: --

緑の日々  

今年のGW、
我が家の予定、特にな~んにもなし。^^;

なので。
毎日毎日、新緑の中をひたすらお散歩三昧と相成りました。。

130501-1.jpg
 歩いて。


130501-2.jpg
 歩いて。


130501-3.jpg
 走って。


130501-5.jpg
 歩いて。


130501-6.jpg
 休んで。


130501-8.jpg
 遊んで。


130501-9.jpg
 たまぁに、ぷぷぷっ。


130501-4.jpg
 そして、ニコニコ。



特別なことなどな~んにもなくても。

とーっても贅沢で幸せな時間


ぶらぼーヽ(^o^)丿

tb: --   cm: --

