かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

ちょっと一息  

ずっと続いていた真夏日も、ようやく一息ついて
庭の花達にも元気が戻ってきたように思います。



130825-b.jpg

130825-c.jpg

人もこんな風に、素早く復活出来たらよいのですけどね。

猛暑の疲れがまだまだ・・とかなんとか言い訳をつけながら、
なかなかシャキッと出来ない毎日です。


当然、ワン達の写真撮影も、サボりがち。

130825-4.jpg

こんな・・気のない1枚で・・失礼します。

tb: --   cm: 0

ひまわり畑  

相変わらず暑い日が続いている我が家地方。
只今、猛暑日連続11日を記録更新中です。

130817-hima.jpg

もう何万回「暑い」「暑い」って言ってるんでしょね?

130817-1.jpg

そこで、暑い時には、暑さの似合うこの場所へ

130817-2.jpg

北杜市明野のひまわり畑へ行って来ました~♪

130817-3.jpg

今年は、メイン会場の畑に「ハートマーク」が出現。
大勢の観光客で賑わっていました。

130817-4.jpg
こんな時は、もう・・はじけるしかなーーいっ!


午後2時すぎの、一番暑い時間帯だったので
さすがにワンコ連れの方はいないだろうなぁ。。と思っていたけど

ラブラドールくんとパピヨンちゃんの2組発見。

ワンコさん達、大丈夫だったかな?

130817-6.jpg

我が家のワン達は、涼しいお部屋で、お留守番でした♪

tb: --   cm: 2

ついに・・  

本日の我が家地方の最高気温、なんと40.7℃な~り~。

ついに高知県四万十市と並んで全国1位の暑さとなりました!

130810.jpg


暑くて、暑くて、暑くて、暑くて、暑くて、暑くて、暑くて、暑くて・・・ 

もう思考回路が停止しておりますぅ。。

tb: --   cm: 0

お昼寝  

冷房はそれほどつけない我が家なのだけど。

連日の猛暑で、さすがにクーラースイッチオ~ン しています。



今日も、涼風の中でのお昼寝タイムとなりました。

130808-2.jpg

あっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロしながら、スヤスヤと・・

130808-3.jpg
あっ。起きちゃった。。

平和な午後のひとときです。


だけど、こんな時いつも、カレンさんだけは・・
なぜか?クーラーの効いていない台所で寝ているから不思議。

きっと、カレンさんにはカレンさんのコダワリがあるのでしょうね。

130808-4a.jpg

といっても・・
まぁ、私的には・・

寝ている間も、食料監視しているとしか・・思えないんですけど。

ねーーっ。^^

tb: --   cm: 0

お散歩♪  

最近ずっと、
「37℃なんて当たり前~」の日々が続いている、我が家地方です。

立秋の昨日の最高気温は・・なんと38.5℃
全国2位の暑さでした。

いったいどうなっているんでしょうね?

もう、人もワンコもバテバテです。

130806.jpg

なので、こんな時のお散歩は、なるべく歩く距離を延ばさずに、
じっくり集中型で楽しんで貰いますよ~。

130807-1.jpg

私も楽チンなのが良いしね。(@^^)

では、お気に召すまま、ごゆるりとどうぞ。

130807-2.jpg

ココさん、微妙に移動しながら↑↓ この地をご堪能。

130807-3.jpg

こんなに魅かれる匂いって・・何??

待ち時間が多くなるせいか、そんなことまで妙に気になる私です。

130807-4.jpg

昨日は、しっかりお水も飲んでくれたので、ひと安心。

130807-5.jpg

良く出来ました

130807-6.jpg

それにしてもこの暑さ、
いったいいつまで続くんでしょう。。ね。

倒れますぅぅ。

tb: --   cm: 0

どうだったの?  

今日も、朝からしっかり暑くて、気温はグングンうなぎ登り

130804-coco.jpg

なので、午後は・・
「シャンプーしながらクールダウン作戦」 決行の巻き~


ちょっとそこの、れでぃーす&じぇんとるまんよー!
本日のシャンプーは気持ちよかったかな?

130804-1a.jpg

あれ、あれ。。

130804-2.jpg

・・嬉しくもないし・・楽しくもない・・って感じ? ^^;

(我が家のワン達、あんまり水が好きじゃありません

130804-3a.jpg
(おやつさえ貰えれば、全てOKな子↑)

あ~、こりゃまた、失礼いたしましたーっ♪ 

(-。-)y。


でも、ちょっとは気持ち良かったよね。

ねっ。

tb: --   cm: 0

高原へ  

昨日は、ばぁばの用事に付き添って、ミミさん同伴でお出かけ

どこへ行ったかといいますと~。

ヒントは、この濃厚でミルキーなソフトクリームの有名なところ。
  



ミミさんもとても食べたそうだったけど
糖分は、腫瘍くんが大好きなエネルギー源なので控えています。

130802-2a.jpg

替わりに、ラムジャーキーを堪能して頂きました。!(^^)!

130802-3b.jpg

牧草地で可愛いカップルに出会ったので

「ワンちゃんは何歳ですかー?」って尋ねたら
「4ヶ月ー!」って教えてくれたので

「うちの子は10歳なんだよー」って言ったら

「おい、だめだ、年上だぞー」ですってさぁ。(@^^)

130802-4c.jpg

10歳だって、まだまだイケてるのにねー。^^

130802-5.jpg

若い者に負けないくらい軽やかに、楽しそうに、
ピョンピョン駆け回ってくれたミミさんでした。

130802-6.jpg

やっぱり、高原は良いね♪
ミミさんを連れて来てあげて良かった


ということで。

ここは、清里高原 
ばぁばが食べていたのは・・清泉寮のソフトクリームでした。


130802-7.jpg

10日まで、夜空の下で妖精達が舞う、フィールドバレエもやってます♪

tb: --   cm: 2

