かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

のびの~び  

いつも、女子組パワーにおされっぱなしのココさんなので。



1ワン単独でのお散歩は・・

131124-2.jpg

いつも

131124-3.jpg

と~っても

131124-4.jpg

のびの~びしているように

131124-5.jpg

見えるのでした。^^

131124-6.jpg

ココさん、
毎日女子組さんのお相手、ご苦労様です (^^)/

tb: --   cm: 0

反省。。  

先日、お散歩中に怪我をしてしまったカレンさんですが、
縫い合わせた傷口は、順調に回復しています。

今日は、ほんのちょっとだけお散歩にも出かけて。

このぶんだと、予定通り火曜日に抜糸できそうかな。

131123-5b.jpg

ひとまず、ホッとしています。


ちなみに・・
カレンさんが落ちてしまった現場は、こちら。↓

131123-1.jpg

おそらく足を滑らせた時、
写真手前の切り株にあたったのだと思うのですが・・。

実は、ちょっと目を離している間の出来事だったので
実際にどんな態勢で落ちて、何で切ったのかは不明なんです。


改めて空き地の中に入り、よくよく見れば・・
もしゃもしゃの枯れ草に混ざってこんな鋭い切り株が沢山。

131123-2.jpg

色々想像すると・・血の気が引きますよね。


お散歩中のワン達の怪我は、すべて私の管理不行き届き。

反省しています。(泣)

tb: --   cm: 0

酒蔵カフェ 櫂  

前から行ってみたかった、酒蔵カフェ「櫂」さん で
ランチを頂いてきました♪



古民家好きな私には、すっかり「ツボ」な、この空間。

131122-2a.jpg

静かにジャズが流れていて、いい感じ。
窓からは遠く富士山も見えましたよ。

こちらでは、月に一度のコンサートや、
様々なワークショップも開かれているそうです。

ちょうど明後日、日曜日の夜は、
「ピアソラを聴く」と題した弦楽四重奏のコンサートとのこと。

こういう雰囲気の中で聴いたら、また格別でしょうね。


「鮭の粕漬け定食」

131122_3a.jpg

お店のイチオシだけあって、
とても美味しい粕漬けでした。


「豚の角煮定食」

131122_4a.jpg

こちらも、お酒の出汁で煮ているようです。

どちらも最後に「お酒のアイス」が付いてきて、
今日はさらに「甘酒」もサービスして頂きました。

お酒屋さんならではの、お酒尽くし。というところでしょうか。

1月には新酒も出るそうですので、お酒の好きな方は是非どうぞ♪

tb: --   cm: 0

痛かったね。。  

今日の女子組さんのお散歩中。

カレンさんが・・

道路端から60~70cmほど段下の空き地に足を滑らせてしまい
皮膚をざっくり切ってしまいました。
(半円状に5cmくらい)

ホームドクターに診て頂き、すぐに消毒、局所麻酔で縫合。



今夜は、なんとも痛々しい姿で眠りについているカレンさんです。。

tb: --   cm: 2

秋の味覚  

特売日に買ったさつま芋をふかしてみたら
甘みがぜ~んぜんなし。(泣)

まだ3本も残っているし・・どうしようか・・?
と考えて。

スィートポテトを作ることにしました♪

131118-1.jpg

見てる。見てる。。^^

131118-1coco.jpg

ジャカジャン!

131118-2.jpg

ちょっと焼き過ぎてしまったみたい。。

でも、お味の方は・・
シナモンが程よく効いて、超・おいすぃ~~♪


やっぱお芋さんは、庶民の味方ですね。(^o^)

tb: --   cm: 0

今日のお散歩  

今日は、久し振りに3ワン揃って公園へ。

131117-1a.jpg

みんなで仲良く歩く予定が・・

レディースパワーが強すぎて 

131117-2.jpg

‘押されぎみの子’約1名

131117-3.jpg

なので、結局ふたてに分かれることになりまして。


私は、‘押されぎみの子’担当。

131117-coco.jpg

今日は、な~んか落葉がしっくりきちゃうね。 ココさん。

ふぁいとぉ。。


~*~*~*~*~*~*~


今夜、TVの報道番組の中で知った「いのちの花」の取り組み。

青森県立三本木農業高校の皆さんに、心からエールを贈りたいと思います。

tb: --   cm: 0

ごちそうさん  

今夜はお気に入りのレストランでお食事会。



たまにはこんなメンツもいいんじゃな~い。

たまにはフランス料理もいいんじゃな~い。

たまにはワイン飲みすぎちゃってもいいんじゃな~い。。(#^-^#)

たまにはこんなこと話しちゃってもいいんじゃな~い。

そんな楽しい会でした。


楽しいお話と美味しいお料理の数々。

ごっちそうさまー♪

 131113-1a.jpg 131113-2b.jpg 131113-3a.jpg

  131113-4a.jpg 131113-5a.jpg 131113-6a.jpg

11/15 お料理の写真追加しました!

tb: --   cm: 0

トコトコ  

先週に引き続き、今日も美術館まで、ばぁばの送迎あり。

前回のお伴がミミさんだったので、今回はカレンさん。



敷地内の紅葉は先週より気持~ち進んでいて、
幼稚園児達や高校生達、それに観光客などで、結構賑わっていました。


待ち時間が1時間ほどあったので、

131112-3a.jpg

とりとめもなく歩きながら・・

131112-3b.jpg

とりとめもなく写真をとっていたら・・

131112-2.jpg

案の定、とりとめのない写真ばかりになってしまいました。

131112-4.jpg

なんだか、とりとめのないお散歩のように見えるかな。(>ε<);



ちょうど、先週紹介した3Dストリートアート絵画の作者の
エドガー・ミュラー氏が、作品の補修をしているところに遭遇したり

131112-5.jpg

元気なお子ちゃま達に出会えたり、
ワンコ好きな方達から声をかけて頂き、色々お話し出来たり、と

実際は、とても濃密な1時間でした♪


カレンさん、人に会うとトコトコ♪ 近寄って行くので、
「とっても人なつっこいワンコですね~」と、
今日は随分と褒めて頂きましたよ。


でも、実はそのトコトコ♪ の真相って・・

131112-6.jpg

「あの~、あなた、おやつを持っているんじゃないですか~?」
のトコトコ♪ なんですけどねー。

(*^o^*)

131112-7.jpg

カレンさんの名誉のために、伏せておきました。

(*^^)v

131112-8a.jpg

駐車場のイチョウ並木が、見頃を迎えています~♪

tb: --   cm: 0

今日のお散歩  

公園コースは、女子組さん。

131109-3.jpg

ココさんばかり連れて来てると、文句が出そうなのでね。

こちらのお二人さんに、た~っぷりお付き合い致しました。

131109-1.jpg

毎度のことながら・・
公園の広場の中には入れないので、周りをぐるぐる。

でも今日は、お子ちゃま達とのふれあいもあったりして、ちょっぴり刺激的でした。

「ワンコに触れたー!」って、口々に喜ぶお子ちゃま達。
そんなにも嬉しくなっちゃうお年頃って・・なんか良いですね♪(*^-^*)

131109-2.jpg

時間があったので、
公園裏手の森林コースにも足を延ばしたかったのだけれど、

4日前にココさんと行った時、
平地の方でもこの看板↓を見かけたので、そちらはパス。

131109-6.jpg

なんてったって本日は、
かよわいかよわい女子^^ オンリースリーですもん。

いざとなったら、ココさんの出動、大いに期待しておりま~す(^o^)丿

131109-7b.jpg
ココさんは・・今日も、ひっつき虫にモテモテ中でしたっ

!(^^)!

tb: --   cm: 0

モテキ到来!?  

昨日のココさんのお散歩は、公園コース。

駐車場に車を止めたら、ビューンと走って、



トトロの森へ到着。

131106-2.jpg

この広場へ来るまでの道のりは、
早く!早く!って引っ張りがちなココさんだけど

ここまで来てしまうと、あら不思議。

落葉の中をカサコソ歩きながら、
ゆっくり落ち着いて、この場を堪能しているようでした。

131106-3.jpg

楽しかったね~♪

131106-4.jpg

でも、たっぷり遊んだそのあとには・・

この季節、お約束の・・ひっつき虫がぁぁ。。^^;

131106-6.jpg

ココさん、モテル男はつらいねー^^

131106-7.jpg

(#^.^#)

tb: --   cm: 2

お散歩日和  

ばぁばのお伴で県立美術館へ



久し振りのお出かけに、ミミさんご満悦でした。

131104-2.jpg

紅葉は、まだ半分くらいかな。

中でも駐車場のイチョウ並木が一番色づいていたので、その下でパチリ。

131104-3.jpg

お互いモサモサヘアになってきたので・・そろそろ美容院にも行かなくちゃねー。

tb: --   cm: 0

