かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

犬の気持ち  

なーんだか忙しい1週間でした。



なので、ワン達のお散歩も、ご近所コースでちゃちゃっと済ませること多々。

時々、「もっと行きたーい」と主張されたけど

140628-2a.jpg

ごめんねー。
時間がないので、そこをなんとか切り上げて下さいませませ。。とお願いし

140628-3.jpg

乗り切りました。^^;




140628-3b.jpg

こんな1週間に・・

140628-9.jpg

我が家のワン達・・

140628-4.jpg

何想う?

140628-5.jpg

(*´o`*)




~庭のトマト~

140628-8.jpg
1週間前

140628-7.jpg
昨日、初収穫しましたー ヽ(^o^)丿

tb: --   cm: --

雨降り  

雨が降ったりやんだりのお天気の中・・




140622-ajisai1.jpg

アナベルとガクアジサイが、イキイキと開花中です。

140622-ajisai2.jpg


ワン達にはBad Day でも、アジサイ達にはGood Dayだったかな。

(@^-^@)

tb: --   cm: --

陶芸展  

今日はちょっと失礼して、3月の出来事など。


~ * ~ * ~ * ~ * ~ *~ * ~ * ~ * ~ *


3月18日から23日まで、
お世話になっている工房の陶芸作品展が開かれました。

場所は、市立図書館の展示ルームをお借りして。
工房にとっても、私にとっても、作陶仲間の皆さんにとっても、
初めての経験でした。

なので、写真を残しておきます~♪



140318-3a.jpg

140318-2a.jpg

140318-4a.jpg

140318-5b.jpg

始まるまでは、どうなることかと不安でいっぱいでしたが
Kさんの奥様が、ディスプレイを一手に引き受けて下さったお蔭で
とーっても素敵な展示になりました。(*^-^*)

皆さん、一生懸命作った甲斐がありましたよねー。



皆さんの作品です。

140318-a.jpg

140318-b.jpg

140318-c.jpg

140318-d.jpg

ここから下は、中央のショーケースに展示した作品
(写真に映る白い水玉状のものは、ガラスに映る天井のライトです)

140318-6aa.jpg

140318-7a.jpg

140318-5a.jpg

140318-8a.jpg

140318-13a.jpg

どれも、とてもいい感じです♪



そして、ばぁばの作品

140318-12a.jpg



私の作品

140318-11a.jpg

少し大きなものにも挑戦してみたかったのだけど
忙しい時期と重なってしまったので、新しい作品はちょっとだけ。

140318-10a.jpg

以前、記事にしたムーミンも、無事完成。
(萩釉をかける予定でしたが、乳白釉に予定を変更)

140318-14a.jpg

手のひらサイズの小さなミミさんにも登場して貰いましたよ。^^

140318-9a.jpg


少ない人数で和気あいあいと作陶している会なので
作品展も、こじんまり、アットホームに。
「ひだまり工房」らしくてよかったなって思います。


遅くなりましたが、お忙しい中、会場に足を運んで下さった皆さま、
その節は、ありがとうございました。

そして、工房のSお父さん、色々お世話になりました。
ありがとうございました。

お仲間の皆さん、楽しかったですね。
引き続き、ぼちぼちと頑張りましょ~。(^^)/

(・・なぁんて言いながら、私は只今陶芸お休み中。 秋頃からまた復活する予定です。)

tb: --   cm: --

芍薬三昧  

先週に引き続き。
訳あって・・今週もまた芍薬。


玄関の下駄箱の上に15本と



ピアノの脇に15本。

140618-1b.jpg

他のお花は取り混ぜないで、芍薬だけを飾りました。

芍薬をお花屋さんで買ったのは、今年が初めてなのですが
こんなに素敵なお花だったなんて、
今まで、ちーっとも気付きませんでした。

豪華なんだけどギラギラしてない、お上品な華やかさが良いですね。

家の中にお花があると、一気に空気が変わります。



tb: --   cm: --

お散歩ー♪  

お腹の具合もすっかり良くなり、完全復活のココさんです。

140620-1a.jpg

1週間ぶりかな。

140620-1.jpg

良かった、良かった。



140620-2.jpg

勿論、女子組さんも

140620-3.jpg

暑さにめげず、無事終了。

140620-4.jpg

良かった、良かった。


140620-5.jpg 


3ワン揃って、満足そうな寝息です。

o(*^▽^*)o♪

tb: --   cm: --

また逢う日まで  

今日は、父の命日。



仏花にバラはNGと言うけれど。
白いバラの花がとても素敵だったので、敢えて選んでしまいました。

お花の好きな父だったから、いつもいつも菊の花・・というよりは
その時々で選んだ、こんな花、あんな花、を飾る方が、
きっと喜んでくれると思っています。

バラの香り、そちらまで届きましたか。

また逢う日まで。

ごきげんよう。

tb: --   cm: --

病院へ  

ココさんのお腹の調子が、いまひとつスッキリしないので病院へ



予想通りに先生からは・・開口一番
「また何かイタズラしましたかー?」 のお言葉を頂戴いたしましたーっ。

(^o^);

今回も原因はわからないまま、下痢止めと整腸作用のお薬で対処。
食欲も元気も出てきたので、今のところ心配はしなくて良さそうです。

ひとまずホッとしました。

140617-2.jpg

安心したので、

140617-3.jpg

玄関先のアマリリスの写真など、撮ってみましたけど。^^


ココさん、もうひと頑張りね♪

tb: --   cm: --

再会  

夕べは、Tちゃん家におよばれ。

6年のニューヨーク生活を終え帰国した彼女は、
予想通りに、さらにさらに素敵なレディに成長しておりまして
なんだか、眩しい感じでした。(#^.^#)

いつのまにか・・お料理の腕もあげちゃって。

140614-1.jpg

この↑あとに続く、味も見た目もばっちりなコース仕立てのお料理を、
楽しい会話と共に、大変美味しくいただきました♪

140614-2.jpg

お土産もありがと。

これから始まる日々も、また宜しくお願いしますね。

コピッと楽しく行こ~♪


~*~*~*~*~*~*~*~


ちなみに・・

6年振りに再会したお互いの第一声は・・

私:「○○ちゃん、お帰り~。あら、綺麗になったんじゃな~い」
彼女:「ただいま~。○○ちゃん、かわらないね~」

でした。^^


勿論、私としては、全くポジティブに受け止めておりますーーっ(*^-^*)/

tb: --   cm: --

梅雨の合間に  

庭の緑が色濃くなってきました。



140615-2.jpg

この週末は雨があがってくれたので、お散歩復活。

森の中で、なにやらヒソヒソ話し中の女子組さんです。

 140615-3.jpg
(何か・・私に聞かれたくないことでも?^^ )


一方、ココさんは・・
昨日・今日と、お腹の調子が悪くって様子見。

140615-4.jpg
(この椅子にガリガリ傷跡↑をつけたのは・・若かりし日のカレンさんですよー)

ここ数年、同じようなことが多々あることが、ちょっと気になっています。
(いつも原因不明のまま整腸剤で対処して1週間くらいで回復)

明日もまだ調子が悪そうなら、やっぱり病院かな?

140615-7.jpg

ヒトの場合と一緒で、「加齢ですから・・まぁまぁ・・」
で済むことだったら、まだ良いのですけどね。

シニア期に入り、
病院のお世話になることが、段々増えてくるよな予感です。

tb: --   cm: --

お散歩のあとで  

昨日の夕方の土砂降りの雨のせいで
今日はまだ、そこここがぬかるんでいる状態。

なのでお散歩は、敢えてアスファルトの多い病院コースを選びました。



お蔭でワン達の体はドロドロにはならずにすんだのだけれど
ジトジト蒸し暑くって、ヒトの気持ちがドロドロです。

この季節の我が家地方は、湿度がとっても高くて不快指数も急上昇。
本当に嫌になっちゃいます。

140610-2.jpg

帰ってから、ワン達はシャンプーでスッキリ。

140610-3.jpg

四角くって!?・・↑↓ (*≧m≦*)プププーっ

140610-4.jpg



サラサラになったところで、ミミさんの大好きなマッサージタイムです。

最近は、ココさんも慣れてきて、
「ボクも、ボクも~」と、すぐにゴロンと横になりますよ。

140610-5.jpg

すると、ミミさんもまた、「私も、私も~」とアンコールの視線。


ミミさん、追加料金かかりますけど・・
宜しいでしょうか~ (^.^)/

tb: --   cm: --

6月  

お散歩三昧だった5月も終わり、

140606-1a.jpg

140606-1.jpg

ちょっと憂鬱な梅雨の6月。

雨の日は肌寒くて、一度はしまった毛布も復活しました。

140606-2.jpg

窓の外、しとしと降る雨を恨めしく思いながら、ちょいと「ふて寝」のミミさん。

140606-3.jpg

6月に入った途端、お散歩激減だもの、それゃぁ、いじけたくもなりますよね。

心中お察し申し上げます~。(@^^)

140608-4.jpg

こちらは、先日お花屋さんでみつけた、信州の芍薬。

つぼみが次から次へと開いて、今が満開です。

tb: --   cm: --

全員集合~♪  

父の七回忌の法要に
母と子供達、孫達で食事会。

今回も、父の好きだったフランス料理のお店
「キュイエット」さんでね。

140607-2.jpg

140607-3.jpg

140607-4.jpg

140607-5.jpg

140607-7.jpg

140607-8.jpg


孫たちの成長と共に、
全員で集まることが難しくなってきているこの頃。

それぞれがやりくりして、全員で集まれたこと、
なんだかとても嬉しかったな~。

母を囲んで、みんなでワイワイ(@^^@)
楽しい時間を過ごしました。

結局こういう時間て、故人を偲ぶと同時に、
残された人達がさらに絆を深める・・
そんな意味あいもあるのかな。

そして、それを一番喜んでくれるのは、
やっぱり父だー❤ って思いました。

また逢う日まで。

tb: --   cm: --

バラの名前  

先月の下旬、TDKのバラ を見に行ってきました。

140528-rose.jpg

見頃はちょっと過ぎていましたが、緑が多いのもまた綺麗ですね。


いつだったか、ホームセンターのバラ苗の広告に
<ミミエデン> という名前のバラをみつけ、
「あーミミさんのバラだぁー」と一目惚れしてしまいました。

<ミミ・エデン>
mimieden.jpg
http://hanaaoi171.exblog.jp/20219164

可愛らしいピンクの色合いが、
キュートなミミさんにピッタリ。

140601-mimi.jpg



で、そう言えば・・と
以前伊豆のバラ園に行った時
ココさんのバラがあったことを思い出しました。

<ロココ>
rococo.jpg
http://plaza.rakuten.co.jp/kilala/diary/201303090000/

やわらかく優しい色合いが、
心根の優しいココさんにピッタリ。

140601-coco.jpg



ならば、カレンさんのも、あって欲しーい。
そしたら・・・ありました。 

良かったぁ。

<カレン>
140608-karen.jpg

飾らない、どこかホッとするような花の姿が、
子供達へのピュアな愛でいっぱいの
カレンさんと重なります。

140601-karen.jpg


それぞれが、3ワンのイメージと合っていて
しかも、どのバラも、私の好きなタイプで
なんだか嬉しくなりました

いつかバラを育てることがあったなら、この3種。

ワン達の名前の入ったバラ達を育ててみたいと思いました。



ワン達の名前の入ったバラ探し、ちょっと楽しいですよ。
お試しあれ~。

※3種のバラの写真は他のサイトからお借りしました

tb: --   cm: 0

