かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

暑いーっ。  

毎日毎日、あまりに暑くて・・



何にもする気になれません。。

140729-2.jpg

なので・・クーラーつけて、みんなでゴロゴロ。

140729-3.jpg

カレンさんは、冷たい床がお好き。

(´з`)。o〇

tb: --   cm: --

その後  

ココさんのお尻にできた‘おでき’。

1週間ほど、抗生物質と消炎剤を飲んで様子をみたのだけれど
結局小さくなることはなくて・・
今日、病院で計測して頂いたら、
むしろ少~し大きくなっていました。

(>_<)

今の段階では、これがなんなのかは、まだ不明。

でも、なんであっても、これが今後大きくなった場合
(今回のように肛門付近に出来ている腫瘍は)
大きくなってから取ろうとすると、肛門の機能を害することもある
とのことで。

先生もそれが、とても気になっているようでした。

シルバー世代に突入しているココさんなので、
出来れば全身麻酔は避けたいのだけどなぁ。

どうやらそんなことも言っていられないもよう。

なので。
今まだ小さいうちに、早めに切除することに決めました。



先生とココさんを信じているから、ノープロブレム、
ってことでねーっ。

tb: --   cm: --

ドキドキ  

今日は、ココさんを連れて病院へ。

しっぽの付け根のところに、おできが出来ていて
様子を見ていたのだけれど、なかなか治らないのでね。

(直径7~8ミリで、赤みを帯びて、まん丸に腫れている感じ)

先生の説明によると
雄犬には肛門周囲腺腫と言う腫瘍が出来ることが多いらしく、
おできの位置からするとココさんのもその可能性はあり。

その場合、良性にしても悪性にしても、
教科書通りにいけば、まずは速やかに除去するのが一番。

でも、積極的に除去手術をするかどうかは、
やはりケースバイケース、というのが先生のお考え。

それに、ココさんの場合、
見た目も一般的な肛門周囲腺腫とはちょっと違う感もあるとのことで
もしかしたら、ただの‘おでき’という可能性もあり。

そこで、
まずは、ただのおできと仮定して・・
消炎剤と抗生物質の服用で、1週間様子をみることになりました。

場所が場所なので・・患部の写真は控えますが^^;
1週間後、腫れが治まってくれることを祈るばかりです。




帰りに、公園に立ち寄って、林をお散歩。

140712-2.jpg

病院では緊張していたココさんも、ここでは、の~びのび。

140712-3.jpg

水を得た魚のように、林を満喫していました。(^^)v

140712-4.jpg

お疲れ様
tb: --   cm: --

懲りない面々  

本日は、台風一過の青空が広がりました~。

140711-1.jpg

が。

気持ちいいー (^o^) 、と喜んでいたのも束の間で。


・・またやられちゃいました。。

140711-3.jpg

午前中、私がちょっと2階へ上がってるすきに。
ですよー。

網戸の角だけ、かろうじて付いていました

全く、どんな風に脱走するのでしょう。

一気に突進? 
ツンツンして隙間から出る?

その一部始終を見てみたいものです。


140711-6a.jpg

庭に出て、ワン達を回収していたら、
カレンさんだけ見当たらなくて、一瞬、慌てました。

でも、「あっ。」とひらめいて、家の中を探したら・・

140711-4a.jpg

おりましたー。

14歳のカレンさんは、だんだん耳が遠くなっているようで、
若者達が脱走する物音にも気付かなかったもよう。

ひんやりする台所の隅で眠っていました。

カレンさんは平和だね。(*^^*)

140711-7.jpg

この後、汗だくになりながらワン達をシャンプーして、脱走騒動は一件落着。

ふぅ。。


気がつけば・・
外の気温はグングン上がり、最高気温36.3℃の猛暑日ですって。

いよいよ本格的な夏の到来を感じますー

tb: --   cm: --

よき仲間  

台風の進行状況を気にしつつ・・今日は、東京に行って来ました。
(この秋に、恩師を囲む会を計画していて、その幹事会です)

目白の椿山荘で、
「ごきげんよ~♪」な仲間と、
ごきげんなフレンチ♪を頂きながら
ごきげんなおしゃべり♪をする

まさに超ごきげんな、至福の時間でございました~♪

幹事は苦手な方だけど、みんなでやれば怖くなーい。
っていうか、楽しすぎですーっ。ヽ(^o^)丿

かつて、良い時間を共に過ごした仲間達とは、
どんなに時間が経っても、
どんなに会えない時間があっても、

こうして会えばまた、
あの時と同じように、良い時間を過ごせるのですね。


「○○先生を囲む会」、きっと成功させましょね。(*^-^*)

役割分担、頑張りまーす。(^-^)/~~~


~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~


今日は写真がないので、先日の写真。
140710-3.jpg

台風による被害が、
各地でこれ以上広がらないことを祈っています。

tb: --   cm: --

I love you ♪  

ココさんの大好きなオモチャです。



噛むとピープ―音がするので、
我が家では、そのまんま^^「ピープー」って呼んでいます。

今日は、そのピープーをくわえて走り回っていたココさんを
ちょっと撮影させて貰いました。


coco 1
140706-2.jpg

おっ。 いいね。いいね。
まるで、W杯日本代表選手のようにキリリとした表情。


coco 2
140706-3.jpg

きゃぁ。。横顔も素敵じゃな~い ❤


coco 3
140706-8.jpg

やだ、やだ。
もう惚れてまうわ~ (#^o^#)

     


でも、このあとすぐにスイッチが入り、格闘すること数分。

140706-4.jpg

140706-5a.jpg

140706-6a.jpg

140706-7a.jpg

当の本人は、‘超’が付くほど真剣そのものだったのだけど。

私としては、この座り方が なんともプププッーで
思わず吹き出しちゃったのでした。 (^m^ )

まったく笑わせてくれるココさんです。


あー、100年の恋も一瞬で覚めるぅ。。

(。・ω・。)?


いえいえ、
私はそんなココさんが大好きだから、安心してねん。

*(^ω^@)

I love you ~♪ 

tb: --   cm: --

もっと欲しーい  

お散歩から帰ったら・・

140704-1.jpg


まずは、足拭きーっ。

140704-3.jpg



そして、お昼寝ーっ。

140704-6.jpg

の、その前に。


お茶ターイムッ。 ヾ(@^o^@)ノ

140704-4a.jpg

ヒト達は、
先日、いとこのYちゃんから頂いた水乃菓を、ゆ~っくり美味しく頂いて、



ワン達は、以前<おまけ>で頂いたソーセージを・・・

140704-4.jpg

あっという間に! 完食しました。

140704-5.jpg

そう・・あっという間・・あっという間・・にね。(^ω^@);

140704-7a.jpg

だよね~。


昨日の出来事でした。^^

tb: --   cm: --

浴衣の季節  

「着物が自分できられるようになりた~い」
というTちゃんのリクエストにお答えして

少し前から、お着物のレッスンをしています。

季節柄、夕べは浴衣の着方と帯結び。

一般的な蝶々結び(リボン結び)は、すでに出来ていたので
こんな結び方に挑戦して貰いました。

140703.jpg

chokoさんという方が考案された結び方とのことで
今、若い方達の間でとても人気があるようです。

皆さんの真似をして、私もストールでアレンジ。↑

なんか、いい感じで、(^^)v
私もこれを結んで、どこかお出かけしたくなりました。


Tちゃんは、明日、幼稚園の夏祭りで浴衣を着る予定とのこと。

晴れるといいね♪

本番頑張って~。(o^^o)/

tb: --   cm: --

