かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

いただいちゃった  

大きなカボチャを頂きました。



煮物にしたら、結構美味すぃ~♪

でも、2人+3ワンでは、1日に1/4食べるのが精一杯。
(ミミさんは、炭水化物制限中なので、ほんとにちょこっとだけ)

さてさて、明日からはどうしましょう。。^^;







tb: --   cm: --

ココ * 結果  

今日はココさんと動物病院へ行って来ました。
先日、手術したところの抜糸です。

下の写真は、手術の翌日のもの。


実はココさん、お尻だけでなく、前足にも小さなオデキが発見され、
(とってもとっても小さかったのだけど)
今回それも一緒に切除しました。

そしたら、術後、その足の方の傷跡を舐め始めてしまい
こんなエリザベスカラー姿となりました。(>_<)

暑いこの季節、これをつけると耳が蒸れやすいので、
取ったり、付けたり、取ったり、付けたり、ちょっとせわしなかったけど
お蔭で、傷口は2か所とも綺麗に完治。

ココさん、頑張りました。


で、肝心の病理検査の結果ですが。

お尻に出来た方は、肛門周囲腺上皮種
前足に出来た方は、形質細胞腫の可能性が高い

とのこと。

前者の方は、組織学的には低悪性度に分類されるようですが
リンパ節などへの転移は稀で、病変部を完全に切除してしまえば
予後は良好。

また後者の方も、
慢性的な炎症によるものか、はっきりしないところでしたが
こちらも、きれいに取ってしまえばほぼ心配なし。

手放しで喜べる結果・・とまでは行かなかったけれど
もっともっと重度で深刻な病気と闘っているワンコ達のことを考えると
十分すぎるくらい有り難い結果でした。

これからは、新たな腫瘍が生まれてこないように
ココさんも、ミミさんみたいに免疫力アップ作戦で、気をつけていこうと思います。

140819-1b.jpg

<師匠の言う事、よーく聞いて下さいよ。ココさん。>


ココさんのこと、心配して下さった皆さま。
ありがとうございました。


~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

140819 大人の木

何度も枯れかけてた my tree ですが、
いつのまにか、大人の木に成長してました!

ほそぼそと・・7本目。

やったぁ。(*^-^*)/

tb: --   cm: --

もももももも  

先日、桃農家さんが季節限定で開いているカフェに行って来ました。

ピーチ専科ヤマシタさん「ラ・ペスカ」です。 



桃トーストに、桃サンドに、
桃丸ごと1個が乗ったパフェ、その名も「ピーチジュエル」

140808-2.jpg

まさに桃のオンパレードでした。

ここでは、獲りたてならではの、
ちょっと歯ごたえのある硬さの、とっても甘~い桃が頂けます。

美味しいですよー (*^v^*)b

他のメニューも気になったけど、また次の機会にいたしましょ。

ごちそうさまでした。

tb: --   cm: --

いらっしゃ~い♪  

桂三枝さんじゃありませんよー。

140817-2.jpg

久し振りに、我が家にお泊り中の‘ゆめちゃん’です。

金・土・日・月と4日間。
暑くて大変だけど、頑張ってます。

140817-3.jpg

9歳になって、少し足腰が不安定になってきたかな。

少しずつ体のケアをしながら、健康で長生きして欲しいものです。



それにしても。
相変わらず、のんびりおっとり、人が好き好き 

いい子だね~

あと1日。
どうぞ、ごゆるりとね。(^.^)






tb: --   cm: --

とったどー!  

昨日、お尻にできたオデキを切除したココさん。



手術は無事に終了し、夕方元気に帰って来てくれました。

140809-2.jpg

ひとまず、ホッ。。な私。 (#^o^#)

ココさんもホッとしたのか、
今日はこんな穏やかな表情で、カメラの前に座ってくれました。

あとは、病理検査の結果を待つばかりです。

140809-3.jpg

まっ、もしも悪い方に転んだとしても、私、動じませんけどねーっ。

どんなものでも、「かかってこいや~」(高田延彦さん風^^) です。(^o^)

140809-4.jpg

ひまわりみたいに、いつもみんなで、明るい光の方を向いていこ~♪

tb: --   cm: --

