かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

今日の風♪  

先週のお散歩の途中、夕陽に輝く稲穂がきれいだったので、パチり。

140923-2.jpg

ついでにココさんもー。



ついでに・・なんて言ったら、怒るかな。(^v^)



この日は、暑くも寒くもなく
心地よい風が吹いていて、気持ち良かったーヽ(^o^)丿

一瞬、
「でもなぁ。そのうちすぐに冷たい風になっちゃうんだろうなぁ」
と、頭をかすめたけど

それはノンノン。

こんな時、今を生きる達人のワンコ達なら
「でも・・」から先は考えないはず。

せっかくの幸せ気分が、一気に下降するところでした


今日は今日の風のことだけ考えて、今を楽しむべし。

ワンコ達が教えてくれる幸せの秘訣です。


そして。
明日は明日の風が吹く~

tb: --   cm: --

いめーじちぇんじ  

久し振りに、短くカットして頂きました。



どっかな?




tb: --   cm: --

いつだって犬がしあわせな理由  

先日、こんな本を見つけました。

140911.jpg

ワンコ達がいつも幸せな理由?

気になりますよねー。

「そう、そう」 ヾ(^∇^*)
「ぷ。ぷっ」 (^m^ )
「ふむ、ふむ。。」 (・ω・)…

見開き2ページごとに、幸せの理由がひとつずつ
楽しいイラスト入りで書かれています。

ワンコと暮らしたことのある人なら、100%納得!かな。

そしてなにげに・・中身が深くて、哲学チック。


ワンコ達を見習えば、私達も幸せになれそな予感ですよー。

o(*^▽^*)o

読書の秋の始まりですね。

tb: --   cm: --

ありのままで♪  

昨日は、ワン達のシャンプーDay。

ついでに、おうちカットも致しまして・・
さっぱりツルッツルに変身したココさんです。


もしや、、斜め45度のモデル立ち?

以前は・・
そのヨーキー離れした細くて長いあんよを、なんとかカバーしようと、
なかなか脚の毛並みを短くカットすることが出来なかったのだけど。

いつしかそういう気持ちもなくなって
今はすっきりさっぱり、足長さんを前面に押し出すようになりました。

140912-1-b.jpg
いいよ、いいよー。男らしいわぁ。(#^-^#)

ココさんはココさんで、ありのままの姿が、いっちゃん素敵
 

140912-2.jpg

ココさんの控えめな性格も
ミミさんの「あたしが一番」的な性格も

140912-3.jpg

だんだんポァポァ度が増してるカレンさんも

120912-5.jpg

みんなみんな。
まさに。

ありのぉ~♪ ままでぇ~♪ いいのぉ~♪  

そう。
いいのぉ~♪

いいのぉ~ぉ~♪♪ ヽ(^o^)丿

ってねっ。



そう思えるようになって、よかったなって思います。

(o^-^o) ウフッ

tb: --   cm: --

紬山荘でランチ  

これも8月の話ですが。

北杜市高根町にある「紬山荘」さんへ行って来ました。



前から気になっていたお店で
思っていた通りの、風情ある落ち着いた佇まい。

140909-3.jpg

土曜日のお昼ということもあってか
都会暮らしとお見受けする方達が次から次へと来店され
とても混雑していました。

(ランチでも予約は必須かと思われます)

140909-3a.jpg

前菜とデザートの付いた、お蕎麦1品コースを注文しました。

140909-4.jpg

お蕎麦の種類はいくつかあって、その中から選べるのですが
メンバー全員が、迷わず「すだちそばー!」^^

140909-5.jpg

そうそう、このすだちいっぱいの、これが食べたかったんですー。

お出汁の効いた御汁にすだちの風味が効いていて
なんともお上品なお味でした。

140909-6.jpg

この日のデザートは桃とジェラート。

あとは単品で「駿河湾でとれた桜エビのかき揚げ」も。
(写真は忘れちゃいましたが、
サクサク香ばしくってとても美味しかったです)


お蕎麦のランチといっても、こちらはそもそもフレンチシェフのお店。
夜は絶品フレンチのコース料理になるようです。

そちらも気になりますね。(^ー^* )♪

tb: --   cm: --

8月のことなど  

今夜はとても綺麗なスーパームーン。

日中は暑かったけれど、夜になると虫の声も聞こえてきて
秋の気配を感じます。

本格的な秋になる前に・・8月分の写真をちょっと。


・・と言っても・・ この夏は、暑さを理由にお散歩をさぼってしまったので

140909-coco.jpg

140909-karenmimi1.jpg

140909-karenmimi2.jpg

ワン達の写真は少ないんです

こういう時はだいたい・・私自身が不健康な生活を送っている時。
まずいですぅ。。 ^^;



春に採りためて冷凍しておいた庭のイチゴでジャムを作りました。

140909-1.jpg

量ってみたら、なんと全部で1.8kgほどに。
今年は大豊作でした。



いちじくを沢山頂き、一生懸命食べました。

140909-7.jpg

プラス、ヨーグルトとハチミツでね。

140909-8.jpg

ちなみに、これは、我が家でずっと使っているハチミツ入れ。
(レバーを握ると下からスーッと出て来るヤツ)

使い勝手が良くて、お薦めです。




県立美術館で、大々的なミレー展がありました。

ばぁばが「200年に一度」だというので、
それは逃したら大変 と行ったのですが・・

140909-10.jpg

ほんとは、「生誕200年」でした。
(笑)


会期中、ホールに展示されていたアート作品(撮影可)

140909-11.jpg

段ボールで作った「ミレーの家」だそうです。



140909-13.jpg

朝一番で行ったので、写真に人影は見えませんが、
帰る頃には、人がどんどん増えて来て、大賑わい。

さすが、世界各国からミレーの絵画が集結しているだけあります。

140909-15a.jpg

でも、そんなこと全く関係ないミミさんは、
久し振りにひとりだけお出かけできて、御満悦でした。

=(^・^)=

tb: --   cm: --

