かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

薔薇って・・  

ば~ばのお友達が、お庭のバラを摘んで来て下さいました。

090511bara.jpg  

バラの力は凄いですね。
とたんに、お部屋の中がパ~っと明るくなりました。

私、若い頃は・・
さりげなく咲いている野山の花が好きで
ゴージャスなバラの花は、なんだか威張っているようで
あまり好きにはなれませんでした。

本当は、きれいだなぁって思っていたのかもしれないのに
素朴なものが好きな自分が、豪華なものを好きになっちゃいけない!
みたいなところ、あったんですね。

結構、頑なでした。

でも今は
野の花も好きだけど ハート バラも好き ハート
どちらもそれぞれに、お互いにはない魅力があるなぁ。って思えます。

歳月って・・
人の心を変えますね。。(^^)

tb: --   cm: 2

コメント

花って本当に心を癒してくれますね。
でも、私は豪華な花よりもさりげなく咲いている野の花が好きです。学校の入学式や卒業式の壇上の花よりも一輪ざしに活けられた花がいいですね。
「歳月人を待たず」と言う言葉がありますが、最近、歳月は人の身も心も変えて行くんだなとしみじみと感じることがあります。今から700年ほど前に「折節の移り変わるこそあはれなれ」と言った人がおりましたが、そうかも知れませんね。おやすみなさい。

URL | 浪速のぼん #-
2009/05/13   | edit

浪速のぼんさん へ

もしかしたら、花達にも、それぞれの役割というものがあるのでしょうか?
野に咲く花には、野に咲く花の・・ 豪華な花には、豪華な花の・・。
その花にしか果たせない役割。
そんなことを、ふと思いました。

URL | mimichon #-
2009/05/15   | edit

コメントの投稿

Secret

