かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

伊豆の旅 ~1  

初めてのワンコ旅行へ ♪ 行ってきました~。

5人と5ワン。
めちゃくちゃ楽しかったです (^^)

今日になってようやく疲れも取れたので
旅行の様子をアップしますね。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

初日はお天気も良く、軽快に出発しました。

090515fuji.jpg  富士山もきれい

朝霧高原でちょっと休憩。

ワンコだワンコだぁ・・と来て下さる方もいらしたけど
ココさんがガブっと咬みつかないかと、私はドキドキしてました。

  ば~ばに抱っこ

景色を見たりお話したりしながら、予定通りお昼すぎには修善寺に到着。

で、まずは腹ごしらえ。
リリーお父さんお勧めの‘禅そば’さんでいただきました。

090515zensoba1.jpg  趣のあるお店  

ワンコは入れないので、車で待機。
暑くない日で良かった。

090515zensoba2.jpg  私は‘天ざる’

揚げたての天ぷらに、こしのあるお蕎麦、出しの効いたおつゆ。
とっても美味しかったですよ。

お盆にどど~んとのった、このわさびも凄いでしょ。
お持ち帰りOKとのことで、ビニール袋が付いてました。
(もちろん私達全員お持ち帰りです。)

食事のあとは、修善寺近辺をワンコとお散歩。

090515syuzenji1.jpg  竹林を抜けて

090515syuzenji2.jpg  赤い橋を渡って

090515syuzenji.jpg  修善寺へ

あ~ミミさんのお顔が~・・・ボサボサですぅ。汗
急遽トリミングを・・なんて思ったら、どこも予約がいっぱいで NG。

だから中途半端に伸びたまま、旅行に出ちゃいました。
ミミさん、ごめんね。

ここから先は、土肥を通って、堂が島までノンストップです。

お世話になったのは、‘シーガル’さんというお宿。
家庭的な雰囲気の中、ゆっくりゆったりくつろげるお宿でした。

予定より早めの到着だったので、まずは中庭で、ティ~タ~イム。

090515nakaniwa.jpg

リリーお母さんが、ご持参のお茶セットで(茶葉&お急須&適温のお湯)
新茶をおいし~く入れて下さいました。
(例の‘きんつば’もここでペロリです)

ワン達も、最初は繋がれてたけど。

090515nakaniwa2.jpg

結局・・お膝へ。
いつものように、おこぼれ頂戴してました。

090515teatime.jpg

一息ついたら、いよいよ夕日鑑賞です

西伊豆の夕日は、格別に美しいとのこと。
楽しみです。

090515tenboudai2.jpg  展望台へ

島や岩が邪魔になって、なかなか良いスポットがみつからないまま・・
撮れた写真は・・この1枚。

090515yuuhi.jpg  きれいでした

夜の食事は・・
嬉しいことにワンコ同伴で OK でした。

ただ他のワンちゃんに刺激されてか、うちのワン達は興奮気味で
お料理の写真、撮りそこねてしまいました。 残念。。

新鮮な海の幸満載の美味しいお食事を、ご想像下さいませ。

090515oheya.jpg  お部屋

090515mimi.jpg  初めは・・動かないミミさん

090515mimicoco.jpg  だんだん慣れて・・

090515mimi2.jpg  出たぁ。覗き見。。

090515mimi1.jpg  少し緊張がほぐれてきたかな?

090515siigaru.jpg  夜の中庭

090515siigaru2.jpg  幻想的

090515mimicoco2.jpg  リビング

ば~ばのお風呂上がりを待つワン達です。

そしてお風呂のあとは、またまたみんなでティ~タ~イム。
なんてったって、私達、きみまろ世代ですから、お茶が好きなんですっ (^^)

リリーお母さん、今度は、素敵な和菓子を
お懐紙にのせて用意して下さいました。
いつも本当にありがとうございます。

そして、ほどほどのところでお開きとなって・・
各自、就寝となりました。

090515mimi3.jpg  ミミさんもお疲れだね

おやすみ~ おやすみ

・・と、その前に・・
今回のメンバーワンコの紹介です。

090515lily.jpg  いつもにっこり、リリーちゃん

090515kuri.jpg  控え目お嬢の、くりお姉ちゃん

090515yuri.jpg  まだまだ甘えん坊の、優里くん

そして我が家のミミ・ココさんです。
みんな仲良くお願いしますね。

続きは明日アップしま~す。ハート


tb: --   cm: 2

コメント

お帰りなさい~♪
ちょうど週末にテレビの”ポチたま”で、伊豆の特集をされてたんです。
あ~~~いいなぁ~~~って見てました。

mimichonさんの旅行もとってもいいものになったようでよかったですっv-352
富士山みた~い!・おそば食べた~い!・修善寺一度は行ってみた~い!
お宿もよさそうで、景色とっても綺麗~~~
伊豆とか周辺には犬連れのホテルがたくさんあるようにいろんな雑誌で見てて、
いつも羨ましく思ってるのです~
いいなぁ~v-354
ミミさんもココさんも楽しそうだぁ~v-344
続き楽しみです~

海の幸、想像膨らみ過ぎます~v-355
ぴちぴち動いてませんでしたかぁ~e-246

URL | cocomamachan #-
2009/05/19   | edit

cocomamachanさん へ

そうそう、ぴちぴち動いてました~♪
・・ってそんな訳ないか。。(^^)

いつもコメントありがとうございます。

ドドッと出た疲れと、写真の整理で・・
2日目の記事も、少し前にようやくアップしたところです。
歳を取ると・・色々きついぃ~。。ってね。

そうか~cocomamachanさんは、関西にお住いでしたっけ。
富士山も、伊豆も、長~い道のりですね。
でもいつか、愛するココちゃんと是非是非お出かけ下さいませ。
きっと美味しくて、楽しくて、美し~い旅行になると思います。

特にココお嬢ちゃまは、とって~も可愛いから、
どこでパチリしても、絵になっちゃいそうですね。
もしかしたら、スカウトされちゃうかも。。 e-266

URL | mimichon #-
2009/05/19   | edit

コメントの投稿

Secret

