かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

School Day♪  

昨日は Dog School のレッスン日でした。
またまた、いつものメンバーで東京まで出かけて来ました

久し振りだったせいか、体が思うように動かなくて・・きつかったぁ。
今朝起きたら、体のあちこちがイタタタッ・・でした。

レッスン中は写真が撮れないので、下の写真はお昼休みのひとコマです。

090523mimi2.jpg  

仙台から新人トレーナーさんが研修にいらしてました。

ミミさんお弁当をみつめてます~。
奥のワンコ(黄色↓)もわかりますか?

090523mimi1a.jpg  

090523anzu2a.jpg  

Tトレーナーさんのパートナー犬、ゴールデンのあんずちゃんです。
(都内老人施設の各所へ訪問セラピーのお仕事もしています)

2ワンとも、視線が・・お弁当に釘付けでした。(^^)

090523mimi3a.jpg

090523mimi4a.jpg

ミミさんも、持参のリンゴやきゅうりやキャベツなど
軽めのお昼をとりました。

先日の旅行に一緒に行けなかったので
‘お久し振り~’だった ゆずちゃん。

090523yuzu1.jpg

ゆっちゃん、かっわいい~ハート って声をかけると

090523yuzu2.jpg   てへ

こ~んなお顔をしてくれました。

そしてこちらは
Uトレーナーさんのパートナー犬、コーギーのチャコちゃん。

090523chaco1.jpg  なんだかお茶目♪

090523chaco2.jpg  ^ω^

Uトレーナーさんはドッグダンスのプロでもあります。
その華麗なダンスは、以前ちょっと拝見しただけでも、うわぁ。。って感激。
ワンコとの息もぴたりとあって、何よりワンコ自身が楽しそうでした。

ドッグダンス、私達もこの先、お勉強することになるんですよ。
でもそれには・・まずはリズムに乗れないと・・
ズンチャカ♪ズンチャカ♪~~楽しみです。

最後に、ジャン。

090523rauni.jpg 
 
グレートデンのラウニーちゃん。
生後6ヵ月の・・ウルトラBigなパピーちゃんでした ぷっくりハート

おしゃれなお名前に、おしゃれなソファ キラリ
日々の生活を想像しただけでも、羨ましくなっちゃいますね。

疲れたけれど、今回もたくさんの刺激とパワーを貰った1日でした。


tb: --   cm: 6

コメント

e-255お疲れ様です。
日々、一つ一つがお勉強の毎日ですね。
人間もワンちゃんたちのパワーに励まされたり癒されたりe-491
ますます、お茶目になっていく三匹様に逢える日が楽しみな我が家です。e-483
にしても、、写真のワンちゃんは大人しそうに見えるのは気のせい??v-286

URL | 鈴 優加 #-
2009/05/24   | edit

鈴 優加 さんへ

ピンポ~ン e-343
気のせい・・です。
うちの3ワンが、大人しいわけ・・
ありませ~ん (^^)
わちゃわちゃな状態の写真は、ブレてしまうので
記事に採用されることが少ないからだと思いますよぉ。
毎日ピョンピョンはじけてま~す e-276

URL | mimichon #-
2009/05/24   | edit

お疲れさまでしたー

ゆっちはー お口開けちゃ
  ダメダメよー♪o(^-^o)♪(o^-^)o♪ダンス
みそっ歯 うけ口 (~^O^) 丸わかり~

チャコ先輩は、あくびすると別犬種だわね~

URL | きなもっち #-
2009/05/25   | edit

ゆっちゃんかわい~♪

v-410ホントにくっちゃいたいくらいかわいいですね~v-343
ミミちゃんもレッスンがんばったi-199
我が家はジャックより、リキ兄ちゃんのしつけ教室に行きたい・・・i-229

『お子さんをもつママさんは、違うなぁ』 な~んて
言っていただきましたが、
そんなよいママではないんですよi-229
こないだなんて ドッグカフェで 兄ちゃんとジャックを 一瞬 二人っきりにしてしまいv-355
グラスを落として割っちゃうしi-240
我が家も多頭飼いだって 一瞬忘れてしまったんですよv-406
他のワンコがいなかったし、二人にも怪我がなかったから
大事にいたらなかった ものの本当にゾッとしましたv-356
普通のお店とは違うから、子供連れは
 ランやカフェでは特に気をつけなくてはと改めて思いました☆
p.s. ジャックもパピーですが今のところ毛量少なめで~す

URL | ジャックレシピ☆ #-
2009/05/26   | edit

きなもっち さんへ

みそっ歯、アップしちゃってゴメンね~(^^)
あまりに可愛かったんで・・ね。

トレーニングを始めて1年ちょっと。
ゆっちゃんはホントに表情が豊かになりましたねe-257
今年は、みんなでダンス頑張るよ~e-282

URL | mimichon #-
2009/05/26   | edit

ジャックレシピ☆ さんへ

そっか~。。。
皆さんそれぞれ・・あるのですね。
グラスの件、大事にいたらなくてほんと良かったぁ。

でも、先日のコメントの件は・・
ジャックレシピさんの‘危ない’っていう言葉で、私ハッとしたの。
トレーニングの勉強をしていることもあってか、
ワンコに何かをさせる事ばかり考えていたんだなって。
ワンコを家族の一員だと思っているなら・・そっちでしょ。って。
すごく大切なことを気づかせて貰いました。

だからやっぱり
ママさんは・・さすが e-446
私は・・反省~ e-444 なのです。。(^^)

トレーニングの事とか、また少しづつアップできたらと思っています。

URL | mimichon #-
2009/05/26   | edit

コメントの投稿

Secret

