かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

ピッカピカ ☆  

今週の火曜日(9日)
朝から1日お出かけしていたカレンさんですが・・。

出発前のパチリは・・こちら



いつになく冴えない表情でしょ。。^ω^
な~んか感じてたんでしょうかね。

で、どこへ行って来たかというと・・

ジャジャン。

090609karen2.jpg  ピッカピカ~

動物病院で、歯石を取って頂いたのでした~。。
(期待されていた方、ごめんなさい。)

カレンさんが小さい頃は、一生懸命歯磨きしていたんですけどね。
いつの間にか歯磨きしなくなってしまって・・
気が付いたら、ひどい状態になっていました。

グラグラしている歯も数本あるようなので、
これから歯磨きは、毎日の必修項目です。

今日、New歯ブラシも買って来ましたよ~。

090611haburashi2.jpg

可愛いワンコは、歯が命~~キラキラ

090611karen.jpg  若き日のカレンさん

歯磨きが嫌いなミミ・ココさん達も、頑張らなくては。。

またまた課題が増えました。
ふぅ ふぅ

‘ヨーキーは歯石が付きやすいんですよね~’
‘歯磨きしなくても、全然つかないコもいるんですけどね~’

って、先生は慰めて下さいましたけど。
これもやっぱり、飼い主の責任。。ですよね

皆さん。
くれぐれも、こうなる前に!
歯磨きです~~ ハブラシ
tb: --   cm: 4

コメント

おお~っ!

やっぱり、歯も成犬はおっきい!(・・)
ジャックも歯磨き嫌いです。とくに前歯!
…ってあたしがさぼってるからか(;^_^A
でも3ワン毎日は、つらいかも(T_T
2ワン?の我が家でも毎日どっちかてを抜くし~!
しかも、ジャックさんは、今のところ犬歯と前歯が二枚歯(T_T)
こんどからは、頑張ります☆と決めた私でした。
↑こんどっていつやってくるの~?  Byジャック

URL | ジャックレシピ #-
2009/06/12   | edit

ジャックレシピ☆ さんへ

歯磨きは、ホント悩みの種ですね。
でも、さぼりながらも、続けていれば・・
いつかは、ワン達も慣れてくるはず。
そう信じて頑張りましょ。

ジャック家は・・もう少しすれば・・
1ワン(^^)、歯磨き卒業する日が来るものね。
そしたら楽勝ですね~~ e-75

URL | mimichon #-
2009/06/13   | edit

mimichonさ~ん!
あ~なんだかバタバタしていてなかなかコメントできませんでした~ごめんなさいねぇ~

カレンさん、歯ぴっかぴかになったんですね~♪
ね~可愛いわんこは歯が命☆ですねぇ~
うちも、「女優は歯が命!シュワシュワ~」な~んて歌いながらココの歯みがきしてます、うふっ♪

URL | cocomamachan #-
2009/06/13   | edit

cocomamachan さんへ

コメント、全然気にしないで下さ~い。
私も最近は、皆さんの所へ毎日訪問できなくて・・
忙しい時はお互い様ですよぉ。
気楽に行きましょ。。(^^)

それにしても・・
cocomamachanちは、なんだか優雅な歯磨きタイムみたいですね。
羨ましいわぁ。
ココお譲ちゃまの、おしとやかさを・・
我が家のお譲たちも、見習ってくれないかしら。。
ね。

URL | mimichon #-
2009/06/13   | edit

コメントの投稿

Secret

