かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

もも・もも・もも・・  

さとと-モモ いただきました~。



この季節、はね出し桃といって、ちょっとしたキズや傷みで、出荷できない桃を
いただくいことが多々あります。

でも、桃ってデリケートで傷みやすいので、一度に食べきれずに
どの家庭でも、更にお裾わけしたりしています。

だからこの季節。
山梨県では・・あちこちのお宅に、桃が飛び交います。
桃の産地ならではの・・美味しい特権です。うわぁ・・・2

で、早速、クンクンとチェックに来たのは・・カレンさんでした。

090704momo2.jpg

パチリのスキを狙って、一瞬、持っていかれそうになったけれど、阻止。

どうやら寝ぼけまなこだったみたいです。
それで私の勝利だったのかな 手書き風シリーズ26ピース

090704karen.jpg

それにしても・・ボサボサです~。^^


tb: --   cm: 4

コメント

ももっ☆

ぷりっと丸くて新鮮そう!!美味しそうですねっっ!!傷みやすい果物、私の母はよくジャムにしてます♪
そして興味深々のカレンさんがかわいすぎますっ(≧ω≦)

URL | ひな #-
2009/07/04   | edit

ひなさんへ

こんばんは~。
そうそう、ひなさんのお母様は、とってもお料理上手でしたよね。(もちろん、ひなさんも^^)
以前の記事で、おいしそうなジャムを沢山作ってらしたの覚えています。
私も見習って、今度チャレンジしてみますね。
先日、マーマレード作りに失敗しちゃったばかりですが・・ i-201

URL | mimichon #-
2009/07/04   | edit

ももだぁ(*^_^*)
兄ちゃんの大好物で、我が家で、唯一買う果物かも(≧ω≦)
……やっ、果物すきなんですけど、
買うとそれなりのお値段しちゃうでしょ(;^_^A


ちなみに、りきの食べ物ランキング!!
一位はももで~、二位はポテト、そして三位は種なしブドウ。

山梨に住んでいたら、
天国だったかも知れません゜+。(*′∇`)。+゜

URL | ジャックレシピ #-
2009/07/05   | edit

ジャックレシピ☆さんへ

え~、お兄ちゃんの好物・・
モモが1位だったなんて、なんだか凄~い。。
(モモが凄いのか。。お兄ちゃんが凄いのか。。どっちかな?^^)

りき兄ちゃんのファンクラブとしては、重大な情報を頂き嬉しいです。
しっかり覚えておきますね。

お兄ちゃん、山梨に移住する?(^-^)
モモにブドウにサクランボ・・いっぱい食べられるよぉ。

URL | mimichon #-
2009/07/05   | edit

コメントの投稿

Secret

