かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

誰のお手紙?  

ココさんとの朝のお散歩。

クンクン。クンクン。



皆さんのブログを訪ねて、知ったのですが・・
これ、‘お手紙探し’って言うんですってね。

ワン達の嗅覚って凄いから、
お散歩に出て、外の匂いを嗅ぐことは、
数日間にそこを通ったワン達の沢山の情報を得ることになるんだって
本で読んだことがあります。

衛生的に気になって、ついクンクンは避けさせてしまうんですが
写真をよ~く見てみたら、
ココさんの鼻と柱、ちゃんと隙間がありました。

090721osanpo-coco2.jpg  

お手紙読んでるって思ったら、
‘ゆっくり読んで~’ って思えますね。

今日も、開けずにはいられない・・
魅力的なお手紙が多かったようです。^^

090721clover.jpg  

いつもの公園には、クローバーがいっぱい。

090721clover2.jpg  

朝の散歩はさわやかです。 蜂


tb: --   cm: 6

コメント

お手紙探しおは上手く言ったものですね。夢があるじゃないですか。手紙探しの散歩などとなりますと、ワンちゃんならずとも胸がわくわく、若き日の思い出がよみがえって来そうですね。
今まで匂いを嗅ぐと「いけない」と心ない注意をしていたのが申し訳なっ方と思います。いい言葉ありがとう。

URL | 浪速のぼん #-
2009/07/22   | edit

ココさん、チェックしてますね~~~
わが家のココもお手紙チェック日課ですよ~
でもね~、いっつも避けて通るか早足で通り過ぎる電柱があるんです。
なんで?
敵って思うにおいがするのかしらん?

URL | cocomamachan #-
2009/07/22   | edit

浪速のぼんさんへ

お手紙探しって思いながらワンコと歩くと・・
ゆったり、ほのぼのとしたお散歩が出来るから不思議です。

この言葉を世に送り出して下さった方に、私も感謝。。です。
ワン達の気持ち、見事に、それも素敵に表現されてるな~って思いました。

だから、お散歩サボっちゃいけないな。とも思いましたけど。^^

URL | mimichon #-
2009/07/23   | edit

cocomamachanさんへ

ココお譲ちゃんは、可愛いから・・ラブレターが多そうですね~。

電信柱の君は・・もしかして・・しつこいタイプ?
も~いい加減にして!・・なんてね。^^

足早で通り過ぎるココちゃんの姿。。ちょっと覗いてみたいなぁ。

URL | mimichon #-
2009/07/23   | edit

クローバーで敷き詰められた公園に可愛い蜜蜂・・・理想の公園ですね*。我が家の猫達は臆病でお散歩に連れて行くことができないのですが、こんなふうに公園気分を少しでも感じてほしくて、時々雑草をお土産に、特に猫じゃらしとして知られている狗尾草(えのころぐさ)を持ち帰ったりします。みんな飛んできて草の匂いや、土、水の匂いを感じているように思います。もしかしたらお手紙探しもしているのかしら?、うふふ。先日クローバーの種も小さなあプランターに蒔いたばかり、蜜蜂さんが遊びに来るミニミニ公園になってくれると嬉しいんですけど♪。Karenちゃんはmimi ちゃんとcoco君はのお母さんでしょうか?、お母さんと一緒に暮らせて幸せですね。我が家の猫達も家族猫です。未だに子猫のつもりのようでみんなお母さんに甘えるんです。お母さんは子離れしたい様子なんですが、子供達はずーっと子供でいたようです(苦笑)。早朝散歩、気持ち良さそうですね。

URL | popokedama #UjGR2qyI
2009/07/25   | edit

popokedama さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

この公園、競技場やプールや体育館やetc. とっても広い市営公園で
気持ちがよいので、良くお散歩に行っています。
緑もたくさんあるから、時間によってはお散歩ワンコさん達で大賑わい。
以前一度だけ。。リードをつけたニャンコさんをお見かけしたこともありますよぉ。
生まれて初めて見たので・・ 驚きましたけど。(^^)

クローバーのミ二ミニ公園、早く緑いっぱいに彩られると良いですね。
どんなお手紙が届けられるか楽しみです。
四つ葉 もみつけられるかなぁ。。

Popokedamaさんの、おしゃれ~な生活とはかけ離れた田舎の生活ですが
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますね。

URL | mimichon #-
2009/07/25   | edit

コメントの投稿

Secret

