かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

ほおずき  

こんなに色づいてきました。



まだ先の方が少し緑色をしていますが、
お盆の頃には、全体がオレンジ色になりそうです。

盆棚に‘ほおずき’を飾るのは、
この‘ほおずき’提灯に導かれて、ご先祖様たちが帰って来られるように。
とのこと。

とても鮮やかなオレンジ色なので、
これならきっと迷わずに、家まで辿り着きますね。

じぃじも大丈夫かなぁ。。

090804coco.jpg

そして、こちら↑  
夏休みも、お盆も全く関係な~く、食い気一筋の方達。

いくらなんでも・・
その葉っぱは・・
食べられないと思うけど・・

実は今日は、パイナップルの売出し日でした。
助かります~ ふるーつ☆Cultivation・パイン


tb: --   cm: 2

コメント

鬼灯が美しい色を着けてきましたね。
  鬼灯ははじらふごとく色づけり
  夕立ちに頭打たるる金魚かな

URL | 浪速のぼん #-
2009/08/12   | edit

浪速のぼん さんへ

とてもとても鮮やかなので・・
我が家のホオズキは、
おてもやんみたいな顔して、はにかんでるのかもしれませんね(^^)

URL | mimichon #-
2009/08/12   | edit

コメントの投稿

Secret

