かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

カウントダウン  

6/15の記事でお伝えしたカルガモ親子ですが・・

嬉しいことに、6羽揃って、こんなに大きく成長しました。祝

人や猫ちゃんの入れない中庭ですが、空からカラスなどに狙われて、
例年、ほとんどのヒナが最後まで育つことはないようです。

今年は、みんな頑張りました。

090806karugamo1.jpg

今日も、母はしっかり、後から子供達を見守っています。
もうお母さん鳥と見分けがつかないくらい。

090806karugamo4.jpg

ブルーグリーンの鮮やかな羽も見られます。
巣立ちの時も、そろそろでしょうか。

ここまで子供達を守りぬいた母鳥に拍手。ですね。ハート

たくましく生きて欲しいと願っています。


tb: --   cm: 4

コメント

こんなに大きくなったんですね。
時の経つのは早い、、わたくしも早速来週拝見します。
で、すずめちゃんたちはどうなりました???

URL | 鈴 優加 #-
2009/08/07   | edit

これは、あの「中庭」的な場所にいるカルガモさんたちですかっ??本当に大きくなりましたねぇ☆
彼らはこのあともここに暮らせるのかなぁ・・・と心配もあります。。

URL | ひな #-
2009/08/07   | edit

鈴 優加 さんへ

スズメちゃんは・・
保護してから2週間程経ったところで、
元気いっぱいに、大空へ羽ばたいていったようです。

私は、その場に居合わせる事は出来なかったのですが
放鳥する数日前の様子では、もう、鳥かごを持て余しているようでした。
きっと、元気に暮らしていると思います。e-78

URL | mimichon #-
2009/08/08   | edit

ひな さんへ

ほんと、驚くほど大きくなりましたよね。
ちょっと調べてみたら、
カルガモのヒナ鳥達って、生後2~3ヶ月位で順々に別の場所へと巣立っていくようです。

この子達が安心して暮らせる場所はあるのだろうか・・
どんな困難が待ち受けているのだろうか・・
それを思うと、いっそ、ずっとここにいてくれたら。。と、私も願ったりしてしまいます。

でも、この子達自身は、
そんな風に恐れることも、、嘆くことも、逃げることもなく
本能のままに果敢に生きて、惜しみなく自分の命を全うするのでしょうね。

なんて潔い生き方。。
巣立ちの時には、やっぱり笑顔で送り出してあげましょうか。

URL | mimichon #-
2009/08/08   | edit

コメントの投稿

Secret

