かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

た~まや~♪  

昨夜は、‘神明の花火大会’に行ってきました。

090807hanabi1.jpg

2万発の花火が夜空を彩る、山梨県最大級の花火大会です。



県内外から沢山の方が訪れるので、電車も道路も大混雑。
だから、よっぽどパワーがないと行けないのです。

090807hanabi2.jpg

でも今年は、
会場近くにお住いの‘くりママ’さんが、自宅に招待して下さったので
早めにワンコ仲間とおじゃまして、ゆったりと見学することが出来ました。

(くりママさん所のワン達以外は、今日はみんな家でお留守番です)

090807hanabi4.jpg

一つの花火が打ち上げられるたびに、うわぁ~ きゃ~ ・・と大感激。

090807hanabi3.jpg

2尺玉が空いっぱいに広がったその直径は、
なんと500mなのだそうです。

090807hanabi13.jpg

花火の撮影には三脚が必需品だったようですが・・
初心者の私が、知る由もなく・・手持ちでパチリパチリ。

090807hanabi16.jpg

少々の‘手ぶれ’なんて‘関係な~い’ほどに
どの花火も、みんなそれぞれに綺麗でした。

090807hanabi14.jpg

(お陰で、写真が選べないまま、こんなにアップしてしまいましたが・・

090807hanabi15.jpg

打ち上げ花火って、やっぱりいいですね。

ひとつひとつに込められた、沢山の時間と沢山の想いが、
夏の夜空いっぱいに、大きく花開いた瞬間でした。

090807kuriyuri1.jpg

くりママさん、昨夜は素敵な時間をどうもありがとう。
くりちゃん&優里くんと、リョウタくん&ミキちゃんのかけあいも
とても可愛くて、楽しかったです。^^

090807yuri.jpg

浴衣姿もお似合いでしたよ~ ハート

また来年もよろしくお願いいたします♪


tb: --   cm: 4

コメント

美しい花火の写真、いろいろな思いを重ねながら見せて頂きました。綺麗に撮れていますね。
  友と見し花火に想ひ重ねけり
  水田に花火の影を落としけり

URL | 浪速のぼん #-
2009/08/09   | edit

浪速のぼん さんへ

本当にキレイでしたね。
また来年も、みんなで揃って行きましょう。
お体、ご自愛下さいませ。

URL | mimichon #-
2009/08/09   | edit

ようこそ、市川三郷町の花火大会に。 
皆さんが来てくださって、にぎやかな夏の夜の花火大会を過ごすことができました。お母さんの巻き寿司おいしかったでーす。翌日朝もニマニマしながらいただきました。母の味っていいですね=ミミママさん伝授してまらっておいてね~。
 来年は、ワンズ大集合でも楽しそう。
 
 パソコンがネットにつなげず・・。またしても壊してしまったか?一週間ほど悪戦苦闘・・。今夜、いろいろやって、再開。どうしてつながったか?よくわからん??みみママにSOSだそうかなーっとおもっていました。あ=よかった。でも、切ったらまた、だめかも・不安。
 また、楽しい企画、よろしくお願いしま~す。
 お勉強もしなくては・・。暑いね~と涼を求めて、2匹と一人、あっちでごろり、こっちでごろり・・。だめね~。
 刺激し合って・・頑張るぞ~♪お~

URL | くり & 優里 #-
2009/08/09   | edit

くり&優里ママ さんへ

花火はもちろん良かったけれど・・
みんなが持ち寄ったお料理でワイワイ、モリモリ。
見学前のお食事タイムもまた、格別に楽しいひとときでしたね。
母共々、お世話になりました。
楽しかったです~。

それに、くりちゃんと優里くんのおウチでの様子も覗けたし^^
2ワンに対するくりママさんの姿も、とても勉強になりました。
私は、まだまだこれから・・かな。

くりママさんの言うように、
みんなで切磋琢磨しながら、それぞれの目標に向かってガンバロね。
秋には、色々忙しくなりそうですから。。

お~♪

URL | mimichon #-
2009/08/10   | edit

コメントの投稿

Secret

