かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

月の輝く夜に  

昨日の出来事です。

玄関の脇で・・
夕方、蕾がふくらんでいるのを発見しました。



暗くなってきたので、鉢ごと家の中へ移動。

090810gekkabijin1.jpg

P.M7時。8時。9時。。だんだん蕾が開いてきて・・
そして、ついに咲きました。花

090810gekkabijin2.jpg

月下美人です。
月の光に照らされて、芳しい香りを放ちながら、一晩だけ咲く真白な花。

090810gekkabijin3.jpg

今年は4輪咲きました。
あとふたつ、まだ蕾が残っています。

もう一度、神秘の夜を楽しめそうです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

そして
お花が気になるのは・・私だけではなかったようで。

090810karen.jpg  カーソル ここ

さすが、カレン母さん。

090810karen1.jpg

そんな陰から、見てたのね。
お目が高いでございます。^^

甘い香りがするね~。花


tb: --   cm: 6

コメント

月下美人とは一体誰が名付けたのでしょうか。なんともロマンチックな名前と思われませんか。
私の家にも母が宮崎から持ち込んできて長い間咲いていましたが、母が亡くなったら咲かなくなってしまいました。今頃だったんですね。時期が来ると毎晩のように美しい花が咲き、ご近所の人を誘っておりました。原産地の南アフリカでも夏の夜空に芳しい香を放ち人を惑わせていたのでしょうか。
夜になれば美しく妖艶な香を漂わせて消えて行く不思議な花。私も好きな花でした。懐かしいお花を見せて頂きありがとうございました。お母さんがああ懐かしいと言って母を思い出したように見とれておりました。

 月下美人妖と艶とをこきまぜて   月下美人咲き始めたよと人を呼び

URL | 浪速のぼん #-
2009/08/11   | edit

こんにちは。もものママです。
早速遊びに来ました~。
白い月下美人きれいですね!
実家に赤いのがありましたが、白いのは清楚な感じでステキ!
カレンちゃんが見とれている姿もキュートですv-238
うちのもも&はなとお友達になってくれると嬉しいな。

URL | もも #-
2009/08/12   | edit

浪速のぼん さんへ

本当に、このお花にピッタリのロマンチックな名前ですね。

写真を撮るために家の中に入れたのですが、
名前の通りに月夜の下で、静かに咲かせてあげれば良かったかな。と
今になって思ったりしています。

でも。
母様を思い出して頂けて良かったです。

URL | mimichon #-
2009/08/12   | edit

ももママ さんへ

遊びに来て下さってありがとうございま~す♪
カレンさんのこと・・キュートだなんて。
本犬が知ったら、逆立ちして喜んじゃうかも。。です。
だって、その実態は・・i-201

すぐにバレちゃうと思いますが・・
キュートな^^カレン母さんと、お子ちゃま2ワンのこと
どうぞよろしくお願いします。

もも&はなちゃんと、きっとお友達になれますよぉ~e-343

URL | mimichon #-
2009/08/12   | edit

わ~すてき!
ほんと、神秘的ですね~
お庭が、一夜だけの幻想的な世界になったことでしょうね~

URL | cocomamachan #-
2009/08/12   | edit

cocomamachanさんへ

花開くまでの、ゆったりとした時間の流れが、また素敵ですね。

残りの蕾は、そっと咲かせてあげようって思ってます。
幻想的な世界を、邪魔しないように・・ね。

ホントに綺麗でした~。

URL | mimichon #-
2009/08/13   | edit

コメントの投稿

Secret

