かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

やっぱり控えめ。。  

ワンワンパラダイスからの帰り道、
少し遠回りして、リゾナーレ小淵沢へ立ち寄りました。

090816rizonare1.jpg

のんびりムードの八ヶ岳方面とは対照的に
こちらは、おしゃれなお店に、おしゃれな人々。
通りではジャズの生演奏も♪

私達が通った時は、ちょうど平原綾香さんの‘明日’が
とてもステキな雰囲気で奏でられていました。

今もまだ耳に残っています。

2ワンで記念撮影。

090816mimicoco1.jpg

(ココさん、後ろに下がりすぎ~。^^)
(ミミさん、ココさんのリード踏んでますよぉ。)

090816mimicoco2.jpg

(ココさん、体が・・ちょっと斜めです~^^)
(ミミさんだけが、変わらぬ笑顔。。ね。)

今日も、控えめココさんでした。

090816kuriyuuri.jpg

くりママさんは、よいお写真が撮れたかな?

また行きましょうね~♪


tb: --   cm: 6

コメント

たのしかったね~

 本当に、楽しい休日でした。ご一緒してくださりありがとう。今度は、お泊まりでいきたいね。高原での夕方、☆空、朝のお散歩したいね~。
 ワンパラでは、せっかくきたのに=わんは、ちらほら・・???でも、チェックイン近くなったら、みーんな集まってきたね。ワンパラはお泊りで♪ お勉強になりましたね。
 リゾナーレはおしゃれだったね。ゆずママ教えてくれたYYレストランはのぞいただけ・・ざーんねん。
 ちょっとでも時間があったら、午後のひと時、高原にわんたちとくりだそ= よろしくね。
 わんたち、つかれたけど、大きなわんとの対面、ちょっとこわくて、どきどきだったけど・・瞳はキラ♪リンだったね。
 ありがとう。

URL | くり & 優里 #-
2009/08/18   | edit

くり&優里 ママさんへ

こちらこそ、ありがとう。
楽しかったよ~^^

世間知らずの我が家のワン達なので、
今回、たくさんの経験が出来て、とても良いお勉強になったと思います。

お出かけ先で沢山のワンちゃんに会えるのは、とても楽しいですね。
ホントは私の方が、他のワンちゃん達と遊びたかったりして。。
(でも今はまだ、自分のワンコのことで精一杯です・・^^)

また是非行きましょう♪
ドッグランを元気に駆け回るワンコ達を見ていると・・幸せを感じます~♪

URL | mimichon #-
2009/08/19   | edit

やっぱりお出掛けするとワンちゃんたちも
笑顔が違いますね。e-265
幸せなワンちゃんたちですね。
私はさっきお昼からの「ハチ・約束の犬」を
映画館で観て来ました。v-406
是非観て下さい。
信頼する心、両目からのあふれる涙を流したのは
久しぶりでした。。今も涙が、、、

やっぱり、映画って良いですね、、v-25

URL | 鈴 優加 #-
2009/08/19   | edit

鈴 優加 さんへ

ハチv-286の映画、見て来たのですね。
私も、見たい気持ちはあるのですが、
最後、せつなくなるのがわかっているので・・
やっぱり見られないかなぁ。。

ワンコって、どうしてあんなに健気で純粋なのでしょう。
その気持に、きちんと応えられる飼い主でありたい。
そう思う毎日です。

URL | mimichon #-
2009/08/19   | edit

e-28実は映画を見る前の私も、最後の老犬「ハチ」が切なく死んでしまう。e-263
っと、、勝手に思っていたのですが
意外にあっさりと表現してあり

飼い主リチャードギアの倒れるシーンも
去り逝く姿なく、すぐ葬儀に切り換わってしまったので、、人間目線ではなく、あくまでもe-317

「ハチ」目線で旋律の綺麗なピアノ曲をバックに進んでいきましたよ。e-69

逆に秋田犬の表情が洋犬に比べて(失礼ですね)あまり変わらないため、見ている側に想像させて、、ついつい、泣けてしまうのです。e-445

ですから、感情移入しやすい不思議映画なのです。

モノローグも説明もほとんどないので
そこが、いままでよくある「お涙頂戴映画」とは全く違った点でした。

アメリカなのに、「ハチ」、、

日本からアメリカに「ハチ」をある事情で発送した寺が「山梨県の寺」、、

渋谷伝説の「ハチ」がアメリカの田舎町で走っても、全然違和感なく、見終えることが出来ました。

久しぶりにエンディングロールを最後まで観て
映画館を母と目を赤らめながら出ました。

やっぱり、映画って、、映画館で観るのがいいですね。i-267

URL | 鈴 優加 #-
2009/08/19   | edit

鈴 優加 さんへ

映画館で見る映画は・・
とても臨場感があって、心への迫り方が違いますよね。

時に、そんな風に涙すること。
それも心の洗濯かな。

でも、出来れば・・
Happy End で感動したいですね。

URL | mimichon #-
2009/08/22   | edit

コメントの投稿

Secret

