かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

熟睡中。。  

近頃お出かけ続きのワン達。

今日もちょこっと、出かけてきました ごはんダッシュ

車の移動には随分慣れてきたものの
お店やカフェ等への入店は、まだまだ不安があるようで、
ワン達、入口付近で踏んばってしまいます。

私と一緒にいても不安。この事実はつら~いですね。

飼い主と一緒なら、どこに行っても安心。心から楽しめる。
いつの日か、そうなれるように、
気を引き締めてトレーニングを頑張らなくちゃです。

帰宅後。。

090822coco1.jpg

バタリと熟睡しているココさん。
精神的にもかな~り疲れてます。きっと。

090822coco2.jpg

う~~ん。。と伸びをしながらペロリン。
せめて、おいしい夢でも、見ていて欲しいと思います。^^


tb: --   cm: 2

コメント

ワンちゃんかなりのお疲れのようですね。ドッグカフェへは抱っこして入ってみられてはいかがでしょう。慣れてこられたらリードをつけて入る前に楽しい雰囲気を作っておいて、いつの間にか入ってしまっていたと言うようには行きませんかね。ミミちゃんもココちゃんも賢いからそうは行きませんかね?お恥ずかしい愚策を提案します。

URL | 浪速のぼん #-
2009/08/23   | edit

浪速のぼん さんへ

踏んばっているワン達を、なんとか歩かせることばかり考えていて・・
そういう発想が全くありませんでした i-201
頭が固くて・・ダメですね。

ウチにワン達、中に入ってしまえば、それなりに過ごせているので
お店に入る時が、一番不安で問題なんですね。
だからそこは抱っこでササッと入ってしまって、入ってからおやつ等で楽しい気分に。

そうすれば、不安な思いをせずにお店に入れるわけですね。
繰り返すうちに、お店と楽しいことだけが結びついて・・^^

あぁ。どうして今まで気付かなかったんでしょう。。
なんだか、解決できる気がしてきました。
ご提案、早速実行してみようと思います。

アドバイスありがとうございました e-343

URL | mimichon #-
2009/08/23   | edit

コメントの投稿

Secret

