かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

秋の気配  

朝晩の風が涼しくなりました。
なんとなぁく秋の気配を感じる今日この頃です。

日射しも幾分弱まったでしょうか?
日のあたる廊下に陣取って、庭を眺めているミミさんです。

090825mimi2.jpg
 
夏の間、元気に咲いてくれた‘ひまわり’

090825himawari.jpg 

‘ノウゼンカズラ’は、最後のひと房が咲いています

090825nouzenkazura.jpg

‘チェリーセージ’がちょっぴり色づき始め

090825cherrysage.jpg

‘秋明菊’が、丸い蕾をつけ

090825syuumeigiku.jpg

‘千日紅’や

090825sennichikou.jpg

‘にら’の花が咲いてきました。

090825nira.jpg

花達も、バトンタッチの準備をしているようです。

ミミさんは、お花のチェックできたかな?

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

夏の間続けてきた、ワン達の「ハウス」の練習。

090825mimi.jpg  ミミ

090825coco.jpg  ココ

「ハウス~」で、すっと中に入って待てるようになりました。
今日は後光が差してます~ ^^ キラリ

これからは、ハウスの扉を閉めても安心して待てるように
練習したいと思います。

ハウスは、過去に嫌な思いをさせてしまったので・・
ゆっくり。のんびり。ね。

090825coco1.jpg

廊下の椅子の上でまったりしていたココさん。
肘掛から顔を覗かせてます。

090825coco2.jpg

私がおやつを持っているのを知っているので・・
ちょっとちょ~だい。。って言ってるんだと思います。アップロードファイル


tb: --   cm: 6

コメント

お庭の草花は…着々と秋の準備なんですね~e-454
東京も朝晩は過ごし易くなってきましたヨe-348
なのに今だに窓を開けて寝てしまい…e-351
我が家は全員布団に丸まって寝ていますe-456
秋の準備しなきゃ~e-330

ココさん&ミミさん!上手にハウス出来てますね♪
リヨンは…キャリーを出すと「お出かけ♪」って喜んで入るのですが…
車の中でもドアを閉めたままだと、大暴れ「出して~出る~!!」大騒ぎですe-351
ドアを閉めてもOKになるよう練習が必要です。
一緒にゆっくり頑張りましょう~ネe-271
まったりココさん!一緒にまったりしたくなっちゃいましたe-349
可愛いe-266

☆リンクしてもいいですか~?

URL | リヨンママ #-
2009/08/26   | edit

リヨンママ さんへ

そうそう、我が家のワン達も・・
最近朝は布団に丸まっていて、なかなか起きてこないんですよ。
ついこの間までは、大の字にひっくり返っていたのに・・ね。^^

ハウストレーニング、ウチもここから先が大変そうです。
車中での「ハウス」、出来るようになるでしょうか?
コツコツ頑張るつもりです。
リヨンちゃんもね。

これからの行楽シーズン、ワン達と沢山お出かけしたいですね~♪

リンクの件、ありがとうございます。
私もリンクさせて頂きますね。
宜しくお願い致します~i-260

URL | mimichon #-
2009/08/26   | edit

これがまあ至福の刻と感謝しつ
     過ぎゆく夏に想ひを馳せる
ひまわりも六尺伸びし暑さかな
庭先の千種花々夏陽浴び
精魂を込めて教えし愛犬と
     ともに励みてともに歓喜す
お姉ちゃんキットくれるよそのおやつ

即興駄作ごめんなさい。

URL | 浪速のぼん #-
2009/08/26   | edit

浪速のぼん さんへ

駄作だなんて・・とんでもないです。
いつも、サラサラと沢山の句を詠んで頂き、嬉しく思っています。
そして日本語の美しさを改めて感じます。

毎日記事を書いていると・・
言いたいことをピタリと表現する言葉が見つからなくて、
もどかしくなることがあります。

自分の語彙の少なさにがっかりしながら、
美しい日本の言葉、もっとしっかり勉強したいなって思います。

URL | mimichon #-
2009/08/26   | edit

しまった!!

ジャックはおちびさんの頃からクレート嫌いですが
無理やり入れてドライブしてるかも?
好きになるように~なんて考えてもいませんでした。
よくクレートINしたところでクレートの底を掘っております。
きっと落ち着かないのか、嫌なのか・・・。
車酔いをたまにするのも関係ありかもしれません
ココさんmimichonさん気づかせていただいてありがとうございます☆

URL | jackresipi #-
2009/08/27   | edit

jackresipi さんへ

ドッグスクールのレッスン中に、
ワン達をクレートの中で待機させる時間があるんですけど
私も、嫌がっているのに無理やり入れてしまって、
ミミに、かなりのストレスかけていました。

でも飼い主が、ちょっとしたトレーニングの積み重ねを頑張れば
そのストレス、なくせるんですよね。

日常、家の中でクレートを使うことはないんですけど、
車での移動は、やっぱフリーよりもりクレートの方が良いかなぁ。。と
今更ながら・・あとの2ワンも練習しています。

クレート内にガムやおもちゃを紐で結びつけておいて、中で遊ばせるのも良いみたいですね。

URL | mimichon #-
2009/08/28   | edit

コメントの投稿

Secret

