かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

練習会  

夜の7時から、公園で訪問活動の練習会がありました♪
昨日とはまた別の公園です。



早めに出かけて、みんなが来るまで、園内をお散歩ashiato

自販機コーナーの前が明るかったので、パチリとしてみたんですが
なんだか枯葉だらけ。。
思わず「恋人よ~ ♪」を口ずさみそうになっちゃいました^^

090828mimicoco2.jpg

(涼しくなったとはいっても、まだ8月ですよ~~)ってね。

練習に参加するのはミミさんなんですけど、
最近は社会勉強のためにココさんも同伴させて頂いています。

だから、みんなの練習中は、待っていなくちゃならないんです。
以前は、待っている間中吠えていて・・焦る3 でした。

090828akane.jpg

でも今日は・・
時々吠えてしまったけれど、
前よりはずっと静かに、待っていられたと思います。

吠えてしまったのは、
‘僕待ってるんだけど、これでいいの~?’っていうココさんの声。

だから、ココさんが吠えてしまう前に、もっと頻繁に
‘それでいいんだよ~。OK~’って、褒めてあげればよかった
と反省しています。

090828mimicoco3.jpg

ココさん、ポチポチ成長中かな
なんだか嬉しいです ハート

こういう機会をたくさん与えてあげること、本当に大切だと思いました。

ただ。
公園内をお散歩中、すれ違う人達に吠えてしまうのは相変わらずです。
こちらは、私自身がまだ適切に対応できていなくって・・
要勉強です。

090828lily2.jpg

くりちゃんと優里くんは、ママさんのお仕事の都合で遅れての参加。
だから、お写真がなくてごめんなさいね。

1時間半の練習会も無事終わり、9月の施設訪問へと続きます。


tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは~
先日は励ましのコメント、ありがとうございました!

トレーニングがんばってらっしゃるんですね!
ココさんのポチポチの成長も、嬉しいですよね♪
ココさんなりにいろいろ葛藤したりがまんしたりで頑張ってるんでしょうね~
施設訪問、うちのココともしたいなぁ~

URL | cocomamachan #-
2009/08/29   | edit

cocomamachan さんへ

いらっしゃいませ~^^
元気になられたようで、良かったぁ。
cocomamachanさんには、優しい笑顔が一番似合うと思っていますよ~e-68
安心しました。

トレーニングって、大変なこともたくさんあるんですけど、
やればやるほど、ワンコとの距離が段々近くなるような気がします。

いつかココお譲ちゃんとの施設訪問、実現するといいですね。
ココちゃんの秘められ力で、みんなを笑顔に~♪
可愛いから、きっとモテモテですよ~i-80

URL | mimichon #-
2009/08/29   | edit

コメントの投稿

Secret

