かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

頑張れ!ココさん  

090828coco1.jpg

青~い時代に、誰もが一度は出会うのかな。
高村光太郎さんの詩。

昨夜、公園で撮ったこの写真をみていたら
最初のフレーズが頭に浮かんできました。

続きを思い出せなかったので、ネットで検索。

ん~。ココさん、力が湧いてくるね。

一緒に歩いて行こ~♪


*~*~*~*~*~*~*~*~*

「道程」  高村光太郎

僕の前に道はない
僕の後ろに道は出来る
ああ、自然よ
父よ
僕を一人立ちにさせた広大な父よ
僕から目を離さないで守る事をせよ
常に父の気魄を僕に充たせよ
この遠い道程のため
この遠い道程のため

*~*~*~*~*~*~*~*~*


tb: --   cm: 4

コメント

mimichon一家に

わたしの前に広がる道は
はるかに遠いかも知れないけれど
でも、その行き着くところには
とっても大きな夢があるの
その夢は、わたしをここまで育ててくれたママに
喜んでもらうことなの
わたしはその夢に向かって
今ママと一生懸命に走っているの

でも、今のわたしにはちょっと力を貸してほしいの
ママ、もう少し待っててね
もうすぐママに喜んでもらえるときが来ると思うよ
そのために、わたしは今毎日一歩でも前に進もうとしているの
つらいけれど頑張らなくっては
だって苦しいからと言って止まれば
ママを悲しませることになるでしょ
わたしの前に広がる道はとっても
すばらしい希望の光で輝いているんだぁ
ねぇ、ママだから一緒に頑張ってね
心配かけてごめんね

URL | 浪速のぼん #-
2009/08/30   | edit

浪速のぼん さんへ

ありがとうございます。

ワン達の気持ち、受け止めながら・・頑張りますね~♪

URL | mimichon #-
2009/08/30   | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/08/31   | edit

お返事です

いつもご訪問ありがとう。

高村光太郎、お好きだったんですね。
さ~すが、文学少女さんです。^^
千恵子抄も懐かしい。。
私、‘金子みすず’や、‘八木重吉’も好きですよ。

週末は、お疲れさまでした。。e-263

URL | mimichon #-
2009/08/31   | edit

コメントの投稿

Secret

