かわいいあんよ*little paws diary*

    3ヨーキーズと暮らす・・ささやかな日々を綴ります

  

tb: --   cm: --

おやつ工房  

皆さんのブログを拝見していて・・
私も作ってみたいと思っていたおやつ ‘手作りジャーキー’

本日、初チャレンジしてみました。



鶏肉のささみを薄くスライスして、
170℃のオーブンで20分程焼きあげます。

人も食べる予定なので^^
ちょっとバジルを散らしてね。

090829jerky2.jpg

手抜きしてオーブンペーパーを敷かなかったら、
お肉が張りついてしまって、途中で裏返すのにひと苦労

裏返したついでに、一部は天日干しに移行してみました。

090829jerky4jpg.jpg

ココさんには気をつけねば。。目

090829jerky5.jpg

真夏のような暑さのおかげか、あっという間に完成しました~。

090829jerky6.jpg

噛み応えがあって美味しいんですけど・・
ウチのワンズは、ほとんど噛んでいない様子 あせ

正真正銘、無添加だから安心です
お勧めですよ~♪


tb: --   cm: 6

コメント

うーん、美味しそう♡。ジャーキーを手づくりされるとは驚きました!。美味しい匂いに誘われて、ココさん狙っていますね、ふふふ*。

URL | popokedama #UjGR2qyI
2009/08/29   | edit

popokedama さんへ

ニャンコさん達も、ジャーキーお好きでしょうか?
柔らかいお肉の方がいいのかな?

ココさん、何度も何度も2階へ行っては、
ガラス越しにジャーキーと‘にらめっこi-84’していたみたいです。(笑

URL | mimichon #-
2009/08/30   | edit

先日ジャックのジャーキーを食べたら(それもどうなの??何ですが~i-230
保存料なのか??スゴーク変な甘み??が・・。
これって絶対体に悪いよ~!!と思っていたところだったので早速やってみようと思います☆
保存は冷凍庫がいいですか??

URL | jackresipi #-
2009/08/30   | edit

美味しそ~ね~  ジュルv-356
v-275のつまみに最高だわサ

ところで。。。「gremz」のキーワードを知っていたら教えてv-290
大きくならない気がする~~~

URL | きなもっち #-
2009/08/30   | edit

jackresipi さんへ

私も初めてなので、迷ったところなんですけど・・
今のところ冷蔵室で保存しています。
乾燥させてあるから、これで1週間位は大丈夫かな?って勝手に思っているんですけど。
ジャック家は消費量が少なそうなので、冷凍保存の方が良いのかなぁ。。
一部、実験が必要でしょうか~(^^)

URL | mimichon #-
2009/08/30   | edit

きなもっち さんへ

先日、gremzからお知らせメールが届いていたんだけど・・
結局私も、キーワードの件は、良くわからなかったのね。
お役にたてずにゴメンね。

でも。
きなもっちさんところの、‘akaneちゃんの木’
大きくなってるような気がするよ~。

URL | mimichon #-
2009/08/30   | edit

コメントの投稿

Secret

